• 締切済み

何で怒っているのかわかりません

初めまして。 女子学生です。一人では解決できないので、質問させて頂きます。 私は先日、女子3人、男子4人で映画を見に行きました。 その後、花火をしようという事になりました。 私は一旦家に帰って晩御飯を食べ、そこから待ち合わせの場所に向かおうと思ってました。 待ち合わせは、海岸近くの公園でした。私はその公園の場所が分からず、必死に探しました。 大分と時間がかかったものの、何とか友達たちに会えたのですが花火はとっくに終わっているとのことでした。 みんなで公園付近で話していると、私の携帯にRという友人からメールがきました。 Rも本当は映画に行くはずだったのですが、急用で映画は行けなくなり花火だけ行く事になりました。 メールは花火をする場所を教えて欲しいというものでした。 私は分かる限りの事は教えましたが、わからないというのでLINEの通話機能を使ってRと電話をしました。 友達の協力を得て、何とか場所を伝える事ができた。あとはRを待つだけ…。 そう思っていると男子2人がRがくるなら帰ると言い出し、帰ってしまいました。 どうやら、Rはその男子達に嫌われているようでした。 男子2人が帰ると他の男子も帰ると言い出し、Rが来てないのに解散になってしまいました。 私はそのことをRに電話で伝えました。すると、今から2人で遊ばない?といわれました。 でも、その時の時刻は8時45分。私は9時には帰るつもりでいたので断りました。 その時、電話の接続状況が悪くRが何をいっているのか分からない状態で、もういいわというRの言葉を最後に電話が切れてしまいました。 その後、私はRに何度もメールを送っているのですが返事は一向に来ません。 LINEって、メールの内容を読んだら既読ってでるじゃないですか。 私がRに送ったメールは、既読になっているのに返信がこないんです。 何度もメールをしています。でも、他の友達には返信が来ているのです。 しかも、Rラインのひとりごとの所には、むかついて死にそうと書いていました。 たぶん私に怒っているのだと思いますが、なぜなのかわかりません。 みなさんはどう思いますか??

みんなの回答

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.4

あなたは悪くないです。Rが嫌われていたが為に、解散時間が思いがけず早まってしまったのですから…。 ただ、Rにしてみたら、『場所まで教えてもらい、行く気満々だったのに…。もう帰る時間なのだったら、場所を言う前にそのことを教えてくれればよかったのに…。』と思ったのかもしれません。 Rは そういう態度(メールを無視したり、むかついて死にそうと書いてしまったり…)をとるから、男子からも嫌われちゃうんですよね。 こういう子は、放っておけばいいです。 あなたが下手に出れば出るほど、つけあがる子だと思いますよ。

ma_apple
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 もう何がなんだか分からなくなってしまって、みんなでRの事はほっておいたら、すぐにまたひっついてきました(笑) 正直Rがこんなにめんどくさい子だとは思いませんでした(・_・;) 私も気にしすぎでした!(笑) 回答ありがとうございました(^_^)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

<男子2人が帰ると他の男子も帰ると言い出し、Rが来てないのに解散になってしまいました。 私はそのことをRに電話で伝えました 解散したことだけを伝えられましたか。それとも真っ正直にその子たちが貴女を苦手だと言ったことまで伝えましたか。これでその子の反応はだいぶ、違ってきたと思えますが、どちらにしても、他の子は帰ってしまって寂しいので貴女とだけ遊びましょうと言ってきたのですね。 他の子が自分を避けたということがショックだった上に貴女に断られたので二重のショックだったので怒っているのだと思います。 こういう場合、誰でも悲しんだり怒ったりという感情を持つのが普通だと思います。

ma_apple
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 Rが男子に嫌われているというのは伝えてません。 Rが怒る理由がわかりません; Rがなぜ怒っていたのか知りたいです(笑) 回答ありがとうございました(^_^)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

