• 締切済み

お腹が痛くて下痢に

1週間ぐらいお腹が痛いのですが ずっと痛いのではなくよくなったりたまにすごく痛くなったりして 最近よくなったと思ったらまたおとといまたすごく痛くなって吐き気までしました。 ですがいつも決まってお腹が痛い時は下痢になっています。 下痢がおさまるとよくなります。 これは単なる下痢のせいでお腹が痛くなっているだけなのでしょうか? わかる方教えてください。

みんなの回答

• rinring
回答No.1

医師の診察を受けてください。 お腹と言っても、胃なのか腸なのか、他の部分なのか。 女性なら生理痛の腹痛もありますし、月経の時に下痢の症状も出る場合もあります。

Carrie2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしかしたら生理痛かもしれません。 でも1週間も前からお腹が痛くなるのはあるのでしょうか?