• ベストアンサー

あなたの七夕の願いは?

明日は七夕まつり。 あなたの願いは何でしょうか? 僕の願いは、ぶれずに頑張って行きたい…。VMaxが欲しい。(大型バイク) 月並みですが、健康。位です。 皆さんの願いは? エピソードも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

子どもの心を大切にしていいのなら、「魔法使いになりたい」です。 27歳ですが、何か?

masato0526
質問者

お礼

36才ですが何か? (^_^;) ご回答ありがとうございました。 返答が遅くなってすみません。 確かに、魔法使いになりたいですね…( ̄∇ ̄) どんな魔法を使います? 僕なら…そうだなぁ… あなたに会ってみたいですね… 魔法を使って…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

つつがなく、無事に日々生きていけますように、ですかね 病気や事故や怪我やらは天のみぞ知るって感じですし そこはお願いしておきたいかな… あまり欲望丸出しなお願いだと逆に叶わそうだし。謙虚にって理由もある。

masato0526
質問者

お礼

そですね…(^_^;) まぁ、年中行事なので、おきまりなんですけどね。 平和が一番。 それに、願い事を、神様を含め、誰かに叶えてもらいたいと思っていないですね…実は。 自分の努力で叶えればいいので… 甘えてない方が、自分らしいですし。 (^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.5

こんにちは。 自分と夫とワンコがつつがなく暮らせますように。 たまには旅行に行ったりして美味しいものが食べたい・・。 それから両親の健康(夫のほうも)ですね。 実家の母が数年前大病して入院して、 一応治療終了って言う事で退院して今は自宅で過ごしています。 毎月検診を受けてるんですけど、 今度異常が見つかったら、 たぶん治療できないと思うんですよね。 前回の治療もすごく苦しいものだったので。 支えられるか自信がないです。 わたしはたくさん心配かけてしまった不出来な娘です。 出来たら時間を戻してもっと親孝行したいです・・。 穏やかな老後を過ごしてもらいたかったのに・・。 (あ~、何か暗くなってしまったかも・・ごめんなさい) 人は誰でも「老・病・死」は避けられないんですよね。 毎日を大事にしないといけないって 本当に思います。 美味しいものを食べて(←こればっかり 笑) 楽しく過ごしたいですね。

masato0526
質問者

お礼

こうやって、ご両親の事を思いやってあげるだけでも親孝行な優しい娘さんではないでしょうか? 元気になって頂けると良いですね。 ご主人と、わんこと、それぞれのご両親とあなたが、安心して生活出来ると良いですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

・タバコ税を下げて欲しい。 ・喫煙所を増やして欲しい。 タバコを吸っている人は吸わない人に比べて多くの税金を払っています。 なぜ肩身の狭い思いをしないといけないのでしょうか?

masato0526
質問者

お礼

それには、タバコを吸わない僕も同感です。(^_^)ノ 第一、イヤミったらしく、パッケージに、『心筋梗塞だの、肺気腫だの…』あんなの書かれたら、せっかく高いお金払っても気持ち良く吸いたいのに、 気分を害しますよね。 ほっとけよ…って思います。 ただし、タバコが好きでない方の近くでは、少し遠慮してあげてくださいね。(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.3

おりひめ、ひこぼし。とだけ書く子いなかった?27才にもなってバイクが欲しいです、ぶれずに、なんてやめなよ~。短冊にそんなこと書いたら引くよ。健康で良いです、それが一番ですよ。彼女と行くんでしょ?だったら尚更、健康って書いた方がいいですよ。

masato0526
質問者

お礼

確かに…(^_^;) 回答ありがとうございました。 この前、ツーリング先に七夕飾りがあり、リアルに短冊に、『クレームが無くなりますように』ってありました。 ひきましたね…(^_^;) バイクは、ちょー欲しいですね! 僕も…(^-^;

masato0526
質問者

補足

心無い方なんですね… すみませんが、ブロックしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

世界一周がしたい! エアーズロックにグランドキャニオン、オーロラも見てみたい! あと、天国のおばあちゃんに会いたい笑 大好きだったおばあちゃんともう一度話せたらな。

masato0526
質問者

お礼

叶えてあげられるなら、すべてかなえてあげたいですね。(^_^) ハートフルな回答ありがとうございました。(^_^)ゞ エアーズロックに、オーロラ、グランドキャニオンですか…( ̄∇ ̄) もしよろしければ、ギリシャのサントリーニ島の夕日も入れてみてください! 綺麗でしたよ!(^-^) あなたの願いが叶うように心ばかりですが、祈ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れのVMAXがほしい!!

