• ベストアンサー

父はなぜ裁判までしたのでしょうか?

兄が再婚し同居となったので 娘の私は出入り禁止になりました。 上手く行っていると思っていたのに 父が兄夫婦が出ていくように裁判所に訴えたらしいです。 同居するために次男を放り出し 私まで出入り禁止にしていたのに どうも不自然です。 父は頭がわるいのでしょうか? 兄が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandinko
回答No.3

お父さん、超極端な性格だと思います。 同居する為に、次男を追い出し(追い出しには、愛情感じられない)娘のあなたは、出入り禁止(これにも愛情ゼロ) 娘を出入り禁止って、変でしょ。 次男だって、あなただって、そこは育った家なら、遊びに行くぐらい、普通ですよ。 で、今度は、兄夫婦が出ていかないから、裁判起こす、その親子関係が変。 自分の思うとおりにならないなら、裁判? お父さんに、命の危険があるとかなら(兄夫婦が殺すかもしれないみたいな)裁判もわかるけど あなたから見て、お兄さん夫婦は、異常な人達? じゃないなら、お父さん、頭が壊れかけてるんじゃないですか? お父さんが悪いか?お兄さんが悪いか?は、ここで聞いたって、わかる訳ないでしょ。 あなたの目で見て、聞いて、判断するしかない。 原因が書いてないんだから、裁判は極端だろ!しか、言えないですよ。

kaminumaemiko
質問者

お礼

そうですね。ペットと子供を同じと思っているのではないのかな ありがとうございました

その他の回答 (2)

• toshipee
回答No.2

文章からは、子どもの方が頭が悪そうだから、父寄りで書く。  本来同居とは、父の家をいずれもらうことと引き替えに、父の面倒を見るという覚悟を等価交換としてみせるモノ。それが不合格なら、元々父の家であり子どもは住まわしてもらっているだけだから、娘は自立を促すためにも出て行かせることは当然だし、タダの家狙いがばれれば、裁判してでも決裂させることは最期の親の教えとしてわかる気がする。  なんの不自然もない。そこまで親を親とも思わないことを香らせる文章を書くことがすでに親としては恥じていることだろうね。世間に「あの家は」となじられてでも、最期に教えようとしているのだと思う。

• 783KAITOU
回答No.1

父はなぜ裁判までしたのでしょうか?  ↑親子で話し合いが着かなかったからでしょう。 お父さんはお兄さん夫婦が出来るだけ気兼ねなく暮らせるように、あなたと次男さんを外に出されたのでした。と、いうことは、お兄さんご夫婦にそれなりに期するものがあったのでしょう。 しかし、お兄さんご夫婦と同居されたものの、お父さんの思惑と大きく外れた2世帯の生活だったのでしょう。結婚して世帯を持ったお兄さん家族とお父さんに確執が生まれたのでしょう。同じ屋根の下で暮らせないと判断されたお父さんがお兄さんを追い出しに掛かったがお兄さんが応じないので裁判で決着を付けようとされたのではないでしょうか。 裁判沙汰になったのは確執の根の深さを物語っているように思いますが・・・。それと、お父さんのこだわり、ではないでしょうか。もう一つ、お金の問題が絡んでいるのかも知れません。