• ベストアンサー

七夕 どのような微笑ましいお願い事がありましたか?

七夕の願い事を書いた短冊で思い出すのが、子供達の初のお願い事 長女「ソフトクリームが食べたい」 幼稚園で先生に聞かれて、その時の希望がこれだったらしいです。次の日叶いました。 次女「明日は晴れてほしい」 天気が悪くて幼稚園のプールに入れず、思わず願ったこと。3日後くらいにプールに入れました。 ということで、欲がなくというか、素直な願望で微笑ましかったのですが、皆様の見かけた微笑ましいお願いを教えてください。

• yamax
  • お礼率100% (329/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日スーパーに設置されたの見てて印象に残ったのは 『勉強ができるようになりたい』みたいな内容で、一文字目を間違って消したあとが。切実なんだろうねえ。

yamax
質問者

お礼

切実ですね、きっと(笑)。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「さわせんしゅみたいになりたいです」 恐らく小学校低学年でしょう 「澤穂希」さんの「澤」難しいですよね INAC神戸の練習場がすぐ近くなので、その子もサッカー教室に通っているのかな? 子供は無限の力を持っています ガンバレ~ってエールを送りたいです

yamax
質問者

お礼

なでしこジャパン、強いですからね。ぜひ後に続いて欲しいです。 回答ありがとうございます。

noname#213651
noname#213651
回答No.6

こんにちは 近所のドラックストアーの笹に「うんこになりたい」ってのがありました。 あと、「おかんが痩せますように」もありました。 微笑ましいです。 あ~日本は平和なんだな~って思いました。

yamax
質問者

お礼

お母様思いなんですね。平和が一番です。 回答ありがとうございます。

noname#260418
noname#260418
回答No.5

「おりひめ ひこぼし」と だけ書かれた短冊です。

yamax
質問者

お礼

一年に一度しか会えませんからね。 回答ありがとうございます。

• manmanmann
回答No.4

「ケーキやさんになりたい」とか、子供らしい、私も子供のころに夢見たようなねがいごとがかかれていると、ああ変わらないなあってしんみりします。

yamax
質問者

お礼

自分が子供の頃のお願いと同じだと、ちょっと嬉しかったり・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.3

子供お願いはほほえましいですね。 昔ですが、「ゴジラになりたい!」とかいた人を知っています。

yamax
質問者

お礼

お知り合いの方、ダイナミックでいいですね! 回答ありがとうございます。

noname#225218
noname#225218
回答No.2

質問者さまのお子さんたちは欲がなくて可愛らしいです。 願い事がかなって何よりでしたね。 以前住んでいた家のお隣。 玄関先の竹に短冊がひらひらと… 目にとまったのは、「お父さんの髪の毛が増えますように…」という願い事。 なんと優しい、お父さん思いの願い事でしょう。 幼稚園のお嬢さんが書いたものでしたが、その後、願い事はかなったのかなぁ...

yamax
質問者

お礼

お父さん思いですね・・・こちらがほんわかしてしまいます。叶っているといいのですが・・・。 回答ありがとうございます。