• ベストアンサー

モバイルe-カプコンについてです。

バイオハザード6をe-カプコンで予約しようと思いますが、自分は今17歳です。 規約みると20歳以下は保護者がどうとか・・・ 20歳以下でも予約、購入できますか? 親父がe-カプコンに登録してくれないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187587
noname#187587
回答No.1

私も20歳以下のモノです。私はいつも規約を見ていないのでそのことを初めて知りましたが、利用規約によると 「第4条(未成年者による利用) お客様が未成年者の場合、本サービスを利用するために保護者の同意が必要となります。 お客様は、本サービスを利用することによって、お客様自身の年齢が20歳以上であること、またはお客様自身の年齢が20歳未満の場合に本サービスの利用について保護者の同意を得ていることを当社に対して保証したものとみなします。 未成年者のお客様の保護者は、お客様の利用状況に責任を負うものとします。」とあります。つまり「何かを購入した=親の同意があった」という扱いになるため特に親に何かしてもらう必要はないと思います。一度アカウント登録して試してみればいいと思います。無料なので。無理なら下を参考にしてね(下) この間こっそりと年齢をごまかしてe-カプコンに登録しましたが特に大人じゃないと分からないことが聞かれるわけでもなし、登録時にお金がかかるなんてこともなしで普通に登録できました。Youtubeのアカウント登録と同じ要領です。そしてこの間「バイオハザード オペレーションラクーンシティー e-カプコン限定版」を予約しました。予約完了までの手順も普通にできます。支払い方法には「銀行振込」や「商品代引き」など大人でないとできない、もしくは親にバレるものもありますが一番いいのは「コンビニ振込」です。こいつで購入すると登録したアカウントのメアドにメールが来ます。(2通ぐらいかな?)そこに書いてあるコンビニ振込用の番号をメモしてお近くのコンビニへ行きます。いろいろなコンビニによって手順は違いますが、ファミマの場合は店内にある「ファミポート」という機械にイーカプに貼ってある「支払い方法」というところに書いてある手順に従ってメモした番号その他を入力すると最終的にバーコードがいくつも貼ってあるレシートのような紙が出てきます。それをレジに持って行って「お願いします」と渡せば店員さんが紙のバーコードを読み取り別のブルーの紙(領収書にあたるもの)にハンコを押して切り取って渡してきます。これで全ての作業が終了します。後に支払い完了メールが来ます。 あとは自分が指定した日orソフトの発売日まで待つだけです。(o^^o) そのあとにお金などが請求されることはないです。荷物が来たらはんこを押して受け取ります。配達の時間指定もできるので便利です。あとは「さっきGEOで買ってきた」とか言ってごまかせばいいです。まあ、「親が厳しい」など様々な事情があると思いますが参考までに。隠す必要がなければ普通にやればいいと思います。この方法の場合自分の貯金など手元にお金がある必要があります。 一応コンビニ支払いの方法については「コンビニ支払い」とググればでます。

kokesis
質問者

お礼

先ほど注文いたしました。 代引きで注文できたので大丈夫だと思います。 わざわざありがとうございました♪