Javaでプログラミングする方法

このQ&Aのポイント
  • Javaでプログラミングをする際には、mainメソッド以外にも他のメソッドを定義することができます。
  • 具体的には、整数の和を計算するメソッドや、引数の値を用いて特定の文字列を出力するメソッドを作ることができます。
  • この質問では、mainメソッド以外にも2つのメソッドを定義し、そのメソッドを使って足し算の結果を表示するプログラムを作成する方法を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

javaについてです。

こちらのプログラミング全文を教えて下さい。 mainメソッドとは別に、以下の2つのメソッドを定義しなさい  メソッド1   2つの整数を引数に取り、その和を返すメソッド  メソッド2   3つの整数を引数に取り、    <引数(日)> と <引数(月)> の和は <引数(火)> です。   と出力するメソッド。   但し、戻り値は何も返してはいけない。 また、メソッド1とメソッド2を使って、  1+2、3+4、5+6 の結果を表示するプログラムをmainメソッドに作成しなさい。 但し、mainメソッドで足し算、System.out.printlnを使用してはいけない。 以上よろしくお願い致します。

noname#157425
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

class Q7576286 { public static void main(String[] args) { method2(1, 2, method1(1, 2)); } static int method1(int sun, int mon) { return sun + mon; } static void method2(int sun, int mon, int tue) { System.out.println(sun + "+" + mon + "=" + tue); } }

質問者

お礼

大変ありがとうございます!答え合わせができました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。 やはり実力ある人はプログラミング以外は書かれずクールですね。かっこいいです。どこかの説教めいた人とは違いますね。