    どうも、お世話になります。 私の情報として、20代中盤で身長180、中型免許を持っており、 過去ゼファーx400に一年ほど乗ってました。(5年前) 結婚やら、子供ができたこともあり、しばらくバイクと離れて 車生活を中心にしておりましたが、最近またバイクが恋しくなってきました。 そこで、夏休みが終わるぐらいから大型免許を取得して またバイクに乗りたいと考えています。(いきなり大型予定) ただ、運転は決して上手くはありません。 子供の頃からVMAXに憧れてまして、いつかはほしいバイクと思ってました。 新型が出た時は、いいなと思ってましたが予算が足りません。。 初めての大型で運転も上手くない私ですが、 VMAXを選ぶポイント(一個前の型だと古い車体が多い)、乗る上でのポイントが ありましたら、ご教授願えませんか? 例えば、年式はいくらぐらいまで、予算はこれぐらいはあった方がいい等 何でも結構ですので、教えてくだされば幸いです。

  • 大型二輪バイクについて

    大型二輪バイクについて こんにちは! 僕は大型二輪の免許を今月に取得しようと考えています。 そして資金が貯まり次第すぐに購入しようと思います。そこで今から条件を提示しますのでそれらに該当しそうな車種を教えて下さい。 よろしくお願いいたします! ちなみに以下の条件とは全く関係なく、これはただの偏見ですがVMAX、モンスター1000、のようなマッチョバイクが好きです。 ・結構ビジュアル重視。イメージとしては「速、いかつい」みたいな感じです(VMAXのような) ・峠を攻めるのが好き ・多少すり抜けが出来る奴だと助かります 以上です。 ちなみに全く関係ないですが、ヤフオクで買うのはマズイですか?一人バイクに詳しい人がいてその人も連れて行こうかとおもうんですが・・・ 長駄文ご迷惑をおかけします;

  • レンタル CB750 or Vmax

     昨年12月まで2年ほどCB400SFに乗っていたものです。大型免許は12月に取りました。  今度、レンタルバイクを1日借りてツーリング(下道)に行くことになったのですが、タイトルの2種で迷っています。どちらも乗ってみたいバイクなのですがVmaxは300kg近くあるので立ちゴケしないか、またそのパワー(140馬力?)などに不安があります。何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 七夕 どのような微笑ましいお願い事がありましたか?

    七夕の願い事を書いた短冊で思い出すのが、子供達の初のお願い事 長女「ソフトクリームが食べたい」 幼稚園で先生に聞かれて、その時の希望がこれだったらしいです。次の日叶いました。 次女「明日は晴れてほしい」 天気が悪くて幼稚園のプールに入れず、思わず願ったこと。3日後くらいにプールに入れました。 ということで、欲がなくというか、素直な願望で微笑ましかったのですが、皆様の見かけた微笑ましいお願いを教えてください。

  • もうすぐ七夕 もしも 願いがかなうなら🎶

    皆様。ご無沙汰してます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 帰ってきたワタクシです☆ はじめましての方もいらっしゃることと思います(^з^)-☆ 何分気紛れなワタクシですが、ヨロシクお願い申し上げますデス(^o^)/ さてさて。もうすぐ七夕デスね☆ 叶えたい願いごとは有りますか❔ ここに七夕の短冊に使用する、ペンが有ります。一見なんの変鉄もないこのペン。実はな、な、ナント❗魔法のペンなのです😲 このペンで書かれたことは、どんな願いでも100%叶うのです🎶 た・だ・し。使用出来るのは七夕の日のみ( ゜□゜) しかもこのペンは、1度しか使用することが出来ないペンです(´д`|||) 皆様。もしもそんなペンがあったら、どのような活用方法があると思いますか❔

  • 七夕のお願いを教えてください!

    今日は七夕ですね。 皆様が七夕に短冊に書くお願いごと・夢は何ですか? 私の場合、「外見が向井理に似ていて、性格が江頭2:50で、料理の腕前が料理研究家のマロンさんのいなせな彼氏ができますように」と、書きたいところです。 妄想・壮大過ぎるお願いなど、何でもOKです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 七夕☆ミ願いは何ですか?

    七夕の短冊に何を書きますか、書きましたか?

  • 仙台七夕祭り

    明日8月6日の仙台七夕祭りを見る予定なのですが、見どころなどありましたら、是非教えてください。 あまり時間がゆっくり取れないため、午前中くらいに見て回るつもりですが、七夕以外にも、近くに観光名所などがあれば教えて頂きたいです。 この場所は押さえといった方がいい!と言うようなお薦めの場所などございましたら、教えて頂きたいです。 仙台七夕祭りは、何時頃が一番混むのでしょうか? やはり、お昼から夕方頃にかけてですか? 仙台七夕祭り・仙台観光を楽しみたいと思っていますので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 七夕は~どんな願いをしましたか?

    七夕は~どんな願いをしましたか? というか… 七夕の願いと 流れ星の願いと 初日の出の願いと ドラゴンボールの願い どれが効力高いのだね?

  • 七夕のお願いは?

    七夕の短冊にはどのようなお願い事を書きたいですか。