• 締切済み

夫の浮気?

夫が…学生時代の同級生の女性と、十数年ぶりに再会し連絡を取り合っていました。 彼女は…元カノではありませんが、夫が当時、好意の合った女性です。 先日、休みを利用して自宅の方へ帰ってきました。 そして、帰ってくるなり、約束があると。 同級生と会うと言うので「女性もいるの?」と聞くと… 「女子もいるけど、でも結婚してるんじゃないかなぁー」…っと。 「何時頃になるの?」「久しぶりだし、ちょっとわからない。遅くなるかも」と言って、そんな説明をして急いで出ていきました。 実際、彼女は、バツイチですが、現在は独身です。 それに、二人きりだとは言いませんでしたが、間違いなく二人です。 そして… 夜中に「今からもう一件行くから」とメールがあったまま、帰宅したのは、朝です。 同級生とは言え、女性と二人で朝までです。 あえて、私から、深く追求はしませんでした。 夫からの話を聞いただけですが。 夕食の時間から~食事をしながら飲んでいて、もう一件行ったにしろ… 終電が終わったとは言え、自宅まではタクシーで数分です。 それに、帰宅してきたのは、始発が走り出してから数時間後です。 途中~どこかで買ったらしき、傘を持ち帰っていました。 駅前~あの辺りで、傘がいるほどまで移動して行くほどのお店が…あったか。 雨がひどく降っていたのは…0時を過ぎてから朝方までで。 傘を持っていたにしては…帰ってきた時には、洋服の右半分だけが、ひどく濡れた後に乾きかけのような感じ。(女性と二人、雨の降りだした時間に一つの傘をさし、どこをどう歩いていたのか) 私の考え過ぎですか? やはり…【何か】ありでしょうか? ずっと、モヤモヤしています。 問いただすべきなのでしょうか? 今まで、浮気?という風に感じたことはありませんが… 結婚当時から、出張や、短期の単身赴任が多く~ 自宅にいることは少ないほうです。 そして、去年からは、完全な単身赴任… 寂しい思いをしているとは思います。 子供抜きでの夫婦だけの会話というのは、少ないかも知れません。 3人目が生まれた後、夫婦生活もないに等しいほどです。 みなさんのご意見、男性・女性問わず、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

noname#160312
noname#160312

みんなの回答

  • berry02
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

ing777様 ご説明の状況からだと、ご主人の行動は真っ黒だと思います。 妻の勘は当たります。 でも真相はわかりませんね。 他の回答者さんも言ってましたが、ご主人が浮気されてたとして、ing777さんはどうしたいですか? ◆追求して認めさせて謝罪させる ◆追求しない。疑惑を持ち続ける ◆認めたら、許せない離婚 ◆行動に疑いを持った事を話し、ご主人の気持ちを知りたいと素直に告げる 等等… 今はパニックだと思いますが、私も同じ様な経験をして、少し冷静に見られます。 ing777さんは、ご主人が寂しい思いをしているのでは? とも、感じてもいる。 だからって浮気していい訳はではありません。 でも人は間違いを、おこします。 特に男性は弱いですから。 ing777さんがどうされたいか、対処したいかだと思います。 ing777さんは、すぐに追求しない、忍耐力をお持ちですね。 追求するには明らかな証拠も必要です。 感情的に責めれば、居心地の良い方に男は逃げます。 冷静に…なれますか? ing777さんの今の気持ち、考えられる対処の仕方、 書き出してみましょう。 文字にしようと思う時点で既に落ちつけます。 長い結婚生活に訪れた困難のひとつです。対処を間違えば転がる様に婚姻破綻に向かいます。 冷静にご自分、ご主人に向き合ってください。

