• ベストアンサー

一週間以上続く腹痛・下痢

19歳女です。 1週間以上腹痛と下痢と吐き気とずっとある便意、怠さが治りません。あと、おりものが酷いです。 1週間前に野菜炒めと少しにんにくの料理を食べたので、それかなと思い放置してたのですが。 ご飯を食べるとお腹が痛くなりますし、吐き気のせいで食欲があまりありません。 お腹が痛すぎるときは、カイロを直に当てるとやわらぎますが、 下痢などが治るわけじゃありません。 しかも、変なのが普通の便も毎日でるんです。 野菜炒めなどのせいでしょうか? 一応りんごジュースなどを飲んでいます。 誰か何のか教えていただけると嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.1

こんにちは。 野菜炒めが原因かはわかりませんが、(ちょっと食あたりしそうにないめにゅーですし)腸炎かなんかかも。 私も最近なりました。それは牡蠣にあたったのですが、ひどい下痢、食欲不振、最初の頃は発熱なんかもあり、吐き気と腹痛が怖くて食欲も全くなくなってました。 食あたりでなくても、ウイルス性でうつっちゃうものもあるようなので、一度病院にいかれるのをおすすめします。 下痢と食欲不振のせいで栄養失調になっちゃうのも心配ですし。 私の場合2週間くらいで完治しましたが、薬飲みながらでそのくらいなので、放置するとよくないかも。 何か他の大変な病気かもって心配もありますし、是非病院へ~。

riri9900
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私の場合、発熱もないんですが、もしかしたら腸炎かもしれませんね。 最近体力の消耗が酷いので、一度病院にかかってみたほうがよさそうですね。 ありがとうざいますー!

その他の回答 (1)

回答No.2

びねつなどがあれば細菌感染かもしれませんので採血・できれば内視鏡検査をされた方がいいとおもいます。 なければ急性胃腸炎から発症している場合もありますのでその場合は胃腸科・消化器科等でみてもらえば大丈夫です。 くすりとしては ブスコバン セレキノン ポリフル ミヤBM コロネル プリンペラン あたりがあればだいじょうぶでしょう。

riri9900
質問者

お礼

有難う御座います。 市販の薬でだいぶよくなりました。 ご丁寧に有難う御座います!