クレジットカード審査について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード審査についての質問をいただいたので、回答いたします。
  • 学生用のライフカードを利用している方からの質問です。
  • 滞納前科がある場合、他のクレジットカードの審査に落ちる可能性や、今後の審査に影響があるのかについて解説いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード審査について

クレジットカードの審査について質問さ せていただきます。 私は学生用のライフカードを二年前に 作って今も使用しているのですが、結構 な頻度で27日の引き落としに間に合わ ず、翌月の頭に滞納金 (数十円)と一緒に コンビニで支払いをしています。 この前、洋服の青山でライフカードの visa付きのポイントカードを作るために ライフカード会社に申請しました。 1、滞納している前科があるのでヤマダポ イントカードvisa付き審査に落ちる可能 性は少しでもありますか? 2、一度審査に落ちると次に違う会社で クレジットカードを作るとき審査に落ち る可能性は高くなりますか? お手数おかけしますが回答よろしくお願 いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>私は学生用のライフカードを二年前に 作って今も使用しているのですが  ・現在の属性が不明なので・・現在も学生、それとも社会人 >1.  ・現在も学生なら、多分審査には通らないと思われます  ・現在、社会人なら、カード会社次第です・・会社的には優良顧客ではないので発行しない可能性高し >2.  ・貴方の属性次第、あとライフカードが、   >27日の引き落としに間に合わず・・を信用情報にその旨をどの様に記載しているかによります   その月の支払無しで記載していると、その記録が消えるまで(契約が続いていれば2年で消えます)   その間は、他のカードの取得は困難になります   (普通に支払有りで記載していれば、貴方の属性次第(居住年数、勤務年数、年収等))  ・学生なら、上記の信用情報に問題が無いのなら、学生専用カードに申込みましょう

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nrhp618
回答No.1

1)いかなるクレジットカード、各種ローンのどんな新規申込審査において、審査を通過できることは一切ありません。 もう数日後、あるいは、次回の更新月の前の月などに、現在利用中のライフカードについて、債務残額の一括支払い及び、利用完全停止が実施されることでしょう。 上記のことは、まず間違いなく実施されますし、既に、ブラックリストに記載されている以上、一切の各クレジットカード及び、各種ローン申込対象者には、一切なれません。 2)次など一切ありませんので、ご安心ください。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございました