• 締切済み

MTVにて放送のショートアニメ

ちょっと昔のMTVで見たショートアニメが忘れられないのでわかるかたいらっしゃったらどんなことでもいいので教えてください! ・鉛筆で描いたパラパラ漫画のような拙い作風 ・数パターンあり(たとえば、向かい合ったおじさんたちが無表情で殴りあったりする) ・セリフなどはない まとめてビデオとかになってたらうれしいな。と思うのですが・・・。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • beavis
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

え?! それは多分、M-TVのアイキャッチじゃないでしょうか?!それをまとめたビデオなどは、ないですよ? しかし、M-TVのビデオを買えば、そのなかにそれらが含まれている可能性はあるでしょう。B&Butt‐Headのビデオにはありませんでしたが。

gattobianco
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。ということはMTVのオリジナルということでしょうか??友人の話によると、長崎のハウステンボスのアニメフィルムのアトラクションでこのショートフィルム?が上映されていたそうです。とにかくMTVのビデオさっそくチェックしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代のMTV

    ビデオを整理してたら、昔、民放で放送していたMTVの録画ビデオが出てきました。 最近、80'sのオムニバスCDがいっぱい出ていますが、ヒット曲ばかりで、 私としてはサブヒットくらいの曲が聴きたいです。例えば、このMTVの中では、デュランデュランならGirls on Filmとか、 アーティストなら、アダム・ジ・アンツ、ビリー・アイドル、ダーン・ハートマンなど・・。 こんな「ああ、こんな曲あった、こんな人いたなあ」っていうマニアックなDVDおよび、CDなんて、ないんでしょうか? 特に当時のMTVのDVDとかビデオは発売してないんでしょうか? もし情報お持ちの方がいれば、教えてください。

  • テレビ朝日で深夜不定期に流している動物アニメを教えてください

    擬人化された動物アニメで(ウゴウゴルーガ調)、二人の作家がそれぞれ作風の違うものを ショートショートで流していたと思うのですが(2度ほど見ましたが、同じ内容のものでした)、 タイトルなど、詳しいことをご存知の方はお教えいただきますとありがたく存じます。 深夜の空いた時間に埋め草的に使われていたようですが・・・・・・

  • ディズニーでしょうか。15年ほど前に見たアニメです。

    幼少の頃によく見ていたアニメなのですが、ビデオに録って何度も繰り返し見ていたものです。 内容は、ショートアニメが5,6本入っており、全部は思い出せないのですが、黒いネコ(ディズニーアニメのピノキオに出てくるフィガロのような)がピアノの鍵盤に乗って音が出るとびっくりするが、慣れて楽しそうにピアノで遊ぶ。 あとは三匹の子豚もあったと思います。 今思い返すとディズニーのようなテイストだったと思います。 基本的には音楽だけで、セリフなどはほとんどなかったように思います。 おそらく海外のアニメではないかと。 手がかりがすくないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • プロモーションビデオ(MTV放送)タイトルご存知ですか?

    アメリカのMTVで過去(2000年~2004年)に放送されたプロモーションビデオをさがしています。 数少ない情報から、そのPVを探すこと、もしくはご存知の方はご協力お願いします。 1.スーツ姿で男の人が一人で踊っている(彼女が現れるのをただ踊りながらひたすらまっている)。 2.歌の歌詞に ”without you”とはいっている 3.2000年~2004年に放送 4.曲は電子音がほとんど。

  • 昔見たホラーショートアニメを探しています。

    20〜25年ほど前、何かの番組で一つのコーナー?として放送されていたと思います。シリーズ物だったのかは覚えていません。放送されたのは夏です。 内容は、 (多分)中学生の男子生徒が、授業中にノートに落書きをしている。 落書きの途中で、鉛筆がノートを突き抜けて穴が空いてしまう。 その穴から何かが出てこようとする。 みたいな物でした。 穴が空いた後、教室の中の色がぐちゃぐちゃになるシーンがあったのを覚えています。 子供の頃にこれを見て、とても気味が悪いと感じ、しばらくの間穴が怖くなりました笑 このようなショートアニメに覚えのある方がいらっしゃいましたら、情報頂けると幸いです。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    アニメのタイトルを教えて下さい。 昔レンタルビデオで借りて見た修験者(行者)のアニメです。 若い男女の修験者とその仲間達が、たぶん朝廷と闘ってたアニメだったと思います。 全5巻はあったかな? 主人公のセリフで憶えているのは「北天の父よ」だけです。 『アキラ』前後の作品だったと思います。 全体的な印象は『もののけ姫』っぽいかな? dvdで、再発されてたらいいのにな。

  • 昔のアニメ、漫画

    私は今時の漫画とかアニメより、昔の漫画とかアニメとかの方が好きで、友達と漫画とかアニメの話になっても全然ついていけません。 今時の漫画やアニメって少しは知っておいた方がいいのでしょうか?

  • ローカル放送アニメのDVD又はビデオ化

    クロノクルセイドやガンスリンガーガール等のアニメ。 私は漫画(原作)を持っててアニメ放送をすっごく楽しみにしていたこの二つなのですが私の住む関西では映りません。 フジテレビのみの関東ローカル放送になるらしいのですがこういう場合DVDやビデオ等は出るのでしょうか? こんな訳の分からない質問に答えてくださるような方が居られたら回答してやってください。

  • はまったアニメ、マンガ

    この前、旦那と昔はまった(観ていた)アニメの古今東西をしていたんですが、どうしても勝てません・・・。 出来れば年の近い方、はまったアニメ教えてください。 カンニングしてでも、旦那に勝つために!! そして、はまったマンガも合わして教えてください。 これでも勝てなかったタメ・・・(泣) 私は30代前半です。 もちろん年が近くなくても、この際、数に入れたいので教えてください。 出来れば、年代と性別を入れてもらえると助かります。

  • 漫画・アニメの兄弟って……

    いろんな漫画・アニメを見ていて思ったのですが…… 兄弟って、どちらかが死ぬパターン多くないですか><?? どうしてなんでしょうか…??? 兄弟どちらかが死ぬパターンの方が、主流なんですかね…? 主流となるキッカケとなった代表作とかってあるんですかね…?? よく分からない質問をしてしまってすいません>< 良ければ教えてください★

専門家に質問してみよう