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.8

なぜ、その女と会ってたと解るんですか? なぜ、2人っきりだったと解るんですか? 前提からして、よくわからないのですが… メールで「この日に、2人っきりで会おうね」とでも言い合っていたのですか? そうでないなら、全てただの妄想になってしまいますが… 考えすぎか否かについては、 雨が降ってた時間とか、どんな店があったかとか、タクシーで数分だのと、 刑事みたいなこと考えてるってのは、 なんというか、冷静さを酷く欠いて、妄想空想が巡り巡ってしまっていて、 その意味では「考えすぎ」と感じますね。 傘を買うのに何か理由が必要ですか? 雨が降っている時間が、そんなに重要ですか? 服のどこが濡れていたとか、それがどうしたという話です。 なんというか、そんなに妄想してまで、浮気を疑いたいの?と思ってしまいます。 貴方は旦那さんとの関係に不満を感じていますね? そして、自分が何かすべきでないかと、ずっと思っていましたね? 自分に負い目がありますね?旦那一人赴任させることに。 同時に、セックスレスで単身赴任であることで、旦那を疑っていましたね? 違いますか? 単身赴任のとき、旦那の欲望の始末はどうしてるのか。 自分が何か、してやればよかったのではないか。 自分に対して不満があるのではないのか。 誰かと会っているのではないか。 浮気をしてるのではないか。 そういう自責と疑惑が渦巻いていませんか? どうも、そういう積り積もった感情が、今回の「疑惑」をきっかけに、 貴方から噴き出しているように見えるのですが、気のせいでしょうか。 「やっぱり、そういうことだったのか!」と、思いたいのではないですか。 自分の中の不満や不安に、強引にでも理由づけをしてしまおうとしていませんか? 「旦那を一人にしている 私はこれで良いのだろうか」 「セックスレスは、自分に原因があるのだろうか」 そういう自責から逃れる方法を、探してしまっていませんか? 単身赴任させてたのが心配なら、もっと世話すれば良い。 会話が足りないのなら、世話しにいってでもすれば良い。 セックスレスなら、貴方が誘ってシチュエーションも用意してやりゃ良い。 旦那を疑うのは結構ですが、夫婦問題について、 ある意味一番楽な「理由づけ」を貴方はしているのではないですか。 問いただすのは結構ですが、問いただした瞬間、 貴方は自分の中で、この問題を処理する方法を失いますよ。 貴方には証拠もないのでしょう? なら、相手は必ず否定するでしょう。 そして、否定されても、貴方が口に出した言葉はひっこめられませんし、 否定されたとしても貴方は「嘘をついている」としか思えないでしょう? それで、貴方は、どう気持ちを収めますか? 証拠がないなら、旦那が嘘をつこうとつくまいと、貴方は気持ちを収められないままですよ… 旦那が「それはお前の考えすぎだ。俺は浮気していない」 そう旦那に言われて、信じることができないのなら、 問い詰めることに意味がありますか?ありませんよ。そんなものは。 結局疑惑から、貴方は逃れられないのですから。 だいいち、本当に浮気していなかったとしたら、どうしますか? 相手のほうこそ、貴方に不信感を抱くでしょうよ。 貴方が「旦那と女が2人で会った証拠」を持っているなら、問い詰めれば良いでしょう。 でも、そうでないなら、 「貴方と旦那の間に存在する問題を、「旦那が悪い」という理由づけをしたいがための妄想」 は止めるべきと思いますよ。

  • TS2125
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.7

浮気以外に何がありますか?、考え過ぎではないと思います。ふつうそう考えますよ。 ご主人の心も体も今は彼女に取られています。しばらく放っておいたらどうですか? 恋愛熱にうなされ夢中な時は、何を言っても無駄でしょう。 単身赴任は、夫婦にとって『百害あって一利なし』だと言われています。

  • yukko-z
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

単身赴任のたまの帰宅の上、朝までというのはいただけません。 その辺りは、妻子ある身として自覚してもらうように促しましょう。 疑われるような事をする方が悪いのです。 飲みにいく事は、とめられないにしろ 朝まで帰って来ない事を許してはまた同じ事がおこる可能性があります。 嫌な事は、嫌だと伝えるべきだと思います。 疑うときりがありません。嫉妬は、辛いものです。 自分の気持ちを伝えてからの反応によりけりです。

回答No.5

「何か」ありかは、分かりません。 後ろめたい気持ちがあるから隠したのか? 変に疑われたくないから二人でないと言ったのか? しかし、男女が朝まで一緒に居て、どんな言い訳ができるのでしょう? 感情的にならずに、問い詰めたほうがいいでしょう。 朝までどこにいたの? 何してたの? 静かに、静かに言い放ちましょう。 「私も男友達と朝まで一緒に居ていいか?何とも思わないか? 何もなかったと言えば100%信用するのか?」と。。 単身赴任で寂しいのは本人だけじゃないでしょう。 家族みんながそうなんです。 だからといって何をしていいわけじゃありませんよね。 それじゃ「家庭」を守れませんよね。 この一件を、二人の関係を見直すためのスパイスだ捉え、 じっくり話し合ってみるといいと思います。 想像だけで猜疑心の塊にならす、前進あるのみです。

