• 締切済み

首の凝りに効く薬知りませんか?

湿布も鍼灸もマッサージも効果無し やはりPCが原因か?眼精疲労も酷い 首凝りに効く飲み薬知りませんか? 市販のやつではなく処方箋で出してくれる薬です。 それともし処方箋で出してくれるとしたら何科に行けばいいですか? 整形外科はダメです、湿布だけ。 首の血流が悪くなっているんだと思います。

• 病気

みんなの回答

• mario_
回答No.5

動画しってますか! なら、あとは 散歩だね。 毎日30分 散歩してみて! まじで よくなるから!!

noname#183280
noname#183280
回答No.4

PCによる眼精疲労から首筋にきた凝りはなかなかやっかいですよね。 目の奥から首筋まで痛みがあるし、おまけに頭痛もするし。 肩こりは整形外科にみなさん行ってますよ。 デパスとかソラナックスとか処方してもらうといいです。内科でも出してくれますし。 デパスは眠くなる人がいるから、ソラナックスあたりだといいのでは? けど、病院でもらう抗不安剤(精神安定剤)は常用すると依存しますから、 キツい時だけ飲むようにしたほうがいいです。 私は肩こりや疲れた時にソラナックスを飲んで寝てます。 内蔵・・例えば心臓疾患とか無い事を確認してからだと内科かな?

hiropon0227
質問者

補足

自律神経失調症でメイラックスを飲んでます。その前はデパスです。 メイラックスの方が長時間効くということでメイラックスに変えました。 でも全然凝り治りませんよ?8年くらい飲んでます

• mario_
回答No.3

一日12時間以上パソコンとバトルしてます。 僕も 一時肩こりが酷くて いろいろ試していたのですが その中で 特に効果が高かったものを紹介します!! (1)150万回再生されている肩こりストレッチをしてみる  http://www.youtube.com/watch?v=nt5ERNh0Qko  即効性抜群!  (2)ウォーキングしてみる。  早朝30分 夜30分 たぶんですが、質問者さんは、運動不足ではありませんか? 僕がそうだったのですが、運動しないと 肩こりがひどくなります。 今まで 体操とかストレッチとか いろいろやっていましたが 一日30分×2の散歩が一番効果がありました。 運動しないと、肩が凝るなんて 信じられなかったのですが 1週間ぐらい 散歩してみると 効果がでてきますよ!! すぐには効果がでるものではないと思います。 直ぐに効果がっていうのは怪しいよね。 ウォーキングを毎日やる 本当におすすめします。 腰痛 骨盤調整にもききますよ

hiropon0227
質問者

補足

その動画知ってます!でも最近効果が無くなってきた感じがします。 毎日してるんですけど

noname#259715
noname#259715
回答No.2

前にも回答しましたが、首こりが重度の場合は下顎のズレが関連してる可能性が高いので薬では改善しません…根本的な治療しないと。少しでも構わないのであればリンラキサーなどの筋弛緩薬。これは整形外科や内科でも処方してもらえます。他に血流を良くするプロレナールなどありますが、恐らくあなたの場合、効果は期待できないでしょう。副作用のほうが目立って脱力感など不快な症状が増えるかもしれません。胃や肝臓にも負担をかけてしまいますし。

hiropon0227
質問者

補足

はぁ・・

• e_16
回答No.1

整形外科です 形成外科でもいいですよ。 あと内臓疾患が原因の場合もありますから内科。 耳の病気というのもあるので耳鼻咽喉科 総合病院に行きましょう

hiropon0227
質問者

補足

いやだから整形外科で処方してくれないんですよ あと内蔵も異常無し色々検査しましたから 耳とか関係無し、あまり混乱させないでくれます? 質問をよく読んでくださいよ にわか回答止めて下さい