• 締切済み

気になっている女性からの誘い

社内に気になる人がいます。 長年の付き合いで仲がいい人です。 最近私は彼女が好きであることに気付き始めました。 彼女に食事に誘われましたが、当日に彼女からの事前に連絡も無く別の男の同僚も来ました。別の飲み会の時も、彼女から誘われましたが、またしても同じ男の同僚が来ました。 その男の同僚は最近明らかに彼女にアプローチをしているのが誰から見てもわかる状況です。 上記の状況から私は何のために誘われているのかわかりませんし、話を聞きたくても二人になれる状況が作れなくて辛いです。どのようにしてアプローチしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• kenzo333
回答No.2

メール、手紙などで「好意があるので2人だけで食事したい」という内容で誘ってみたらいいと思いますよ。

• 37803780
回答No.1

ご自分より彼女をお誘いください。 お二人だけという条件を付けて。 行動を起こさないと、アプローチしているライバルに負けます。 成功でも失敗でも、そこからは強引に誘うことです。人を好きになるというのは心理学上、3つの条件が揃わないと難しく、次回のチャンスはかなり積極的に出会いの場所を創造しなければ、訪れないかもしれません。 女性が多い職場であれば別の話です。