回答No.4

感じたままを述べさせてもらいますね。 浮気と仮定して、もっと怪しまれないような詭弁を使ってもいい気がします。「女性もいるの?」に『男だけだよ』とか。 それはともかく、浮気の可能性は高いと思われますが、以前好意を寄せていた同級生の人と2人きりだったとは言い切れないと思うのですが・・・ 旦那さんの下着のチェックはしましたか。射精していれば残り汁が僅かでも沁みている(絶対ではない)場合が多い。 小遣いに余裕があればタクシーで帰るし、そうでなければ始発に乗れるのに始発からかなり遅い帰宅。 これだけでも怪しいですよね。男だけで朝まで過ごす事はないとは言えないが、考えにくいでしょう。 質問の冒頭にその女性と「連絡を取り合っていました」 と述べてありますが旦那さんの携帯を見たのですか。 内容が気になりますね。集まりの為の連絡なら取り合う事は有り得ますが・・その点も怪しい。 確固たる証拠はないだけに問いただしても白状するとは思えません。 波風を立たせたくないのなら気付かぬ振りをして過ごすか、不信感が拭えないなら連絡を取り合っていた事や朝方帰宅等が腑に落ちないと直訴するか、 完全な単身赴任で目が届かないけれど、貴女は定期的に旦那さんの赴任先に行かれていますか。 お子さんが小さくて(距離によって)行けないとか、交通費がかかるので無理な場合もあります。 単身赴任で羽を伸ばせる事で浮気をする人も居れば、寂しくても耐えて過ごしたり、小遣いが無くて遊べない人など差異はあります。 出来る範囲で夫婦間で会話やスキンシップを取られた方がいいように感じます。

回答No.3

もっと追求して自白させますか?でもホントに飲んでただけかも。現場の証拠を突きつけないと何をしても、あなたの推測にすぎません。

  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.2

浮気していなければいいけど、浮気していたらどうするつもりですか。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 その状況からすると旦那は真っ黒です。  不埒な悪行三昧だと思います。

関連するQ&A

  • 浮気中の夫をこらしめる方法

    先日現在単身赴任中の夫が帰宅した際に浮気が発覚しました。 結婚後、やや怪しいと思えるような事が何度かありましたが、決定的な証拠を掴んだことはなかったし、夫は年齢的にも、見た目も決して女性に構ってもらえるような風貌ではなくなり、もうとりこし苦労だろうと思っていました。 しかし今回の帰宅の際、何気なく携帯のメールを見てしまったら浮気相手とのメールのやり取りがでてきました。 単身赴任の件は子供の学校や持ち家等の事情で夫から切り出して決めたことです。 また夫は仕事の都合で私の両親から多額の借金をしています。 それとこれとは別問題とは理解していますが、それほど私の家族に世話になっていながらこのような裏切り行為が人間として信じられず、悔しい思いでいっぱいです。 証拠を集めて離婚を突きつけ、借金返済と慰謝料請求をすれば一番こらしめられるとは思います。 しかし月並みですが、子供のことを考えると当面は離婚は避けた方がいいと思うようになりました。 そこで、他にそんな夫こらしめることができて浮気をやめさせる良い案はないものか、自分一人でずっと考えてきましたが全く思いつかないのでみなさんのお知恵をお借りしたいのです。 夫は策があってのことかもしれませんが、常々私と子供が大事だと、赴任先へ戻ってからも早くまた家族に会いたいと言ってきますが、発覚後は白々しく思えてそれに返事をすることもできません。 内緒で携帯を見てしまったので、私も負い目を感じてしまい「携帯を見た!」と言えず、問い詰めることもできていない状況です。 何か良い方法ありませんでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 夫の浮気未遂?が許せなくて苦しいです。

