• 締切済み

花王 事業展開

花王はエコナやヘルシア緑茶などの新たな事業展開を繰り出してきました。その成功の裏には何があると思われますか?なぜ新たな健康食品という新たな事業展開をしたのですか?回答お願いします。

• 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

商品開発力への自信と 花王流通コラボレーション戦略―高収益をあげ続けるビジネスモデル (単行本) にあるような、流通からの消費者情報の収集能力です。 ちなみにフロッピーでは失敗しています。

radiokun
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり花王の強さは消費者のニーズにこたええる情報力ですね。