• 締切済み

夫の浮気?

夫が…学生時代の同級生の女性と、十数年ぶりに再会し連絡を取り合っていました。 彼女は…元カノではありませんが、夫が当時、好意の合った女性です。 先日、休みを利用して自宅の方へ帰ってきました。 そして、帰ってくるなり、約束があると。 同級生と会うと言うので「女性もいるの?」と聞くと… 「女子もいるけど、でも結婚してるんじゃないかなぁー」…っと。 「何時頃になるの?」「久しぶりだし、ちょっとわからない。遅くなるかも」と言って、そんな説明をして急いで出ていきました。 実際、彼女は、バツイチですが、現在は独身です。 それに、二人きりだとは言いませんでしたが、間違いなく二人です。 そして… 夜中に「今からもう一件行くから」とメールがあったまま、帰宅したのは、朝です。 同級生とは言え、女性と二人で朝までです。 あえて、私から、深く追求はしませんでした。 夫からの話を聞いただけですが。 夕食の時間から~食事をしながら飲んでいて、もう一件行ったにしろ… 終電が終わったとは言え、自宅まではタクシーで数分です。 それに、帰宅してきたのは、始発が走り出してから数時間後です。 途中~どこかで買ったらしき、傘を持ち帰っていました。 駅前~あの辺りで、傘がいるほどまで移動して行くほどのお店が…あったか。 雨がひどく降っていたのは…0時を過ぎてから朝方までで。 傘を持っていたにしては…帰ってきた時には、洋服の右半分だけが、ひどく濡れた後に乾きかけのような感じ。(女性と二人、雨の降りだした時間に一つの傘をさし、どこをどう歩いていたのか) 私の考え過ぎですか? やはり…【何か】ありでしょうか? ずっと、モヤモヤしています。 問いただすべきなのでしょうか? 今まで、浮気?という風に感じたことはありませんが… 結婚当時から、出張や、短期の単身赴任が多く~ 自宅にいることは少ないほうです。 そして、去年からは、完全な単身赴任… 寂しい思いをしているとは思います。 子供抜きでの夫婦だけの会話というのは、少ないかも知れません。 3人目が生まれた後、夫婦生活もないに等しいほどです。 みなさんのご意見、男性・女性問わず、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

noname#160312
noname#160312

みんなの回答

• berry02
回答No.9

ing777様 ご説明の状況からだと、ご主人の行動は真っ黒だと思います。 妻の勘は当たります。 でも真相はわかりませんね。 他の回答者さんも言ってましたが、ご主人が浮気されてたとして、ing777さんはどうしたいですか? ◆追求して認めさせて謝罪させる ◆追求しない。疑惑を持ち続ける ◆認めたら、許せない離婚 ◆行動に疑いを持った事を話し、ご主人の気持ちを知りたいと素直に告げる 等等… 今はパニックだと思いますが、私も同じ様な経験をして、少し冷静に見られます。 ing777さんは、ご主人が寂しい思いをしているのでは? とも、感じてもいる。 だからって浮気していい訳はではありません。 でも人は間違いを、おこします。 特に男性は弱いですから。 ing777さんがどうされたいか、対処したいかだと思います。 ing777さんは、すぐに追求しない、忍耐力をお持ちですね。 追求するには明らかな証拠も必要です。 感情的に責めれば、居心地の良い方に男は逃げます。 冷静に…なれますか? ing777さんの今の気持ち、考えられる対処の仕方、 書き出してみましょう。 文字にしようと思う時点で既に落ちつけます。 長い結婚生活に訪れた困難のひとつです。対処を間違えば転がる様に婚姻破綻に向かいます。 冷静にご自分、ご主人に向き合ってください。

• you-b
回答No.8

なぜ、その女と会ってたと解るんですか? なぜ、2人っきりだったと解るんですか? 前提からして、よくわからないのですが… メールで「この日に、2人っきりで会おうね」とでも言い合っていたのですか? そうでないなら、全てただの妄想になってしまいますが… 考えすぎか否かについては、 雨が降ってた時間とか、どんな店があったかとか、タクシーで数分だのと、 刑事みたいなこと考えてるってのは、 なんというか、冷静さを酷く欠いて、妄想空想が巡り巡ってしまっていて、 その意味では「考えすぎ」と感じますね。 傘を買うのに何か理由が必要ですか? 雨が降っている時間が、そんなに重要ですか? 服のどこが濡れていたとか、それがどうしたという話です。 なんというか、そんなに妄想してまで、浮気を疑いたいの?と思ってしまいます。 貴方は旦那さんとの関係に不満を感じていますね? そして、自分が何かすべきでないかと、ずっと思っていましたね? 自分に負い目がありますね?旦那一人赴任させることに。 同時に、セックスレスで単身赴任であることで、旦那を疑っていましたね? 違いますか? 単身赴任のとき、旦那の欲望の始末はどうしてるのか。 自分が何か、してやればよかったのではないか。 自分に対して不満があるのではないのか。 誰かと会っているのではないか。 浮気をしてるのではないか。 そういう自責と疑惑が渦巻いていませんか? どうも、そういう積り積もった感情が、今回の「疑惑」をきっかけに、 貴方から噴き出しているように見えるのですが、気のせいでしょうか。 「やっぱり、そういうことだったのか!」と、思いたいのではないですか。 自分の中の不満や不安に、強引にでも理由づけをしてしまおうとしていませんか? 「旦那を一人にしている 私はこれで良いのだろうか」 「セックスレスは、自分に原因があるのだろうか」 そういう自責から逃れる方法を、探してしまっていませんか? 単身赴任させてたのが心配なら、もっと世話すれば良い。 会話が足りないのなら、世話しにいってでもすれば良い。 セックスレスなら、貴方が誘ってシチュエーションも用意してやりゃ良い。 旦那を疑うのは結構ですが、夫婦問題について、 ある意味一番楽な「理由づけ」を貴方はしているのではないですか。 問いただすのは結構ですが、問いただした瞬間、 貴方は自分の中で、この問題を処理する方法を失いますよ。 貴方には証拠もないのでしょう? なら、相手は必ず否定するでしょう。 そして、否定されても、貴方が口に出した言葉はひっこめられませんし、 否定されたとしても貴方は「嘘をついている」としか思えないでしょう? それで、貴方は、どう気持ちを収めますか? 証拠がないなら、旦那が嘘をつこうとつくまいと、貴方は気持ちを収められないままですよ… 旦那が「それはお前の考えすぎだ。俺は浮気していない」 そう旦那に言われて、信じることができないのなら、 問い詰めることに意味がありますか?ありませんよ。そんなものは。 結局疑惑から、貴方は逃れられないのですから。 だいいち、本当に浮気していなかったとしたら、どうしますか? 相手のほうこそ、貴方に不信感を抱くでしょうよ。 貴方が「旦那と女が2人で会った証拠」を持っているなら、問い詰めれば良いでしょう。 でも、そうでないなら、 「貴方と旦那の間に存在する問題を、「旦那が悪い」という理由づけをしたいがための妄想」 は止めるべきと思いますよ。