    誰にも相談できないのでここで吐き出させてください。 結婚15年、中学生の子供が2人いる40代の主婦です。 先日、夫の浮気未遂?が2件発覚しました。現在、夫は海外単身赴任中です。 その夫が久しぶりに一時帰国した際、日本に帰ってくる日を家族に偽って3日ほど早く帰国し、夫の部下(35歳未婚)とその友人(2人とも女性)と旅行へ行っていました。何故私がその事を知ったのかといいますと、帰国した夫の荷物を整理した際、ふとパスポートを開いたところ帰国日が違う事に気づき、夫に問いただしたからです。 夫は素直に旅行へ行った話、決して2人きりでもなく男女の関係でもない。女2人の旅行で車の運転が不安なので運転手として来てほしい旅費はこちらが負担するからという提案にあまり深く考えずに了承したとの説明でした。 2件目はその一時帰国中に私には仕事とウソをつき旅行へ行った部下とは違う別の部下の女性(39歳バツイチ)とドライブへ行っていた事がわかりました。それも旅行へ行った事を告白した時に他に隠している事はないか聞いたところ、ドライブの件も告白してきました。またその女性とも男女の関係ではなく、誘われたので行った。久しぶりに帰国するなら会いたい、話がしたいと言われたのでまたあまり深く考えずに行ったと。正直に言うと私が許してくれないと思ったと言われました。 夫はこの件で心底反省し、一番大事なのは私で2度とこの様な事はしないと言ってくれました。馬鹿かもしれませんが夫のいう男女の関係がないというのは本当だと思っています。ですが私からすれば浮気であり今回は身体の関係がたまたまなかっただけ。と思っています。夫にもし誘われていたらどうするのか?と聞いたところそこは私が大事だから絶対にない。むこうもそんな風に考えていない、ただの仲の良い上司と部下だと思っているはずと言っていましたがなんとも思っていない上司を旅行やドライブに誘うことがあるわけないと思っています。夫は歳の割には若々しく見え、人あたりの良いタイプだと思います。 2週間の一時帰国の前半でこの件がわかり、夫婦でかなり話合いをしました。そして一時離婚まで私は考えましたが、夫が心底反省しているので離婚は踏みとどまりました。そして夫の一時帰国の後半、再構築にむけて頑張り私の気持ちも少し落ち着いたところで夫は赴任地への帰国日になり旅立ちました。 しかし、そこからが地獄で私は精神的に不安定になり、毎日思い出しては泣いています。1ヶ月で3キロ痩せました。正直この件があるまで子供達も呆れるくらい自他共に認めるラブラブ夫婦だと思って暮らしてきました。それだけにダメージが大きく頭がおかしくなりそうです。 夫は私を気遣ってあれから毎日朝、晩と電話をくれます。ですが側にいないせいか空っぽの私の心が全く満たされません。夫を許すと決めたのにまだ責めてしまうことがあります。このままではダメだと頭ではわかっているんですが、自分をコントロールできません。 身体の関係がなかったのになにを大袈裟にと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、苦しいです。

  • 夫の浮気 メールだけ? どうやって立ち直ればいいのでしょう?

    40歳になる同級生夫婦です。1月から3月までの間、夫は10歳年下の元同僚とメールのみ(本人いわく)で浮気をしていました。3月14日(土曜)の朝、前日の金曜日に酔いつぶれて帰宅した際、携帯電話を玄関で落していましたのを見つけ、メールをのぞいてしまいました。結婚15年になりますが、今まで一度も夫を疑ったことがなかったのでショックから立ち直れません。 最終のメールでは、次週火曜日17日に食事をする約束をしていました。 すぐに携帯のメールを見せ問いただすと、夫はひたすら謝りました。食事の約束を断り、二度とメールはしないと約束しました。しかし大声をあげて、その場で携帯を真っ二つに折って、壊してしまいました。夫は、自分が許せず怒りでやってしまった、と言います。 わたしは、もっと詳しくやりとりの内容を確認して夫の言っていることが嘘でないと確信したかったのですが、もうそのすべもありません。この3ヶ月は夫婦の関係も無く毎晩帰りも遅かったのですが、事件以降は 帰宅も早くなり夫婦関係も復活しました。 夫は学生時代の同級生で真面目な人だと知っているし、子供も二人もいるし、なにより私は愛しているので離婚をするなどは考えていません。でも、未だに起こったことが信じられず、携帯の画面にあった二人の親しげな会話が忘れられないのです。 夫は、今後は自分の罪をどんなにしても償いたい・・・とまで言ってくれますが、わたしの心は逆に冷めてしまい死にたいと思ってしまいます。事件以来、頭の中でいつも耳鳴りがなっています。 もっと辛い仕打ちを受けている方もいらっしゃるわけで、わたしに耐える力がなさすぎるのでしょうか?克服する法、あったら伝授ください。

