• 締切済み

排石茶と流石茶の違い

どちらも腎臓結石に効くとありますが、お値段が全く違います。 流石茶の方がはるかに高いのですが、よく効くのでしょうか? また、味の違いをご存知の方、よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

メーカーに寄って商品名が違うだけ。 排石性のある植物がほかにもあります。ウラジロガシは結構長く飲んでいました。この成分は処方の薬剤にも使われていたのでこっちのほうが効果はあると思います。 よく効くかどうかよりも、肝心の食生活を見直さなければ。最良の薬は食生活の改善では。

doremin0125
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。私が調べた範囲では、単にメーカーの差ではなく、 流石茶はとても高く、成分が色々入っており、ウラジロガシではないようです。 排石茶はウラジロガシです。お安いほうが、効果があるならうれしい限りです。