システムロフトベッドを探しています

このQ&Aのポイント
  • 高さ150センチのロフトベッドに収納や机が付いているニッセンのカタログに載っているベッドが欲しいです。
  • 地元の家具屋さんでは取り扱っていないようで、通販やネットで買うことができるのでしょうか?
  • 値段と梱包代、送料についても気になっています。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムロフトベッドを探しています。

ニッセンのカタログに載っている『ロフトベッド』を欲しいなぁと思っています。これは要するに高さ150センチほどの高いベッドの下に、机やら収納家具やらが入るスペースのあるものです。 (私の欲しいものには、広い天板の机がついてます。いろんな仕事に重宝しそう) しかし・・・値段が29,900円なのはまだいいにしても、梱包代が1ベッドあたり6,000円もかかってしまうのです! 地元の家具屋さんで購入できないものか・・・とも思いますが、こういうのは家具屋さんでも扱っているのでしょうか?先日近くの家具ショップに行ってみたのですが、今風の二段ベッドはあったのですが、下が収納や机になっている、ニッセンのカタログに載っているようなシステムベッドはありませんでした。 他の通販でも取り扱っているところはありますでしょうか? また、ネットでもそういうものを扱っているところはありますか? (それにしても梱包代、送料が気になります。。) ご存知でしたら教えてください。

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 セシールはいかがですか?お好みのものかどうかはわかりませんが、「ヴェルジュ」というカタログに出ていました。送料は1000円ぐらいです。  ただ、ニッセンは29,900とかなり安いので梱包代は仕方が無い気もします。  システムベッドは学習机の時期(新入学の時期)になると沢山出てきます。小学生にも人気だそうです。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/
noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。私もその後家具のHP等で調べてみましたが、確かにニッセンはどこよりも安いです。その分梱包代が高いのは仕方ないなぁと納得しましたので、ニッセンより購入することにしました。 情報をありがとうございます。piro0331さんの後押しがあったので、決心がつきました。

関連するQ&A

  • ロフトベッドで下がベッドのもの?

    ロフトベッドは、下側が机や収納などになっていて上がベッドですが、 下がベッドになっていて、上が物置のようなスペースが取れるパイプベッドを見たことがありませんか?

  • ロフトベッドについて

    新たに一人暮らしをするのでベッドを買う予定でいます。部屋が狭いので ベッドの下に机があるようなロフトベッドを購入するつもりだったのですが、 天井が低いかもしれないということ。聞けば「230~260センチくらいかな」 ということでした(かなりアバウトな返事…) 大体下に机が置けるようなロフトベッドは180センチ近くあり、とても無理 じゃないかと周りはいいます。でももう少し低いものも中にはあり、140セ ンチくらいのものもあります。それくらいならギリギリ机と椅子を置ける はずです。しかしハッキリしたことは何も言えません。 ロフトベッドにする場合、天井の高さとベッドの高さは最低でどれくらい 空いている必要があるか、教えてください。ベッドは寝るだけに使用する ものとして、別に起きて本を読んだりするくらいのスペースが必要、とか そういうことはいいません。 長くなってすいませんでした。よろしくお願いします。

  • ロフトベッドの階段付きってどうですか?

    6畳の私室にロフトベッドを入れて、下で色々と制作仕事をしようともくろんでます。 パイプのものだといろいろあるみたいですが、そこそこいいもので寝たいので、一万円とかのはナシでいろいろ見てみました。 ニッセンの http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/7200_40805.asp?book=7200&cat=cate010&bu=5727&thum=cate010_001_004_000-01 楽天の店舗 http://item.rakuten.co.jp/i-office1/11400342#11400342 で迷っているのですが、たとえば酔っぱらって帰っても(苦笑)上りやすい階段付きにとても惹かれてます。 ピンポイントで申し訳ないんですが、ニッセンのこれを6畳に導入した方の感想を聞きたいです。クチコミ数が3つなので少ないなと思いまして。 圧迫感はありますか?これ以外に家具おいてますか? 階段がないとよかったのにとかおもいましたか? ちなみに夏の暑さは大丈夫です。クーラーがっつり効く部屋なので。 あと、上記の2点じゃないけど同じようなのを買った方 もしくは、想像の範囲ででもいいです。感想ください。 ロフトベッドって引っ越しが大変ですよねー。まじ考えたくないです。 でもよろしくお願いします。

