• ベストアンサー

MH3とMHGの違い

Wiiのゲーム「モンスターハンター3」が楽しかったので 前作の「モンスターハンターG」を買おうか迷っています。 そこでモンハンGはモンハン3とどこが違うか教えて下さい。 操作方法についてが一番知りたいです。出来ましたら細かい所とかもお願いします。 モンスターの種類は自分で調べてみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

基本的に操作系ではMHGは、クラシックパッドのみの対応になります。 したがって3でクラシックパッドで操作していれば、操作方的にはキャラクタの動作の違いになるかと思われます。 大剣は3と違い、タメ攻撃は最大まで貯めると攻撃になったり、ボウガンが最初からライトとへビィに分かれていたりといった部分での違いもあると思います。

Kahlua-M
質問者

お礼

素早い回答に大変感謝致します。 モンハン3ではクラシックコントローラを使っていたので、違和感なく操作できそうで安心しました。 使用武器も大剣でしたから、タメ攻撃についても教えていただきまして非常に助かりました。 オンラインをしている人はもう多くないかもしれませんけど オフでも十分に楽しめるので他に気になる点がなければ購入しようと思います。 回答ありがとうございました。