Rさんが嫌われている理由って自己中だったり、 わがままだったり、ごうまんだったり、 自分のことしか考えていない、とかではないですか? 自己中的に怒っているなら、拗ねた子供みたいなものなので、 理由はよくわかりませんよ。 自分の思い通りにいかないから、だと思いますが。 今回も集まりがお開きになったのは質問者様のせいではないですし、 それを取り次いだ質問者様がキレられるというのは理不尽です。 彼の世界では何かしら筋があるんでしょうが、 そんなことはこっちから(質問者様側)はわかりませんよ。 ラインはプツプツ切れるので、それ以外の代替え案で、 メールや本来の携帯通話で連絡をとることは適切な判断です。 それに高校生の女子が9時に帰る、なんてのは当たり前の世界。 親にそのくらいの時間に帰る、と伝えているのならなおさら。 あとは彼の思い通りにならなかったのが、彼が起こる原因で、 身勝手きわまりないです。皆から嫌われているのも そんなところではないでしょうか。

ma_apple
質問者

お礼

Rが男子に嫌われたのは、性格的な事ではなくて、喧嘩が原因だと思います。 花火の前日、Rともう1人の女子とその男子2人が何かで揉めたらしいんです。 Rは、たまにめんどくさいけどとてもいい子なので…(*'▽'*) ちなみに、私中学1年生です(笑)

  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.1

Rに電話してなんでメールの返信をしてくれないのか? なんで怒っているのかを聞いてみたらいいですよ。

ma_apple
質問者

お礼

その時は何を言っても返信がこなかったので、諦めて電話したのですがでてくれませんでした。 しばらくしたらまた仲良くなりましたけどね( ̄∇ ̄) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自然消滅させればよいのでしょうか?

    僕は今度以前から良いなって思ってた女性を映画デートに誘い了承をもらいました。 彼女とはlineで待ち合わせする場所まで決めたので、待ち合わせする時間を決めようと「~時の映画あるから~時に待ち合わせでいい?」ってメールしました。それれが一昨日のことでした。それから昨日までずっとその文に既読がつきませんでした。 そして、今日の5時頃にそういえば相手に昼、朝どの映画みるか聞いてなかったので、それ聞かなきゃなって思ってメールしました。 ですが、その後思ったのですが、彼女はもしかしたら今回のことをなかったことにしたいんじゃないかって。(デートの日は明後日です。) 僕と彼女は同じ高校の同学年です。が、クラスが違います。なので、明日までに返信がなかったら直接時間を聞きに行こうかなと思うのですが、今回のことは自然消滅って形にしておいた方が彼女的にもよいのでしょうか? ちなみに彼女とは同じ部活です。

  • 自然消滅させた方がよいのですか?

    僕は今度以前から良いなって思ってた女性を映画デートに誘い了承をもらいました。彼女とはlineで待ち合わせする場所まで決めたので、待ち合わせする時間を決めようと「~時の映画あるから~時に待ち合わせでいい?」ってメールしました。 それらが一昨日のことでした。それから昨日までずっとその文に既読がつきませんでした。そして、今日の5時頃にそういえば相手に昼、朝どの映画みるか聞いてなかったので、それ聞かなきゃなって思ってメールしました。 ですが、その後思ったのですが、彼女はもしかしたら今回のことをなかったことにしたいんじゃないかって。(デートの日は明後日です。)僕と彼女は同じ高校の同学年です。が、クラスが違います。なので、明日までに返信がなかったら直接時間を聞きに行こうかなと思うのですが、今回のことは自然消滅って形にしておいた方が彼女的にもよいのでしょうか? ちなみに彼女とは同じ部活です。 この質問は皆さんの意見をもっと聞きたいため再度質問させていただいています。

  • 誘い方・フォロー(特に男性の方回答お願いします)

