• ベストアンサー

香ばしいお茶

以前韓国料理屋で飲んだお茶についてお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。 色は黄色っぽい水色で、味は、なんというのかとても香ばしい味がしました。お米かとうもろこしのような、香ばしい穀物の味がしました。 このお茶の正体がずっと気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

韓国で、と言うことなので、まずはスタンダードな「コーン茶」ではないでしょうか? 最近は普通の規模のスーパーでも売ってたりしますので、一度お探しになってはどうでしょうか?

supikomint
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コーン茶、とはまたダイレクトな名前ですね。 とうもろこしのお茶なんて現実にあるんですね、玄米茶のような感じなのかな? 今度デパートに行く機会がある時に探してみます、ありがとうございました。