• 締切済み

エプソンPM780C 印刷できません

現在記念誌を印刷作成中でしたが、突然印刷ができなくなりました。 ご回答よろしくお願いします。 コントロールパネルよりインクの残量等の確認はできるのですが、テストプリント等印刷についてはスプールされるだけで、プリンターが作動しません。 寿命がきたのでしょうか。お尋ねします。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

詰め替えインクを使っていたらそれが原因 純正インクだったら寿命です、古すぎますよプリンターが(^_^;

karacoro1955
質問者

お礼

確かに、おっしゃるとおりインクの詰め替え時に印刷できなくなりました。 確かめてみます。ありがとうございました。

karacoro1955
質問者

補足

確かに、純正ではないインクに取り替えたときに動かなくなりました。 純正インクに取り替えれば動くのでしょうか

関連するQ&A

  • EP804A の印刷ができない

    上記のプリンターでテストプリントの印刷ができない。WIFIは繋がっていてインク残量確認などはでできます。パソコン上には印刷中と表示されています。なおコントロールパネルの設定しているプリンターのマークに右クリックしても何も出て来ません、 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PM2200C カラーが印刷されない

    EPSON PM2200C を WindowsXPで利用しています。 カラーが印刷されないため、ユーティリティーなどでインク残量等を確認しようとしたらそのタブがなく、EPSONからドライバをダウンロードして、再インストールしました。が、カラーが印刷されません。 インク残量は(カートリッジを一度出してまた戻したため?)満タンになっています。 カラーを印刷するには、どうしたらよいのでしょうか?

  • エプソンダイレクトプリンター印刷できません…

    エプソンダイレクトプリンター印刷できません… PM-G720を使用していますが、PCを買い換えOSもXPから7になりました。 同機は7のダイレクトプリンターは対応しておらず、メーカーに問い合わせましたが、 7でのダイレクトプリント対応のドライバーは今後も予定ないとのことでした。 しかたがなく、「らくちんCDラベルメーカー2010」を購入。 ダイレクト印刷出来るようになりましたが、PM-G720自体の設定表示(インク残量等)が上手く作動していなかった為、 あらためてドライバーを削除、再取得しました。 すると、設定表示等は作動するようになりましたが、ダイレクトプリントが出来なくなりました(><) 「らくちん…」で作成すると、『ダイレクトプリント対応の機種ではありません』とガイダンスが出て、 実際プリントしても、停止してしまいます。 どなたか同機種で、7でもダイレクトプリントを使えているという方、 ぜひ、方法を教えて下さい。 もともとダイレクト印刷が使用目的で、同機種を購入したので、大変困っております…

  • EPSON PM-760C 印刷出来ません

    EPSON PM-760Cのプリンターを使用していますが、印刷出来なくなりました。 使用しているPC: 富士通 LIFEBOOK AH45/K windows8 64ビット 状態▼ ・インクの残量は問題ありません。 ・印刷しようとしても何も反応しません ・給紙が出来ません。 ・印刷ジョブを確認すると、エラーと表示されます。 トランブルシューティングすると以下のメッセージが出てきました▼ ・USB 印刷サポート は USB 3.0 で正しく動作しません。  (USB 2.0 デバイスが USB 3.0 と互換性がない場合は、USB 2.0 ポートに接続すると、問題を解決できることがあります。) これまで何の問題もなく利用していたので、どうすれば良いのか分かりません。 パソコンに詳しくないので困っています。 分かりづらい質問内容で申し訳ありません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。

  • EPSON PM-800C が動かない・・・

    ワードの文書を印刷したいのですが、印刷エラーが出ます、 何が原因かわかりません。 今の状態は、 ・カラーインクがないので抜いています。 ・プロパティで「黒」を選択しております。 ・ちゃんと差込みを確認しました。 ・プリンタの動く音がしません。(起動時は音がします) ・1ヶ月前は作動しました。 すみません。。何をどう説明してよいのかわかりませんが、本当に困っています。。 おねがいします。。m(_ _)m

  • 印刷ができない。

    本体で作成した文章をプリンターに指示すると プリンターが作動してインク残量の表示が出ます。しかし、今回は、プリントの指示をすると プリンターのインク残量の表示が出なくて、印刷が始まりません。本体とプリンターとの接続に問題があると思います。 機器はPM-A750です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません EPSON PM-900C

    新しいPCを購入したのでプリンターもつないでいたのですが、プリンタウインドウ!3のインストール(付属のCD-ROM利用)がうまくできませんでした。 強制終了し、再起動すると印刷はできるのですが、インクの残量を感知しません。 そこで、エプソンのHPから「PM-900C用 EPSONプリンタウィンドウ!3 Rev.1.0gS」をダウンロードし、インストールすると、インストールは正常にできるのですが、いざ印刷しようとすると応答がなく、印刷できません。 どうすればいいのでしょうか・・・ OSは WindowXP プリンタはエプソン PM-900C ちなみにPCの機種は FMV-BIBLO NB50J です。

  • 先ほどのプリンタ、印刷できません。寿命でしょうか?

    先ほどのEPSON MJ-830Cプリンターについてです。 教えていただいたように、XPのコントロールパネルからインストールしてみたのですが、印刷ができません。試し印刷で紙に何も写らないのですが、インク残量足りない旨の表示もありません。 長い間使っていなかったので、使えないのも当然なのですが、やはりもう寿命だということなのでしょうか? 詳しい説明なしに判断は難しいと思いますが、最近のプリンター(写真などPCを介さなくてもプリントアウトできるようなもの)などに買い換えるのも一案でしょうか。 今回は子供が年賀状を作成したいと言っているのですが、自宅プリンターを使わなくてもできる方法もあるのでしょうか? どんな回答でもよいので教えてください。

  • エプソンPM920Cの印刷エラーについて

    デジカメの写真印刷で、「EPUSBへの書き込みエラー、プリンタEPSON PM-920C指定されたデバイスに書き込めません。」というエラーが発生します。印刷は開始するのですが、1/10ほどで前述のコメントが出てきます。メモリー64MB、システムリソース50%、HDD7GBの空き容量でありハード面での問題はないかと思います。印刷もスプール後にスタートしています。しかし、途中で止まってしまいます。サービスセンターにも2度確認して指示事項(tempの削除、スプールを止めてプリンタに直接印刷)もやったのですが同じ状況です。1600*1200の解像度ですがメモリーの不足で止まってしまうのかなと考えていますが、ほかにどんなことが考えられますでしょうか。教えて下さい。

  • エプソンPM-A700 印刷前の印刷確認画面表示について

    エプソンプリンター PM-A700を使用しています。 『XPで使用しているときは印刷前に各色のインク残量が表示されていましたがVISTA(FMV-NF70X)でプリントすると印刷前の確認画面とインク残量の表示しなくなりました。 改善の方法があれば教えてください。』 の内容で質問しVISTA用のソフトをダウンロード&インストールの回答を得てインストールしたところインク残量は表示できるようになりましたが印刷する前の確認画面(?)で印刷ページを選択することができていたのがその確認画面が表示されません。 それと、お尋ねしますが ソフトダウンロードにwindows Vista32bit版とwindows Vista64bit版があり私は32bit版をインストールしましたが64bitと32bitの違いは何でしょうか よろしくお願いいたします。 なお、使用パソコンは FMV-BIBLO NF70X です。

専門家に質問してみよう