• ベストアンサー

七夕 どのような微笑ましいお願い事がありましたか?

七夕の願い事を書いた短冊で思い出すのが、子供達の初のお願い事 長女「ソフトクリームが食べたい」 幼稚園で先生に聞かれて、その時の希望がこれだったらしいです。次の日叶いました。 次女「明日は晴れてほしい」 天気が悪くて幼稚園のプールに入れず、思わず願ったこと。3日後くらいにプールに入れました。 ということで、欲がなくというか、素直な願望で微笑ましかったのですが、皆様の見かけた微笑ましいお願いを教えてください。

  • yamax
  • お礼率100% (329/329)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 昨日スーパーに設置されたの見てて印象に残ったのは 『勉強ができるようになりたい』みたいな内容で、一文字目を間違って消したあとが。切実なんだろうねえ。

yamax
質問者

お礼

切実ですね、きっと(笑)。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「さわせんしゅみたいになりたいです」 恐らく小学校低学年でしょう 「澤穂希」さんの「澤」難しいですよね INAC神戸の練習場がすぐ近くなので、その子もサッカー教室に通っているのかな? 子供は無限の力を持っています ガンバレ~ってエールを送りたいです

yamax
質問者

お礼

なでしこジャパン、強いですからね。ぜひ後に続いて欲しいです。 回答ありがとうございます。

noname#213651
noname#213651
回答No.6

こんにちは 近所のドラックストアーの笹に「うんこになりたい」ってのがありました。 あと、「おかんが痩せますように」もありました。 微笑ましいです。 あ~日本は平和なんだな~って思いました。

yamax
質問者

お礼

お母様思いなんですね。平和が一番です。 回答ありがとうございます。

noname#260418
noname#260418
回答No.5

「おりひめ ひこぼし」と だけ書かれた短冊です。

yamax
質問者

お礼

一年に一度しか会えませんからね。 回答ありがとうございます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

「ケーキやさんになりたい」とか、子供らしい、私も子供のころに夢見たようなねがいごとがかかれていると、ああ変わらないなあってしんみりします。

yamax
質問者

お礼

自分が子供の頃のお願いと同じだと、ちょっと嬉しかったり・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.3

子供お願いはほほえましいですね。 昔ですが、「ゴジラになりたい!」とかいた人を知っています。

yamax
質問者

お礼

お知り合いの方、ダイナミックでいいですね! 回答ありがとうございます。

noname#225218
noname#225218
回答No.2

質問者さまのお子さんたちは欲がなくて可愛らしいです。 願い事がかなって何よりでしたね。 以前住んでいた家のお隣。 玄関先の竹に短冊がひらひらと… 目にとまったのは、「お父さんの髪の毛が増えますように…」という願い事。 なんと優しい、お父さん思いの願い事でしょう。 幼稚園のお嬢さんが書いたものでしたが、その後、願い事はかなったのかなぁ...

yamax
質問者

お礼

お父さん思いですね・・・こちらがほんわかしてしまいます。叶っているといいのですが・・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 願い事一つだけ 明日は七夕(///ω///)♪

    明日は七夕ですねぇ! 短冊に書く願い事は決まりましたかぁ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'° もし、あなたの前に魔法使いが表れて、『どんな願い事でも一つだけ叶えてやる』と言われたら、あなたは何を願いますかぁ? ちなみに私が知っているこのお話のオチは、『自分を魔法使いにしてもらって、自分で自分の願い事をいくつも叶える』です((((;゜Д゜))) でも、それってなんだかぁ。。(´д`|||) 皆さんの願い事は何ですかぁ~☆ また、あなたならこのオチ。どんな風に変えますかぁ? アンカテ初登場です。皆様。お手柔らかにお願い致しますm(__)m えっ!過去に来たくせにって(`Д´≡`Д´)?? ノん☆~ノぉ~んん☆過去に来たのは故意じゃあありません(。>д<) カテ違いで移動になってです(´д`|||)

  • なぜ、七夕で願い事を書くの

    なぜ、七夕で願い事を書くの・・そして効果はあるの・・と中2の次男がいっていますが・・

  • 七夕の願い事…☆

    もうすぐ七夕ですが、皆さん短冊はお書きになりましたでしょうか? 短冊に書いた願い事は、毎年叶っていますか? 願い事は人に言うと叶わないとか言うけれど、短冊に名前を書いていたらどうしようもない気がします。 なので、書いちゃってください。 短冊何枚分でもどうぞ!(笑)

