• ベストアンサー

モンハン

昨日、PSPをようやく手に入れたので、TUTAYAで、中古のモンスターハンターのソフトを購入することにしました。 ・モンスターハンター1:480円 ・モンスターハンター2:680円 ・モンスターハンターG2:3780円 どれを買っていいのか分からず、店員さんを呼び止めた所、大変、モンスターハンターに詳しい店員さんで、私が聞きたいことよりもゲームの内容や攻略本の種類について延々(30分)と話され、結局、良く分からないまま 『一番、新しいのを買っておけば問題ないだろう』 と判断し、『モンスターハンターG2』を購入しました。 すると店員さんも笑顔で私の判断に賛成してくれました。 しかし、帰ってから、攻略本をしらべるとモンハン2からモンハンG2にデータが移行できるというではありませんか。 ということは、さほどゲーム内容は変わらないのにも関わらず、私は、モンハンG2を買ってしまったのか?!と衝撃を受けております。 この衝撃は正しい衝撃なのでしょうか。 又、このモンハン2が460円で買えるのには何かワケがあり、G2を買わなければいけない理由があるとするならば、教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.2

G2ではなく、2Gでは? MHP2G@Wiki MHP2G新規要素 http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/17.html 特に引継ぎが出来ると言う以外の新規要素です かなり、要素的には、増えてます ですので、2が売れないのでしょうで、その差額となってるのだと思います 私は、MHP→MHP2Gへの移行ですので、データを移行してません 特に不便は感じてませんが・・・

nanami_wic
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 2Gです・・・。お恥ずかしい・・・。 新規要素一覧、ありがとうございます。 武器が二倍という項目を読んだだけで、満足できました。 ありがとうございます。 是非、モンハンライフを楽しみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mick32
回答No.1

分かり易く言いますと 3に1と2が全部入っているんですね。 しかも3が一番面白いんです。 だからみんな1と2を店に売って(買取価格は高いところでも500円前後です。)、 みんなが店から買わないから安くなっているってわけです。 参考になれば幸いです。

nanami_wic
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 価格帯について非常に分かりやすい説明でした。 確かにおっしゃるように「3」は中古商品として棚にありませんでした(゜А゜;;)なので、そもそも、1→2→1G→2Gという商品なのだと思っておりました。 しかし・・・ということは一番面白い3のGバージョン、3Gが近日中に発売?!!されたりするのかな・・・。 なんにしろ、ありがとうございます。