• 締切済み

何で怒っているのかわかりません

初めまして。 女子学生です。一人では解決できないので、質問させて頂きます。 私は先日、女子3人、男子4人で映画を見に行きました。 その後、花火をしようという事になりました。 私は一旦家に帰って晩御飯を食べ、そこから待ち合わせの場所に向かおうと思ってました。 待ち合わせは、海岸近くの公園でした。私はその公園の場所が分からず、必死に探しました。 大分と時間がかかったものの、何とか友達たちに会えたのですが花火はとっくに終わっているとのことでした。 みんなで公園付近で話していると、私の携帯にRという友人からメールがきました。 Rも本当は映画に行くはずだったのですが、急用で映画は行けなくなり花火だけ行く事になりました。 メールは花火をする場所を教えて欲しいというものでした。 私は分かる限りの事は教えましたが、わからないというのでLINEの通話機能を使ってRと電話をしました。 友達の協力を得て、何とか場所を伝える事ができた。あとはRを待つだけ…。 そう思っていると男子2人がRがくるなら帰ると言い出し、帰ってしまいました。 どうやら、Rはその男子達に嫌われているようでした。 男子2人が帰ると他の男子も帰ると言い出し、Rが来てないのに解散になってしまいました。 私はそのことをRに電話で伝えました。すると、今から2人で遊ばない?といわれました。 でも、その時の時刻は8時45分。私は9時には帰るつもりでいたので断りました。 その時、電話の接続状況が悪くRが何をいっているのか分からない状態で、もういいわというRの言葉を最後に電話が切れてしまいました。 その後、私はRに何度もメールを送っているのですが返事は一向に来ません。 LINEって、メールの内容を読んだら既読ってでるじゃないですか。 私がRに送ったメールは、既読になっているのに返信がこないんです。 何度もメールをしています。でも、他の友達には返信が来ているのです。 しかも、Rラインのひとりごとの所には、むかついて死にそうと書いていました。 たぶん私に怒っているのだと思いますが、なぜなのかわかりません。 みなさんはどう思いますか??

みんなの回答

• okbebee
回答No.4

あなたは悪くないです。Rが嫌われていたが為に、解散時間が思いがけず早まってしまったのですから…。 ただ、Rにしてみたら、『場所まで教えてもらい、行く気満々だったのに…。もう帰る時間なのだったら、場所を言う前にそのことを教えてくれればよかったのに…。』と思ったのかもしれません。 Rは そういう態度(メールを無視したり、むかついて死にそうと書いてしまったり…)をとるから、男子からも嫌われちゃうんですよね。 こういう子は、放っておけばいいです。 あなたが下手に出れば出るほど、つけあがる子だと思いますよ。

ma_apple
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 もう何がなんだか分からなくなってしまって、みんなでRの事はほっておいたら、すぐにまたひっついてきました(笑) 正直Rがこんなにめんどくさい子だとは思いませんでした(・_・;) 私も気にしすぎでした!(笑) 回答ありがとうございました(^_^)

• aymhfgy
回答No.3

<男子2人が帰ると他の男子も帰ると言い出し、Rが来てないのに解散になってしまいました。 私はそのことをRに電話で伝えました 解散したことだけを伝えられましたか。それとも真っ正直にその子たちが貴女を苦手だと言ったことまで伝えましたか。これでその子の反応はだいぶ、違ってきたと思えますが、どちらにしても、他の子は帰ってしまって寂しいので貴女とだけ遊びましょうと言ってきたのですね。 他の子が自分を避けたということがショックだった上に貴女に断られたので二重のショックだったので怒っているのだと思います。 こういう場合、誰でも悲しんだり怒ったりという感情を持つのが普通だと思います。

ma_apple
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 Rが男子に嫌われているというのは伝えてません。 Rが怒る理由がわかりません; Rがなぜ怒っていたのか知りたいです(笑) 回答ありがとうございました(^_^)

• 23tomo-u
回答No.2

Rさんが嫌われている理由って自己中だったり、 わがままだったり、ごうまんだったり、 自分のことしか考えていない、とかではないですか? 自己中的に怒っているなら、拗ねた子供みたいなものなので、 理由はよくわかりませんよ。 自分の思い通りにいかないから、だと思いますが。 今回も集まりがお開きになったのは質問者様のせいではないですし、 それを取り次いだ質問者様がキレられるというのは理不尽です。 彼の世界では何かしら筋があるんでしょうが、 そんなことはこっちから(質問者様側)はわかりませんよ。 ラインはプツプツ切れるので、それ以外の代替え案で、 メールや本来の携帯通話で連絡をとることは適切な判断です。 それに高校生の女子が9時に帰る、なんてのは当たり前の世界。 親にそのくらいの時間に帰る、と伝えているのならなおさら。 あとは彼の思い通りにならなかったのが、彼が起こる原因で、 身勝手きわまりないです。皆から嫌われているのも そんなところではないでしょうか。

ma_apple
質問者

お礼

Rが男子に嫌われたのは、性格的な事ではなくて、喧嘩が原因だと思います。 花火の前日、Rともう1人の女子とその男子2人が何かで揉めたらしいんです。 Rは、たまにめんどくさいけどとてもいい子なので…(*'▽'*) ちなみに、私中学1年生です(笑)

• kenzo333
回答No.1

Rに電話してなんでメールの返信をしてくれないのか? なんで怒っているのかを聞いてみたらいいですよ。

ma_apple
質問者

お礼

その時は何を言っても返信がこなかったので、諦めて電話したのですがでてくれませんでした。 しばらくしたらまた仲良くなりましたけどね( ̄∇ ̄) 回答ありがとうございました!