    はじめまして。20代半ばの女性です。 最近、すこし気になる人に、遊びの誘いのメールを送ったのですが、返信がこなく、どうしたらいいのか迷ってます。 その人は先輩の友達で、3回程数人で飲みに行ったり遊んだりしました(少しコンパの雰囲気はありましたが)。最後に皆で遊んだ日に「今日は楽しかったね。」というメールを送った後、彼から「また遊ぼう」という返事のメールがきました。 それから何度か私の方からメールしてたのですが、遅くなっても必ずその日のうちに返信のメールがきてました。 そして、先日、メールをして花火の話になり、「昨日、花火の話をしてたら花火をしたくなっちゃって、今度、暇な時に花火をしませんか?」 というメールを送ったら返信がきませんでした。 大勢でもいいし、二人でも良いなら二人で遊びたかったので、相手の出方を見て、返信が来た後に友達皆か二人で。と伝えようと思っていたので、あえて、「皆で」という言葉をいれなかったのですが、返信が来ないという事は二人で遊びたくないんだと思います。 (ちなみに彼女はいません) ですが、私の方もハッキリとした気持ちがないので、まずは友達として親しくなりたい。という気持ちが一番なので、どうしたらいいものか悩んでいます。  今回は軽い気持ちであのようなメールを送ったのですが、皆さんは、友達皆で遊んだ時に知り合った人からそういうメールを送られたら、デートの誘いと思うものでしょうか?  もしデートの誘いとしてとられたのなら、二人で飲みに行く。という以前に、いきなり「花火しませんか?」と誘ってしまったのが、相手に重く感じられたのかもしれません・・・ こういう場合、もしあの誘いが迷惑だったら謝りたいし、変に意識されてガードされても困るので、なんとかフォローをしたいのですが・・・ しばらく期間を置いて、「お疲れ様です。前の花火の件なんですけれど、○○さんと皆で花火したいね。と話してたんですけれど、どうですか?」とメールをするのは重いでしょうか?  それとも、その件については何もふれず、2週間程期間を空けて「元気にしてる?」というメールを送ったほうが良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。  

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    気になっている人がいます。その彼は友達の紹介で知り合いました。一回めのデートをして、彼はこんなに気が合うと思わなかったーと言ってくれました。今まで2回デートしたのですが、脈があるか意見を聞きたいのですが・・・。 1、毎日メールをしている、写真つきのメールもたまにくれる、返信が遅くなりそうな時とかは事前に連絡をくれる 2、電話しよう!と彼から誘ってきてくれて、電話した 3、2回のデートは映画に行ったのですが、待ち合わせの時間の前に先に映画館に行ってチケットを買っていてくれいた! 4、お互い過去に付き合う前に思わせぶりな行動をされたことがあり、思わせぶりはありえないという話をした。そのうえで、彼から頭ポンっとしたり、帰り道ほんの少しの間でけ手をつないだ。友達に彼は本当に良い人と紹介され、話して本当に誠実な人だったので遊び人とかではないです。 5、彼と別れた後、すぐ「今日はありがとう!とっても楽しかった。今度良かったら〇〇の花火大会行かない?」というメールが来た。 よろしくおねがいします。

  • 好きなことの初デートのプランについて。

    高2男子です。 今度、まだ付き合っているわけではないのですが、気になっている女の子と葛西臨海公園に行くことになりました。 (ちなみにその子とは以前に友達も交えて花火大会にいったことがあるのですが、2人きりは初めてです。) 1時ごろに待ち合わせて、水族園を見たあとにマクドナルドでハンバーガーを買って公園で食べようかなって思っています。 葛西臨海公園にそういう場所ってありますかね? また、女性の方はそういうデートはどう思いますか? 自分から女の子誘ったの初めてなので分からないことだらけですヽ(;▽;)ノ アドバイス等ありましたらご教授願います。

  • これってどうするべきでしょうか・・・?

    先日メールしていた女の子と会ったのですが、次にどうでるか悩んでいるので質問させていただきました(^^; 会って、最後に別れるとき「次は花火しようね~」といわれたので、その後メールで「花火いつしようか?」と送ったところ「いつでもいいけど、○○君(二人の共通の友達で私に女の子を紹介してくれた人)とかよんでみんなでやりたいよね^^」と返信がきました。 私自身、けっこう複雑な気分なのですが(二人で花火して告白しようと思ってたので^^;)いちおう、その事をその友達にはなしました。  そうすると「いいよ。んで、俺が雰囲気つくってやるから♪♪」と帰ってきたのでひとまず安心していたのですが、先日「彼女がやきもちやくから、手伝えなくなった」と返信がきました(^^; まだ、私のメールの相手には伝えてないのですがどうやってつたえるべきでしょうか? また、来週の日曜に花火大会があるのですが、ことのときに誘うのもありかなと思います。 しかし、まだ一回しかあったことない人と花火にいくのは嫌かもという不安が(^ー^; やっぱり、「二人で花火しない? 俺がもりあげるから」といって花火をするべきなのでしょうか? それとも「二人じゃつまらないから、、来週の花火大会一緒にいかない?」と誘うべきなのでしょうか?   長文になりましたが、良いアドバイスをいただけたら幸いですm(__)m

