berry02のプロフィール

@berry02 berry02
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/17
  • 離婚協議に子供を入れて。

    夫の実家に離婚報告に行く予定です。 夫の裏切り行為により、子供達は協議に参加したいと(17歳、15歳)・・・。 たしかに私も慰謝料等、請求したいのですが、実弟に相談したところ、裁判など時間や、お金を使うよりも早く離れて自分達の暮らしをした方が良いと言ってくれており、私も完全な証拠がないので、養育費だけ払ってもらうつもりでいます。 ですが子供達は、それでは納得いかないようで、一緒に協議の場へ行き、父親を土下座どころか、慰謝料を払うよう自分達が言ってやると言い出しました。 子供達が言えば、父親って素直に自分の非を認め慰謝料など払う気になるのでしょうか? そんなことをしたら、返って子供達が恨まれないか心配です。 同じ経験をされた方、同じ悩みがあった方、教えて下さい。

  • 夫の浮気?

    夫が…学生時代の同級生の女性と、十数年ぶりに再会し連絡を取り合っていました。 彼女は…元カノではありませんが、夫が当時、好意の合った女性です。 先日、休みを利用して自宅の方へ帰ってきました。 そして、帰ってくるなり、約束があると。 同級生と会うと言うので「女性もいるの?」と聞くと… 「女子もいるけど、でも結婚してるんじゃないかなぁー」…っと。 「何時頃になるの?」「久しぶりだし、ちょっとわからない。遅くなるかも」と言って、そんな説明をして急いで出ていきました。 実際、彼女は、バツイチですが、現在は独身です。 それに、二人きりだとは言いませんでしたが、間違いなく二人です。 そして… 夜中に「今からもう一件行くから」とメールがあったまま、帰宅したのは、朝です。 同級生とは言え、女性と二人で朝までです。 あえて、私から、深く追求はしませんでした。 夫からの話を聞いただけですが。 夕食の時間から~食事をしながら飲んでいて、もう一件行ったにしろ… 終電が終わったとは言え、自宅まではタクシーで数分です。 それに、帰宅してきたのは、始発が走り出してから数時間後です。 途中~どこかで買ったらしき、傘を持ち帰っていました。 駅前~あの辺りで、傘がいるほどまで移動して行くほどのお店が…あったか。 雨がひどく降っていたのは…0時を過ぎてから朝方までで。 傘を持っていたにしては…帰ってきた時には、洋服の右半分だけが、ひどく濡れた後に乾きかけのような感じ。(女性と二人、雨の降りだした時間に一つの傘をさし、どこをどう歩いていたのか) 私の考え過ぎですか? やはり…【何か】ありでしょうか? ずっと、モヤモヤしています。 問いただすべきなのでしょうか? 今まで、浮気?という風に感じたことはありませんが… 結婚当時から、出張や、短期の単身赴任が多く~ 自宅にいることは少ないほうです。 そして、去年からは、完全な単身赴任… 寂しい思いをしているとは思います。 子供抜きでの夫婦だけの会話というのは、少ないかも知れません。 3人目が生まれた後、夫婦生活もないに等しいほどです。 みなさんのご意見、男性・女性問わず、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 長文で失礼しました。