  • 七夕の願い事。

    今日は七夕です(だから何?^^:) 皆さんの願い事はなんですか? 私の願いは車が欲しいです^^

  • 保育園のプールで使うタオルについて

    7月に入り、保育園でプールが始まりました。 行事・悪天候を除いてほぼ毎日8月末まであります。 娘二人(来月4歳・身長102cm、2歳7か月・身長89cm)がプール後に使用するタオルを購入しようと思っているのですが、保育園からの指示は「バスタオル」ということで、先生に巻きタオルがいいのか、普通のバスタオルがいいのか確認したところ、どちらでもいいと。 長女は自分で拭きますが、次女はまだ自分で上手に拭けないので先生が拭いてくれます。 巻きタオルか普通のバスタオルどちらがいいのでしょう? アドバイスお願いします。

  • ■娘■泣きながらのピアノの練習■

    娘が三人おります。 (小3と小1と年中) 次女の事で悩んでいます。次女はかなり負けず嫌いな性格です。 長女は4歳からピアノを習い始め、今でもピアノは大好きなようです。 次女は4歳になるとピアノを習いたがり、今でも続けていますが、上手く弾けないとイライラして泣きながら練習しています・・・。これってピアノが好きなのでしょうか? 次女は長女に対して非常にライバル心を持っています。勝敗をとても気にするタイプです。それで、もしかしたら「ピアノはやめたい」と思っているのだけど、やめたら負けると思って頑張って続けているのかな・・・?と思う私は気のし過ぎでしょうか?イライラして泣きながらの練習は明らかに次女にストレスになっていると見て取れます。 遠回しに「ピアノ好き?あまり好きじゃなかったらお休みしてもいいよ。」と話しますが、「ピアノ好きだよ!やめないよ!」と言います。 でも、もしピアノがあまり好きではなくストレスになっているのなら、やめさせようと思っているのですが・・・、私の考え過ぎでしょうか? ピアノに向かう姿勢が長女とはえらい違いなので心配しています。 次女は目下、ピアノ週1回・水泳週4回(選手目指して頑張っています)・お習字(長女が習い始める事になり、次女も習いたいと希望したので習わせる事にしました)週1回です。 水泳は本当に大好きな様で、レッスン中の笑顔がそれを物語っています。字も集中して丁寧に綺麗に書くのが好きなようですので、本人には合っていると思います。ただピアノが・・・。 (ちなみに練習は、先生から「お母さんは手伝わないで下さいね。」と言われています。娘は自分ひとりで練習しています。自分が納得するまでしっかりやっている様です。が・・・。) 何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 小学生の七夕の願い事

    七夕は過ぎてしまったのですが、今度地区で七夕の願い事を小学生に書かせる行事をするみたいでそのお手伝いに行くことになりました。 なんでも願い事を英語になおしてほしいとのこと 留学経験があるためお手伝いに呼ばれたのですが、英語はそれきりであまり自信がありません。 (それでも来てくれると助かる、といわれてお手伝いすることにしました) 簡単なものならなんとかなるのでしょうが最近の小学生がどんなお願い事を書くか見当もつかないため正直不安です。 そこで小学生のお子さんを持つお父さん、お母さんに質問なのですが、お子さんは今年七夕にどんな願い事を書きましたか? 教えていただけると助かります。

  • 今年の七夕はどんなおねがいごとをしますか?

    こんにちは(*´ω`*) もうすぐ七夕ですね☆ みなさまは今年はどのようなお願い事をしますか?? よければおしえてください! よろしくお願いいたします^^

  • 七夕の短冊に書く願いごとは?

    おはようございます。 もうすぐ七夕ですね? 皆様にお尋ねしたいのは 「七夕の短冊」に書くとしたら、何を書きますか? そんなの関係ない や 特になし…もちろん大歓迎です… 宜しくお願い致します。

  • 七夕で短冊に書きたい願い事はありますか?

    七夕で短冊に書きたい願い事はありますか? 世界の景気回復? ダイエット成功? ○○が欲しい? 健康? 皆さんはリアルに何を書きたいですか?