• 締切済み

花王 「ヘルシア緑茶」について

昨日の新聞で(こちらの地域での)「ヘルシア緑茶」の発売が2週間遅れるという広告がでかでかと掲載されていました。原因は関東地区で生産が追いつかない程バカ売れとのこと。なぜこんなに売れるほど話題になっているのでしょうか?テレビや雑誌にでも紹介されたのでしょうか?

みんなの回答

• papa-ra-pa
回答No.6

カテキンでやせられるという記事ならあちこちに出ています。で、ヘルシア緑茶は他のカテキンを多めにした緑茶製品より さらにカテキンが多いのです。 買う人間の心理をしては やせられるんだったら… ということだと思います ハイ。。

• Pochi67
回答No.5

関西圏在住です。 ここいらで発売する前(まだ関東でしか売ってない時期)にハイヒールモモコがとある番組でべた褒めしていましたよ。 ハイヒールモモコというとシャネル好きだが、それ以外にはケチというか、切り詰められるところは切り詰めるという、関西では完全な「おばちゃんキャラ」で浸透しています。(そしてそこに親しみを感じて人気がある) そのモモコさんがわざわざ普通より高いお金を出してまで買うお茶って・・・て気になる人はいるかと。 現にここに・・・(笑)。σ(^_^;)

• mippyon03
回答No.4

年末の特番で「2003年売れ筋ベスト10」のような番組をやっていましたが、その時にこのヘルシア緑茶はNO.1でした。飲料専門の会社ではなく、化粧品会社からの発売、しかもコンビニでしか売っていないなど特集してましたのでその効果もあるかもしれませんね。

回答No.3

脂肪が減るという効果をうたって宣伝しています。近頃見ませんが... 私もその効果にのせられ1ヶ月続けましたが効果は?です。同僚は数キロやせたと言っていますので、効果は人それぞれなのでしょうか。

• Rikos
回答No.2

発売前から、かなりテレビや雑誌などで取り上げられていました。 体脂肪が気になる中年層を中心に、コンビニで手軽に買えるとのことで 昼食時に購入することが、多いそうです。 厚生労働省許可の特定保険用食品で、他に代用できるお茶がまだ発売されていませんので 人気が出ているのだと思います。

• Pesuko
回答No.1

大阪ですが「飲むだけで体脂肪が減る」と書いてあるから、会社の女の子皆飲んでます。 コンビに行っても正面真ん中の目立つ場所においてあるし。 ポスターも店内貼りまくり。