  • 結婚10年目、40代の夫の精力減退について

    42歳の夫と、35歳の妻、結婚10年目、子ども二人アリの夫婦です。 仕事の都合で、結婚当時から単身赴任しています。 平均すると月3~4回、それぞれ2~3日自宅に滞在して、1週間~10日ほど赴任先に戻る生活を繰り返しています。 今後も20年はこの状態が続く予定です。 帰宅すると、必ずセックスはあるのですが、「帰宅1回に1回の射精が限度」と夫は言い、たとえば3日間の滞在中の1日目、2日目は、挿入は少しするのですが、動かして気持ちよくなってきたところで、夫はストップして抜いてしまいます。 3日目は最後に射精して、すっきりして、また赴任先へ戻って行きます。 以前は、たとえば3日間の滞在中に、1日目と3日目は射精していました。 「最近は一度出すと、溜まるまで時間がかかる」そうです。 「40代の男はそんなものだ」と言います。 精力には個人差があると思いますが、そうなのでしょうか? 私はいつまでもかわいがってもらえるように、出産後も容姿や態度に気をつけているつもりです。 でも、結婚10年目ともなると、仕方のないことでしょうか。 私は出産後、セックスが好きになってしまいました。 できれば、帰宅中の3日間は毎日、射精してほしい(一緒にイキたい)と思っているのですが、無理でしょうか。

  • 真面目だった夫の浮気に苦しんでいます

    結婚して20年になります。その間の10年以上は単身赴任でした。夫の両親との同居もあり、余儀なく単身赴任を続けていましたが、現在は義父もなくなり、義母とも事情があり同居はしておりません。夫は真から真面目な人で浮気などどは無縁だとずっと思っていました。数ヶ月前、夫が忘れていった携帯を何気なく見てたら、子供と私とのメールのやり取りの間に問題のメールを発見してしまったのです。私としてはただ単に子供とどんな内容のメールをしてるのかなあと言う単純な理由から気軽に除いてしまっただけなのですが・・・今までに携帯をチェックした事はありませんでした。一瞬、何が起こったのか自分でも頭が真っ白になって何が何だかすぐには理解出来ませんでした。それまでは子供もバカにするほどのラブラブ夫婦だったので夢にも思わぬ事態でした。もちろん夫に問いただしました。三年以上の付き合いだとか・・・けれど、やめるとは言ってくれたのですが、私の心はグチャグチャで整理がつきません。誰にも相談出来ず、毎日が胸が張り裂ける思いです。そんな簡単に浮気ってやめられるものなのでしょうか?

  • 夫とやり直したい

    夫はもう長い間単身赴任をしています。 去年、オットから突然別れてほしいといわれました。 実は女がいたんです。 でもこの一年間ですったもんだして、その女とは別れる、 私とは一応夫婦を続けるということになったのですが、オットは 私のこともイヤだといいます。将来のことはわからないといいます。 そんな身勝手な夫ですが、やっぱり好きなんですね。 単身赴任をしていてなかなか一緒に暮らせないこんな夫婦ですが どうにかやり直したいと思っています。 同じような経験をした人はいないでしょうか? 何かやり直せるいい方法があったら教えてください。 2.3ヶ月ごとに帰ってきてくれるとは言ってくれています。 毎日の電話は続けています。

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の浮気をどうしたら許せますか(長文です)

    結婚5年目、子どもが二人います。 夫は会社の同期(双方29歳)です。 半年前に、夫が2年2ヶ月の単身赴任から帰ってきましたが、単身赴任中浮気をしていました。 後半1年間(二人目の子の出産前後)からはほぼ同棲生活だったようです。 相手は職場の後輩で、私や私たちの子どもとも面識があります。 夫は浮気ではなく本気だったと言っています。 単身赴任終了後(彼女も同時に東京に戻り、今も同じ職場で働いています)、夫は彼女に「君が好きだ。妻とは別れたい」と言っていたらしいのですが、彼女の方から別れを告げられています。 この半年間、私がいくらやり直そうと言っても「無理」の一点張りで家事も育児も放棄し、廃人のようだった夫が、彼女に「もう二人では会わない」と言われ、私の方から離婚を切り出した途端、「やり直したい」モードになっています。 夫の裏切りを思うとはらわたが煮えくり返る思いです。 もう信じられない、許せない、裏切りを忘れられない、と離婚届を突き出したい衝動と、パパ大好きな子どもたちのためにも、今回だけどうにか許すことができないか、夫を信じることができないか、…、いやできない!二度と彼に笑いかけることはできない!と毎日葛藤しています。 どうすればいいか分かりません。卑劣な夫を軽蔑しているし、離婚を決断しても、母子3人で幸せに生きられる自信はあります。このような思いで離婚を思いとどまった方、許した理由は何ですか。その後どうですか。信頼できていますか。また裏切られますか。

