• 締切済み

ヘルシア緑茶について^^

こんにちは 花王 ヘルシア緑茶を4カ月ほど飲んだ主人が今となっては昔のようにスリムになり、 その効果を見て、私も飲もうと思っています、、 ネットで検索したところ、肝機能に問題がでる、とのこと、、。 主人に伝えたところ、ただのバッシングだと聞いてもらえません、、。 主人は効果に喜び、飲み続けたいとこのと、 私もそこ効果をみると飲みたくなりますが、 飲んでいいのか、主人の健康も心配です。 本当に売れているが故のバッシングでしょうか?? フランスや他の国では発売停止だとのこと、、 本当のことが知りたいです。。。

みんなの回答

• narigon
回答No.1

バッシングじゃなくて事実は事実ですよ。 まぁどんな物でも、活性があると言うことは閾値があり、副作用もあるのです。 副作用が一切無いような物なら、活性もあるわけありません。 通常は効果が出る用量と、副作用が出る用量が分離しているため問題無いだけです。 こちらのサイトにも書かれてますが、カテキンを1日600ミリグラム摂取するのを6ヶ月間続けた女性が重い肝障害をおこしたようです。 これは一本に含まれている量のようですね。 http://www.fms.gr.jp/?module=Kenkou&action=Detail&eid=1818

kanako1130
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり。 問題となったカテキンの量は、トクホの緑茶1本に含まれる量と同等ですが、350ミリリットルを一気飲みしなければ問題はないでしょう。 ↑ ゆっくりと飲む分にはいいんでしょうか^^: 肝臓を壊すくらいなら、頼らずに運動ですね^^ 参考になりましたありがとうございます^^