  • 友達の好きな人が自分を好きかもしれない

    長文すみません 現在高校三年生の女です 最近うちの高校に転入してきた男子のことを友達が好きになりました。 その友達は今まで彼氏ができたことがないのですが、とてもいい子で大好きな友達なので、ほかの友達と私で背中を押しています。私はその男子と面識を持ったのは今月初め頃で、インスタだけ繋がっている状態で、ほとんど会話をしたこともなかったのですが、11月の中頃の私のあるストーリーズにその男子が反応してきたところから、今まで(2週間くらい)1度も会話が途絶えることなく続いています。 しかし、その友達はLINEをしても会話は続かないと言っていたのを覚えていて、少し罪悪感をかんじていました。 (私とその男子が話が続いてることは誰にも言っていません) ですが、昨日友達とその男子2人で映画を見に行くことになっており、みんなで祝福したのですが(2人で映画に行けることになったのは私がだいぶ協力しました) それについて前日に男子の方を茶化したら、「映画行くだけ」と言われそのまま話を変えられてしまいました。 実際昨日は映画の後2人でお昼食べたり、デート(?)らしいことは一切せずに、 いつも一緒にいる私を含めたグループで遊んでいたので、そこに合流してしまいました 映画の後どーやって2人で過ごそうか等と女子内では作戦立てたりもしていたので、かなりショックでした。 私はその男子とは前記の通り、ずっと話しているのですが、夜中までずっとLINEで話してたり、他の子のことは下の名前を呼び捨てで統一しているのに、私のことだけあだ名で呼んだり、リアルで話しても私にだけ当たりがきつく、よくふざけて言い争いをしてる感じです。 そして昨日、その男子を好きな友達とは別の友達に、私とその男子が仲良すぎて、その男子が私のことを好きになっちゃいそうだから気をつけて、と言われました。 また、その男子には夜その日に撮った写真を送ったら、「俺の事好きすぎだろ」と言われ、「調子にんなよ、そっちが好きなんだろ」とふざけて返したら、アニメポプテピピックのやつなんですが、「いっぱいちゅき(ハートマーク)」と返されました。 その友達に悪いと思い、あまり話さないようにしたり、LINEも徐々に返信速度を遅くして、フェードアウトしていこうとしたりするのですが、向こうからの返事が早く、結果上手くいきません。 実際その男子とは友達ではあるので突然既読無視したり、話を一切しないっていうのはちょっと違うかなというのは思ってしまいます。 映画には男子から誘ったので、これはワンチャンあるか!?と思ったのに、友達とLINEは続かないし待ち合わせも少し遅れるし、映画を見たらすぐ解散しようとするしで、正直脈アリとは言い難い状態です、、、 私の存在が悪いのはわかりますが、私はただの友達としかみていなかったのに、いつの間にかこんなことになってしまいとても困っています。 ここまで読んで頂きありがとうございます その男子の心理状態がしりたいです、、、(涙) 拙い文ではありますが、これを読んでどう思われますか、よければご回答よろしくお願いします。

  • まいったなぁ~

     下らない質問でスミマセン。     明日、友達と初詣に行く約束をしているのですが、まだ待ち合わせの場所も時間も決まっていません。  メールをしても、留守電に入れても、友達からの返事がないのです。  原因は、友達が会社に缶詰になっていてメールを返信する暇がなく、たとえ家に帰れたとしても、疲れ切っていてメールをする余力がないのです。  そこで私は最終手段として「11時に○○の前で待ち合わせしましょう! (ここからが重要です)都合が悪ければメール下さい。」とメールをしました。  案の定、今のところ友達からはメールが来ていません。  ということは、相手が11時の待ち合わせを承知したと判断し、待ち合わせの場所にいくべきでしょうか?  それとも、もう一度催促のメールを送るべきでしょうか? (ちなみに、催促のメールは、すでに一度送っています。)  それともそれとも、明日は待ち合わせ場所に行かない方がいいでしょうか?  皆さんならどうしますか?    

  • 返信がないということは脈なし?

    よく二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 人混みだからだったかもしれません。 今週は平日にご飯にいき、 来年は東京湾花火大会にもいきます。 で、昨日 私からlineで、映画みにいきたいな。とおくりました。が 既読だけど返信がありません、、、 これは脈なしでしょうか?

  • 脈なし?困っています

    二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?