• TS2125
回答No.7

浮気以外に何がありますか?、考え過ぎではないと思います。ふつうそう考えますよ。 ご主人の心も体も今は彼女に取られています。しばらく放っておいたらどうですか? 恋愛熱にうなされ夢中な時は、何を言っても無駄でしょう。 単身赴任は、夫婦にとって『百害あって一利なし』だと言われています。

• yukko-z
回答No.6

単身赴任のたまの帰宅の上、朝までというのはいただけません。 その辺りは、妻子ある身として自覚してもらうように促しましょう。 疑われるような事をする方が悪いのです。 飲みにいく事は、とめられないにしろ 朝まで帰って来ない事を許してはまた同じ事がおこる可能性があります。 嫌な事は、嫌だと伝えるべきだと思います。 疑うときりがありません。嫉妬は、辛いものです。 自分の気持ちを伝えてからの反応によりけりです。

回答No.5

「何か」ありかは、分かりません。 後ろめたい気持ちがあるから隠したのか? 変に疑われたくないから二人でないと言ったのか? しかし、男女が朝まで一緒に居て、どんな言い訳ができるのでしょう? 感情的にならずに、問い詰めたほうがいいでしょう。 朝までどこにいたの? 何してたの? 静かに、静かに言い放ちましょう。 「私も男友達と朝まで一緒に居ていいか?何とも思わないか? 何もなかったと言えば100%信用するのか?」と。。 単身赴任で寂しいのは本人だけじゃないでしょう。 家族みんながそうなんです。 だからといって何をしていいわけじゃありませんよね。 それじゃ「家庭」を守れませんよね。 この一件を、二人の関係を見直すためのスパイスだ捉え、 じっくり話し合ってみるといいと思います。 想像だけで猜疑心の塊にならす、前進あるのみです。

回答No.4

感じたままを述べさせてもらいますね。 浮気と仮定して、もっと怪しまれないような詭弁を使ってもいい気がします。「女性もいるの?」に『男だけだよ』とか。 それはともかく、浮気の可能性は高いと思われますが、以前好意を寄せていた同級生の人と2人きりだったとは言い切れないと思うのですが・・・ 旦那さんの下着のチェックはしましたか。射精していれば残り汁が僅かでも沁みている(絶対ではない)場合が多い。 小遣いに余裕があればタクシーで帰るし、そうでなければ始発に乗れるのに始発からかなり遅い帰宅。 これだけでも怪しいですよね。男だけで朝まで過ごす事はないとは言えないが、考えにくいでしょう。 質問の冒頭にその女性と「連絡を取り合っていました」 と述べてありますが旦那さんの携帯を見たのですか。 内容が気になりますね。集まりの為の連絡なら取り合う事は有り得ますが・・その点も怪しい。 確固たる証拠はないだけに問いただしても白状するとは思えません。 波風を立たせたくないのなら気付かぬ振りをして過ごすか、不信感が拭えないなら連絡を取り合っていた事や朝方帰宅等が腑に落ちないと直訴するか、 完全な単身赴任で目が届かないけれど、貴女は定期的に旦那さんの赴任先に行かれていますか。 お子さんが小さくて(距離によって)行けないとか、交通費がかかるので無理な場合もあります。 単身赴任で羽を伸ばせる事で浮気をする人も居れば、寂しくても耐えて過ごしたり、小遣いが無くて遊べない人など差異はあります。 出来る範囲で夫婦間で会話やスキンシップを取られた方がいいように感じます。

回答No.3

もっと追求して自白させますか?でもホントに飲んでただけかも。現場の証拠を突きつけないと何をしても、あなたの推測にすぎません。

• kenzo333
回答No.2

浮気していなければいいけど、浮気していたらどうするつもりですか。

• borg121
回答No.1

その状況からすると旦那は真っ黒です。  不埒な悪行三昧だと思います。