• 締切済み

頑張れ以外の励ましの言葉

頑張れ以外の励ましの言葉を教えて下さい。 シチュエーションは何でもいいです。

noname#157489

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.9

どうすればいいか考えろ  それで駄目なら体を動かせ  それも駄目なら死んでしまえ  叩く事で一念発起してがんばる人が多いんです。 特に『引きこもり』などにはこの言葉をかけてあげたい

質問者

お礼

ちょっと恐いですが… 状況に応じて励ましの言葉となる場合もありますね。 ありがとうございました!

noname#159150
noname#159150
回答No.8

こんにちは! 「負けんなよ!」です。

質問者

お礼

いいですね~! 男らしさを感じます! ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 スポーツの試合などに、その方が出場などする時は…「おもいっきり楽しんでおいで~(^o^)/ あ!周りは…畑にゴロゴロあるジャガイモだと思えばイイよ~(^○^)」などと言っていますね(^_^;) 「頑張れ」って相手の方にとっては、プレッシャーになる事もあると思ったので。

質問者

お礼

プレッシャーを与えないことが大切ですね! ありがとうございました!

• k_mutou
回答No.6

“ありがとう”と言う。 【結果】に対して言う感謝の言葉ですが、【経過】を乗り越えたい人にもかけてあげたい。

質問者

お礼

なるほど…。 経過で使うにはタイミングですね! ありがとうございました!

回答No.5

「オーマイガーッ!」

質問者

お礼

励まされますか…?(((^^;) ありがとうございました!

noname#159516
noname#159516
回答No.4

もう少し頑張ってと言う意味で「もう少しで終わる、もう少しで届く」と終点が見えている事を強調する。「もう少しだ」受験生にはこれ。 この先長いけれど、今頑張れと言う意味で「今頑張れば後で助かる」「今辛いけれど、やってしまおう」と今この時を強調する。就職活動にはこれ。 精神的なサポートの意味で励ますには「私たちがいるから」「いつでも電話して」「何よりも一番大切な人だから」とどこでくじけてもサポートするよ、と後を守る事で頑張ってもらう。一家のお父さんにはこれ。

質問者

お礼

どれもいいですね! ありがとうございました!

• gachamuk
回答No.3

私なら、ものすごいいい笑顔で、 無言でサムズアップでしょうか。

質問者

お礼

無言系…いいですね~! ありがとうございました!

• kusirosi
回答No.2

・「行け!鉄人!!」  「オマエガイケ((/--)/。。。(( ><) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

使ってみます! ありがとうございました!

• 21pponOK
回答No.1

・「ファイト!」 ・「応援してる!」 ・(無言でガッツポーズ) ・「頑張ろう!」 ・「事後報告よろしく!」 ・「あとでどうなったか教えてね?!」 ・(腕の筋肉を見せながら)「よしっ!」 ・(笑顔で手を振る) うーん、僕も知りたい。

質問者

お礼

無言でガッツポーズ! いいですね! ありがとうございました!