• 締切済み

頑張れ以外の励ましの言葉

頑張れ以外の励ましの言葉を教えて下さい。 シチュエーションは何でもいいです。

noname#157489
noname#157489

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.9

どうすればいいか考えろ  それで駄目なら体を動かせ  それも駄目なら死んでしまえ  叩く事で一念発起してがんばる人が多いんです。 特に『引きこもり』などにはこの言葉をかけてあげたい

noname#157489
質問者

お礼

ちょっと恐いですが… 状況に応じて励ましの言葉となる場合もありますね。 ありがとうございました!

noname#159150
noname#159150
回答No.8

こんにちは! 「負けんなよ!」です。

noname#157489
質問者

お礼

いいですね~! 男らしさを感じます! ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 スポーツの試合などに、その方が出場などする時は…「おもいっきり楽しんでおいで~(^o^)/ あ!周りは…畑にゴロゴロあるジャガイモだと思えばイイよ~(^○^)」などと言っていますね(^_^;) 「頑張れ」って相手の方にとっては、プレッシャーになる事もあると思ったので。

noname#157489
質問者

お礼

プレッシャーを与えないことが大切ですね! ありがとうございました!

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.6

“ありがとう”と言う。 【結果】に対して言う感謝の言葉ですが、【経過】を乗り越えたい人にもかけてあげたい。

noname#157489
質問者

お礼

なるほど…。 経過で使うにはタイミングですね! ありがとうございました!

回答No.5

「オーマイガーッ!」

noname#157489
質問者

お礼

励まされますか…?(((^^;) ありがとうございました!

noname#159516
noname#159516
回答No.4

もう少し頑張ってと言う意味で「もう少しで終わる、もう少しで届く」と終点が見えている事を強調する。「もう少しだ」受験生にはこれ。 この先長いけれど、今頑張れと言う意味で「今頑張れば後で助かる」「今辛いけれど、やってしまおう」と今この時を強調する。就職活動にはこれ。 精神的なサポートの意味で励ますには「私たちがいるから」「いつでも電話して」「何よりも一番大切な人だから」とどこでくじけてもサポートするよ、と後を守る事で頑張ってもらう。一家のお父さんにはこれ。

noname#157489
質問者

お礼

どれもいいですね! ありがとうございました!

  • gachamuk
  • ベストアンサー率34% (28/81)
回答No.3

私なら、ものすごいいい笑顔で、 無言でサムズアップでしょうか。

noname#157489
質問者

お礼

無言系…いいですね~! ありがとうございました!

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

・「行け!鉄人!!」  「オマエガイケ((/--)/。。。(( ><) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#157489
質問者

お礼

使ってみます! ありがとうございました!

  • 21pponOK
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

・「ファイト!」 ・「応援してる!」 ・(無言でガッツポーズ) ・「頑張ろう!」 ・「事後報告よろしく!」 ・「あとでどうなったか教えてね?!」 ・(腕の筋肉を見せながら)「よしっ!」 ・(笑顔で手を振る) うーん、僕も知りたい。

noname#157489
質問者

お礼

無言でガッツポーズ! いいですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「がんばってください」という以外の励ましの言葉

    いつもお世話になっています。よろしくお願いいたします。 私は、ここでの回答の時などに、 「がんばってください」という言葉を使って良いものか、と 考えてしまいます。 それは、私自身の家族に障害者がいるため、 そのような障害児・者に関する質問に答えたりすることが 多いためで、その質問者の方も十分にがんばっていると 思うからです。 私自身もいろいろな方から、「がんばって下さいね」などと 言われますが、それを聞くたびに、 「(いちおう)子供も私もがんばっていると思うのだけどな?」 …と、思ってしまいます。 励ましの言葉として、うれしくもあり、ありがたい言葉かな? とは思うのですが、なんか言われてもその場では、 「はい、ありがとうございます」くらいしか返事はできないし、 しっくりこないと言うか…。言われなくたって、という、 気持ちもあるのかも知れません。 日本語の他の励ましの言葉って少ないですよね。 マラソンランナーの応援のかけ言葉も 「がんばれ!」だけぐらいの気がします。 でも他に、励まされる言葉があるのなら、 どのような言葉なのでしょう? また、いろいろな状況によってその励ましの言葉も変わるのなら、 教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 励ましの言葉をかけたい

