• ベストアンサー

e+について

外タレのコンサートで最近e+をよく見かけるのですが、e+で予約するのと、チケットぴあの店頭に直接行くのと、電話で購入するのでは、どれが一番前の方の席をとれるのでしょうか?

• 50won
  • お礼率66% (26/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験談をお話します。参考程度に見てください。 e+はあまりいい席が当たらない気がします。プレオーダー、一般発売はともかく、e+のシステムを利用した公式の先行予約ですら、いい席(番号)が来たことがありませんorz e+なら、ぴあのwebで予約した方がいい席が当たると思います。ぴあでも店頭は取扱店も減っていますし、電話は日にちによってつながりにくいですし。一番はFCやイベンターの先行予約(e+以外のシステムを利用)ですね。

50won
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりファンクラブが一番いいんですね。7月に来るネリーのチケットをイープラスでか買ったんですが、送られてきたチケットの席の番号が2階のH列の何番かだったのであまりいい席ではなさげです。これからはイープラスはやめようと思います。

その他の回答 (1)

• blur123
回答No.2

経験上、#1さんに同意ですね。 e+は、チケット確保の確実性はありますが、いわゆる良席には当たったことがありません。 店頭販売は少ないし、電話はつながらないし、やはりプロモーターの先行予約が席は一番いいような。 余談ですが、以前プロモーターの先行予約でBeckのチケットを取ろうとしたときに、はがきで申し込んでおいたら数日後にプロモーターから「申し訳ないが満席で席を用意できない」との電話がありました。当然こちらは激怒しようと思ったのですが、すぐに「代わりに追加公演の良いお席を用意致しますのでそれでよろしいですか。。?」とのこと。送られてきたのは1列目ど真ん中の席でした。 こういうラッキーもたまにはありますので、、、(^_^)

50won
質問者

お礼

e+はやはり良席は取れないのですね。 前のデスチャの来日公演のときに、コンサートの2日前にチケットピアの店頭に買いに行ったら、ステージ真横という見にくい場所ではありましたけど、肉眼で見える席だったので、店頭もいいのかなと思いました。 結局のところ良席は運なんでしょうね。