• ベストアンサー

猫が下痢なんですが、お腹を出して寝ます。

ここ数日、体調が悪いうちの猫ですが 今日は酷い下痢があり、食欲も減退 元気もいつもの様では、ありません。 そんな中、お腹を出して 寝るのですが この格好で休む、と、言うことは 痛みなどはないと考えて いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お腹を出して寝るとのことですが、暑さもあると思いますよ。 猫は痛みに対する表現が乏しい生き物なので、痛いのに平気なフリをしていることもあります。 ひどい下痢と食欲減退は心配ですね。 早めに病院へ連れて行ってあげてください。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、確かに暑さは関係していると思います。 平気なフリしていたら大変ですね。 心配で仕方ないんですが、お腹を出していると 案外と大丈夫なのかな?なんて思ったりしてしまいます。 病院はちょっと前に連れて行きましたが 余計にグッタリさせてしまい なかなか難しいものだなぁと いつものことながら感じています。 ご回答ありがとうございます。