    30代前半、女性です。 今まで身近な人(家族、恋人、友人)にかけてもらった励ましの言葉の中で「安心感」「この人はわかってくれている」と、心に強く温かく残っている言葉をご教授ください。 そう言ってもらえた時の感情や経験談もお聞かせいただきたいです。 仕事(勉強)にくじけそうな時、多忙極まりない時、余裕の無い時という状況の下で。 失恋時の励ましはなしでお願いします。 多忙極まりなく、身を粉にして働いている元同僚の男友達(同年代)に励ましの言葉をかけたいと思っています。 「がんばってね」以外で、心に響く温かな言葉を考えています。 「そうゆう時は放っておいて欲しい」というご意見もお聞かせください。 参考にさせてもらえると幸いです。

  • 励ましの言葉…

    どなたかお願いします。 大切な友人が近々難しい手術を受ける事になりました。 その際に励ましのメッセージを刻印したアクセサリーをお守りに贈りたいのですが、何か素敵な言葉を日本語以外で教えて下さい。 希望例 あなたに希望の光を 離れていてもそばに 希望と未来をあなたに どうかよろしくお願いします。

  • 励ましの言葉

    資格試験にもう3年連続で失敗している友人(異性)がおり、大変落ち込んでいます。励ましの言葉としてはどのような言葉が適切で、喜ばれるでしょうか?よろしくご指導ください。

  • 励ましの言葉

    あなたが落ち込んだ時に言われた、「励まされた言葉」を教えてください。シチュエーションはなんでも良いです。

  • 励ましのことば

    ホームシックになったというカナダの人に 励ましの言葉を伝えたいのですが、 英会話初心者なのでうまく言えません。 何かわかりやすい言い方があれば教えて下さい。

  • 励ましの言葉

     50代の小生ですが、癌で闘病中(抗がん剤治療中)の60代中の先輩に 励ましの言葉をメールで送ろうと考えてます。 いい言葉が出て来ません。頑張れとは言っていいのか 回答して頂ける方お願いします。

  • かなり疲れている彼への励ましのことばって…

    私(女・30歳)が付き合っている彼(男・33歳)は、 仕事が大変忙しくて、連日夜中まで働いています。 それでかなり疲れているようで、できることなら側にいてあげたいのですが、 熊本と東京で遠恋をしているので、それが簡単にはかないません。 そこで励ましのメールや電話をしたいと思うのですが、 よい言葉が浮かばず悩んでいます。今までは 「頑張っているんだね」や「会社から期待されてるんだね」とか 「遅くまでお疲れさま」といった事をかけてきました。 なにか心温まる感じの言葉、よし!もっと頑張るぞ!と元気になるような言葉はありませんでしょうか。 自分に言われてこれは良かったといった言葉がありましたら教えて下さい。

  • 励ましの言葉が少し辛いです。

    落ち込んで気が滅入っている時に かけられる励ましの言葉が少し辛いです。。 今、そのような状況です。 「前向きに」とか「早く元気になってね」とか 「頑張って」とか「きっと大丈夫!」などと声をかけてくれる人がいました。 たぶん悪意はなく、私を励ますつもりで言ってくれていることなのでしょうが、 その言葉がプレッシャーに感じるのです。ああ、早く…と焦るというか。 そもそも前向きになれないからこそ落ち込んでいるわけで…。 酷い思考の時は「今幸せな人に何がわかる!」と思ってしまいます。 疲れてきて、だんだん人に会ったり、話すことが億劫になってきました。 正直、前向きに、元気になれない自分が情けなくもあり、しんどいです。 そんな言葉をかけてもらえることは有難いことなのですが…。 贅沢な悩みなのでしょうか。それとも私が変というか、捻くれているのでしょうか。

  • 何でもいいです、励ましの言葉をください…

    今年長年付き合っていた人と結婚直前に彼の裏切りで破局。 その後好きになった人に思わせ振りな態度取られてキスまでしたけど、ふられました。 幸せな恋愛ができないんじゃないかと沈んでいます。 早く立ち直りたい! 何でもいいです、励ましの言葉をください…。