• ベストアンサー

e5489サービスについて

最近仕事で特急と新幹線を乗り継いで出張する機会が多くなりました。(会社はJR西日本管内です)  そのためこれからは、e5489サービスに登録して予約していこうと思っています。 (少しでも早く予約したほうが禁煙席取れるので) そこでいくつか分からないことがあります。 ・会社の出張で行くのですが、登録精算するのは自分の クレジットカードですが、みどりの窓口で領収書はもらえますか? ・また、e5489で予約した分については、みどりの窓口横の 自動券売機で切符と領収書の受取も可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

どんな切符でも領収書は発行出来ますよ。 「みどりの券売機」では5489サービスで予約・購入したきっぷの受け取りが出来ますし、領収書の発行も出来ます。 また、通常の券売機で購入したきっぷも、改札口などに言えば領収書を発行してもらえますよ。

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございます。 普通のお店だとクレジットカード決済だと 領収書の発行を拒否されることがあるので 駅ではクレジット決済でも領収書をもらえるのかが 心配でした。 参考になりました。