  • 浮気した夫を信じても大丈夫でしょうか?

    30代、結婚17年の主婦です。 なんとなくレスが続いて2年。 単身赴任中の夫が、水商売の女性とデートをしていた事が 分かりました。 1人での生活と、仕事の多忙に 「誰でも良かった。気晴らしがしたかっただけ。」 と、2人でドライブに行っただけだと言います。 慣れない土地で1人で仕事も家事も大変だったとは思いますが 私も仕事をしながら1人で2人の子どもの世話をして 頑張っていたつもりでした。 車に他の女性を乗せていたというのもかなりショックで もう離婚しかない、と思っていました。 今思えば、お互い自分が一番大変なんだと 相手のことを思い図ることができてなかったんだと 思います。 そして夫は 「もうこんなことは二度としない。 これからは家族のために頑張るので、見ていて欲しい。」 と、毎日メールと電話を欠かさずくれています。 「不安があればいつでも電話して。」 とも言ってくれています。 今、私たちはレスも解消し 以前のように愛情を持って過ごしています。 ・・・と思います。 「相手も営業だったんだ」 と、夫もそんなに重くは考えていなかった、と言います。 でも、あわよくばHができたら・・・と言う期待も あったはずですよね。 と言うか、すでにしちゃってるかもしれないですよね。 私は失いかけて改めて夫のことが好きだったんだと 思いました。 今は大好きすぎて、メールや電話が待ち遠しく嬉しいです。 ですが、いろんな質問・回答を読んでいると 浮気は繰り返される、いつかまた・・・と言う 不安も大きいのです。 遠いところに住んでいるので、私の知らないところでまた・・・と 思ったりもします。 私たちもそこへ引っ越せればいいのですが いろんな事情があり、もうしばらくは単身で 頑張ってもらわなくてはいけない状態です。 発覚して2ヶ月、夫なりに誠意を見せてくれています。 「大丈夫でしょうか?」 と質問して 「大丈夫ではないです」 の答えが多いのも落ち込みますが 皆様の率直なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気・・・気持ちを整理するには?

    夫の浮気発覚から3週間がたちました。たくさん話し合い夫も謝ってくれてやり直すことに決めました。その後、夫は以前よりとても優しく接してくれて先週1週間春休みの子供たちを実家に預け夫婦で旅行をしました。私も夫を愛しているのでやり直そうと決めたのは私なのですが、なかなか私の気持ちの整理ができません。夜、腕枕で眠っていると浮気相手もこの腕で寝たんだ。とか色々想像して涙がでてきます。 昨晩はちょっと飲みすぎてまた泣きながら責めてしまいました。夫も昨晩は「もうこの話はいいだろ」とキレてしまって。 夫は単身赴任中に浮気をしていました。1月末で単身赴任も終えて家に帰ってきていたのですが、4月の中旬から9月までまた単身赴任になるかもしれなくて・・・。一緒に行こうと考えたのですが、短期だしこの春子供が小学校入学で入学直後の転校は・・・と。それもあり、また私の中の不安が膨らんできています。信じないといけないと分かってはいるのですが・・・。夫には浮気は終わった話かもしれないけど私には始まったばかりの苦しみ。私の中では終わった話じゃないということを夫に分かってほしいです。あまり夫にしつこく聞いてはいけないのでしょうか?夫の前で泣くのはよくないですか?夫はやり直すと決めたのだからこれからプラスになることを話そうといいますが、私は納得できないことが多くやっぱり浮気しているときのことを聞いてしまいます。聞いてもまた苦しむだけと分かっているのですが・・・。同じような経験をされた方、どうやったら気持ちの整理がつきますか?