• ベストアンサー

モンハン4Gのカプコンファミ通公式ガイドブックは

モンスターハンター4Gのガイドブックの購入を検討しています。 前回の4の時から始めたのですが、購入時期が遅く、公式ガイドブックも、カプコンファミ通のエンターブレインから発売されている1200ページを超える大満足な内容の物を入手できました。 今回もまた同じように分厚い物がしばらくしたらでるのでしょうか? それなら同じゲームでガイド何冊もいらないので我慢しようかなと思って。 今まで前作等ゲームの発売日からしばらくしてから発売されましたか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今日は量販店も7時開店だったので、先ほど並んでnew3DSとモンハン4Gとファミ通の公式ガイドブックを買ってきました 確かに、4の時も発売日にガイドブックが出たあと、数ヵ月後にまた完全版みたいなのが出ましたよね 自分もエンターブレインの攻略本しか買わないので 結局前回は両方買いましたけど 今回も出ないとは言い切れないです 発売後、ソフトも更新されたり、ダウンロードクエストが増えたりやることも出てきますから、また完全版みたいなのが出てくると思います 賢い人はみんな様子を見るみたいですね 4の時も並んでいたら「どうせ後からもっとちゃんとしたのが出るからその時に買えばいい」と言っている人もいて、なるほどと思いましたね 今回も30人ほど並んでましたが、攻略本を買ったのは自分だけでした 4Gは完全新作ではなく改良版なので、4の攻略本を持っているのなら買わなくてもいいと思います 多少フィールドも増えたり変更点もありますが、4を遊んでいたのならすぐに慣れると思います 値段も高いですし、もう少し遊びながら様子見で大丈夫です

sukorino
質問者

お礼

もう入手されたんですね!! うちは通販であさって到着予定です。。早く遊びたいです。 はい、完全新作じゃないんですよね、改良版ですもんね、そこが完全な攻略本までいるかどうしようか迷うところです。 では楽しんでください! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ぼくのなつやすみ3 公式ガイドブックの新品のある店

    ぼくのなつやすみ3 公式ガイドブック(エンターブレイン)ファミ通 の新品を探してます。 攻略法が見たいのではなく寝転んで読みたいのです。 中古じゃないものを探してます。 2はあるのに3がないんです。 近所の新品の書籍においてある可能性もあると言われましたが一人では県内を探す事でせいいっぱいです。 もしお近くの書店で見つけられましたら教えてください。お問い合わせして取り寄せれるか聞きたいのです。 切実です。どうかよろしくお願いします。

  • デビルメイクライ4のガイドブック選びについて

    このシリーズはプレイした事がなく今回の4が初めてです。 あまりこの手のゲームは得意ではなく、初心者レベルだと思います。 マップ、攻略法が載っていて素人にもわかりやすいのは、 以下のうちどちらでしょうか? (1)デビルメイクライ4ビジュアル攻略ガイドブック(カプコンオフィシャルブックス) (2)デビルメイクライ4公式ガイドブック(エンターブレイン) ご回答よろしくお願い致します。

  • モンハン2ポータブルは100万本売れると思いますか?

    近々モンハン2(正確には「モンスターハンターポータブル2nd」)が発売されますが このゲームはPSP初のミリオンタイトル(販売本数100万本以上)になると思いますか? 前作(PSP版)が今のところPSPで最も販売本数の多いゲームらしいのですが それでもミリオンタイトルになってはいないようです。(出荷本数は超えているのでしょうが) モンスターハンターポータブル2ndってこんなゲーム↓ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/movie.html

  • ファミ通クロスレビュー

    ファミ通にクロスレビューという最新のソフトの評価が載っていますが あれって信頼できますか? 噂によると開発会社がエンターブレインに渡すお金の金額で評価の高い、低いが決まると聞きましたが・・・。これは本当でしょうか? あと皆さんが今までプレイしたゲームでクロスレビューの評価が高くておもしろくなかったゲームまたその反対のゲームがあれば教えてください。

  • モンスターハンター公認ネットカフェとカプコン

    モンスターハンターフロンティアというネットゲームには公認のネットカフェがあります。これらのお店はカプコンへ何らかの支払いをする義務があるのでしょうか。

  • モンハン

    昨日、PSPをようやく手に入れたので、TUTAYAで、中古のモンスターハンターのソフトを購入することにしました。 ・モンスターハンター1:480円 ・モンスターハンター2:680円 ・モンスターハンターG2:3780円 どれを買っていいのか分からず、店員さんを呼び止めた所、大変、モンスターハンターに詳しい店員さんで、私が聞きたいことよりもゲームの内容や攻略本の種類について延々(30分)と話され、結局、良く分からないまま 『一番、新しいのを買っておけば問題ないだろう』 と判断し、『モンスターハンターG2』を購入しました。 すると店員さんも笑顔で私の判断に賛成してくれました。 しかし、帰ってから、攻略本をしらべるとモンハン2からモンハンG2にデータが移行できるというではありませんか。 ということは、さほどゲーム内容は変わらないのにも関わらず、私は、モンハンG2を買ってしまったのか?!と衝撃を受けております。 この衝撃は正しい衝撃なのでしょうか。 又、このモンハン2が460円で買えるのには何かワケがあり、G2を買わなければいけない理由があるとするならば、教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ファミ通について

    最近、ファミ通を読み始めた者です。 最初は月刊だと思って買い始めたのですが、後に週刊だということが わかり毎週買おうか迷っております。 自分としては、現在どんなゲームソフトが発売されているのか ということと、ソフトごとの特集を見たいくらいです。 皆さんは、どのくらいの頻度でご購入されていますでしょうか? ご回答、お願いします。

  • モンハンPかモンハンP2ndかロストプラネットか

    モンスターハンターポータブルには前から興味を持っていたので PSPと一緒に買ってみようかと考えています。 今はモンハンP2ndがよく売れているみたいですが 前作のモンハンPのほうが安いですしどちらにしようか迷っています。 またPSPは全く関係が無いのですが、XBOX360をすでに持っていることもあり ロストプラネットというゲームも前から興味を持っています。 どちらも購入するにはちょっとお金が足りないので、どれか1本だけを買おうと思っています。 このようなジャンルのゲームは今まであまり遊んだことがないのですが 初心者でも楽しめるのはどちらの作品になるのでしょうか?

  • モンハンについて

    モンハンについて 今更ながらですがPSPのモンスターハンターポータブル2ndGに興味が出てきました。 そこで購入しようか悩んでいます。 このゲームは仲間と協力しながらやるということはわかったのですが一人でやった場合はクリアはできないのでしょうか? 周りにゲームをやる人がいないのでもしできないのであれば購入を諦めようと思います。 よろしくお願いします。

  • カプエスの声優について

    もう何年もカプエス2をやっています。 やり始めたときから気になっていたのですが 各キャラの声優はどなたなのでしょうか? 声優については詳しくないのですがどこかで聞いたことのある声が多く気になっています。 エンディングには表示されてないようです。 またエンターブレインが発売している公式ガイドブックには書かれていません。 公式には発表されていないのでしょうか?