  • ロフトベッドについて

    そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが… なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。 私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。 前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています! そこで質問なのですが… ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。 1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇ 2 圧迫感はどんな感じでしょうか? もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません… 寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。 3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

  • 二段ベッドか、ベッドと机が一緒になってるものか・・・

    4歳と8ヶ月の2人、娘がいるんですが、先のことを 考えると、二段ベッドを購入するか、ベッドの下に机がセットになっている ものを2台購入するか、どちらが良いのか迷っています。 今は、6帖と4,5帖の各フローリング部屋がつながっているのですが ゆくゆくは一人づつ部屋を持つと6帖と4,5帖に分かれるので、二段ベッド を独立して使うとしたら4,5帖の部屋にベッドと机の各スペースはキツイかなと思います(汗) となると、二段ベッドはやめてベッドの下に机がセットになっているものを (ニッセンのカタログでよく目にします)初めから各部屋に1台づつ置くほうが良いのか・・・う~ん。 で、実際ベッドの下に机がセットされてるもの購入された方!!どうですか?良い点☆悪い点★あれば教えて下さい! あと、良い案あれば教えて下さい。

  • いいロフトベッドが安く手に入るサイト

    引越しの際に、ロフトベッドを2つ置こうと考えております。 下が机、上がベッドになっているようなロフトベッドが安く手に入るようなサイトを教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしのベッド(ロフトタイプ)

    今春、大学に入るので、一人暮らしになります。 ですが、部屋が4畳しかないそうです;; 特にいろいろものをおきたいわけではないですが、さすがに狭いので ロフトベッドにしようと思っています。 みなさんのお話を見ると ロフトベッドは夏暑い・あがるの面倒・下が暗いなどあまりいい印象がないです。 なので私はロータイプの高さ140cmくらいのものにして 下は収納だけにしようと思っているのですが ロータイプのロフトベッドは女の一人暮らしには大丈夫でしょうか? 組み立ての面なども教えてくれるとうれしいです。 今考えているベッドのURLをのせておきます。 よろしくおねがいします;;

  • ロフトベッドの下にハイエンドスピーカー

    今ロフトベッドの下に机を置いてその机の上にスピーカーを設置しています。 部屋が狭くてそこしか置く場所がないです。 ロフトベッドの高さが148cm、机が76cmの高さ(縦、横もロフトベッドと同じくらいのサイズ)があり、机の上の72cmしか空間がない。 その机の上に20cmほどの高さの木製の棚のようなものを置き、そのまた上に5cmの高さの大理石、 そして金属製スパイクを挟んでELAC310IBというスピーカーを置いてます オーディオはやり始めて日が浅く、設置に関しては特に良く分かっていません。 ちゃんとしたスタンドに置いてないし、スピーカーの上にロフトベッドがあるのは論外だとは 思うのですがスピーカーを置くスペースがそこしかない。 こんな環境でだったらELAC310IBよりも違うスピーカーの方が良いってのがあれば教えていただきたいです。高価なものでもOKです よく聴くのはJAZZ、ロックなどです 設置をもっとこうした方が良いってのもあれば教えてください。

  • 家具の配置(ロフトベッド)

    一人暮らし用の家具をIKEAで買おうと思っています。ベッドと机が入らなかったのでロフトベッドを検討していますが、間取りの都合上画像のような配置になります。 ①この配置は使いやすいですか、使いにくいですか。 ②はしごが邪魔ですが設置作業はできるでしょうか。ベッド、机、本棚をどの順番で設置すれば良いでしょうか。 なお、在宅勤務のため毎日机を使います。机と本棚は逆でも良いです。はしごを反対側にするとクローゼットに干渉します。

  • ロフトベッドは床冷えしませんか?

    お伺いしたいのですが、 ロフトベッドは床面が浮いているので 冬に冷えたりしませんか? 購入を検討しているのは高さ1メートルほどのハイベッドで、 床面の下に色々と収納する予定ですが、 冷えるんじゃないかと不安です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう