• ベストアンサー

ブルーな時にすることを教えてください。

皆様がブルーになった時は、どんなことをしますか? また、立ち直りたい時はどうされますか? ちなみに私がブルーになった時は薄暗いバーで、水割りを飲みます。

noname#163698
noname#163698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.13

No.1さんに、一票入れました。 私も、真面目です。 女性の力は、偉大です。 「なんとかなるさ…」 っていう気持ちになれて、安心して眠りに入れます。 そして… 眠りから覚めたら、いつまでもブルーでいるのはもったいないので、 レッド方向へ向けてのアクションをおこします。 どんなにブルーでも、「やるっきゃない」んです。 まだまだ、生きていたいから…。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性の力は、偉大です。 「なんとかなるさ…」 →眠り→レッドへアクション あああああ!!!!トルネード!! (*゜▽゜)ノξξξξξξξξξ >どんなにブルーでも、「やるっきゃない」んです。 YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!

その他の回答 (13)

noname#163209
noname#163209
回答No.14

酒を飲み!! 食べたい物を片っ端から食べる!! (全て自宅にて) 自宅だったら!! 泥酔しても心配無いので(*^o^*)

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べ!飲み! "◇( ̄ )イチ ((◇( ̄ ;)サン ε=> ̄ )プァーー やっぱ、これですね。(*^。^*)

noname#172673
noname#172673
回答No.12

主人の背中にしがみつく。 これで大概ブルーがピンクに変わります(^_^;) 立ち直りたい時‥お風呂で汗をかくか、主人との会話で大概立ち直れます。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >主人の背中にしがみつく。 これで大概ブルーがピンクに変わります (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 素晴らしい!!!!なんと世界で一番うらやましいです。 どうぞ、いつまでもお幸せに!!!

回答No.11

こんばんは、『薄暗いバーで、水割りを・・・。』が出来る方が 羨ましいです。(^^;) 何度か挑戦しましたが・・・絵にならないようです。(・・;) 子供が小さい時は『寝顔を見ながら珈琲を飲む・・?』、 最近は、ペットの仕草や老妻の横顔を見ながら珈琲を 飲んでいます。 相手の機嫌が良ければ近寄って来ます。(^^;)

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >子供が小さい時は『寝顔を見ながら珈琲を飲む・・?』、 最近は、ペットの仕草や老妻の横顔を見ながら珈琲を 飲んでいます。 こっちの方が、いいです。ご家族に愛されて、うらやましいです。(T_T)

回答No.10

私はお酒があまり飲めないので^_^; 少々激しめの音楽を大音量で(ヘッドホンはしてます^_^;)聴きます。 その時のブルーの度合いによって激しさが変わってきます(笑)

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。お酒はあまり体に良くないのです。 やはり元気になれるような音楽がいいですね。(*^^)v

回答No.9

飼い猫に慰めてもらいます。 お腹に顔を埋めて猫キックを2、3発くらって、ついでに鼻をカブリとかじってもらってからのザラザラ舌で舐めてもらうと元気になれます。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛猫家の方なら、悶絶の癒し方法ですね。 確かに、動物から元気をもらえます。(=^・^=)

回答No.8

こんにちは! 私はDVDを見ます。 何事もうまくいかないときは、DVDのストーリーも主人公が人生うまくいかずに悩み最終的にハッピーエンドになる話をチョイスします。 自分と同じ境遇のストーリーを選び、共感して涙します。するとストーリーの最後は幸せに終わるので、自分の悩みがちっぽけに思えて、頑張るかって気になります。 最近は ブリジット・ジョーンズの日記 というDVDを見ましたよ。 ブルーな気持ちも晴れやかに…!

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画の登場人物に共感!なるほど!!!!(^^)!

回答No.7

昼寝をして、たっぷりと休息を取ります。 そして、天気が良ければ青い空を見ます。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英気を養うことが大切ですね。 ブルーな空を見上げれば、ブルーな気持ちではなくなりますね。(*^。^*)

noname#161658
noname#161658
回答No.6

回答としては、質問者様と同じで お酒を飲みます。 何がどうなっているのやら、考えます。 その時々によって、相手がいるかいないか、 だれそ選ぶか等違います。 気分が落ち込んだ時ですね。 失礼しました。

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。お酒を飲みながら、静かに考えます。 ああ、バーテンダーとはヤドリギという意味ですが、そっとしておいてほしいけれど、 誰かがそばにいてほしいようなそんな場所がバーで、結局、そこへ落ち着きます。(__)

noname#157574
noname#157574
回答No.5

コンピューターゲーム

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジタル時代は、これですね。!(^^)!

回答No.4

ねるか、すきな音楽をきく

noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに。「寝る」が一番かも。。。(=^・^=)

関連するQ&A

  • 最近、飲料水が臭くて飲めない時があるんですが?

    はっきりとは覚えてませんがここ3か月ぐらいで飲み物を飲んだ時に 水が腐るとこんな臭いなのかな?というような経験が度々ありました。 はじめに気になったのは数カ月常温で保存していた2lペットボトルのお茶です。 時間が立ち過ぎて臭いのかなと思っていたのですがそのうちに 行きつけのバーで芋焼酎の水割りを飲んだ時に臭くて飲めず 別の機会に上記のバーで麦焼酎の水割りを飲んだ時に臭くて飲めず 家で水を沸かしてパックで作る麦茶を飲んだ時にかすかに臭かった 何処だか記憶に無いが外食した時に最近気になる臭いの飲み物が出た 以上のような感じなのですが行きつけのバーにしても他の外食店にしてもたいがい 平気なのですがごくまれに水腐ってんじゃねえの?という臭いで飲めません。 ちなみにここ数カ月以外では飲み物でそんな臭いをした経験がありません。 しいて言えば10年ほど前にたまに行くとんかつ屋で味噌汁を飲んだ時に 水が腐ったかネギが腐ってるかの臭いを同店で3回ほど経験したことだけです。 私の鼻が悪くなってきた? 梅雨時にはありがちなこと? 震災のせいでなにかがおかしい? 保存のしかたのせい? (行きつけバーでは水は毎日相当でますが芋焼酎、麦焼酎はバーという事もあって 私以外にあまり飲まれないので常温でずっと置いてあります) 推定でしか分からないかもですがよろしくお願い致します。

  • ブルーって?

    ブルーって、落ち込んでる時とか、気持ちの暗い時に使いますけど、どうして「ブルー」と言うのですか?

  • 気分がブルーな時にお勧め映画

    今、ちょっと落ち込んでいて気分がブルーです。 皆さんもこんな経験あると思うんですが、 こんな時に見たら楽になれる映画ってお勧めありますか? 楽しくて元気になれるやつでも逆にもっと落ち込める?共感できるやつでもOKです

  • 映画 ブルーブルーブルーの歌

    今年6月7日に全国ロードショーされた 映画 ブルーブルーブルーについてなんですが イメージソング?はキマグレンが歌ってますよね? 外国人さんが歌ってる歌もあると思うんですが 誰が歌ってるんでしょうか? 私はこの映画見たかったのですが 田舎のため上映されませんでした。 なので オフィシャルサイトを見てたんですが そのサイトで曲が流れるんです。 すごく曲が気に入っているので 知ってる方がいたら教えて下さい。 ちなみにサイトは⇒http://www.blueblueblue.jp/ 宜しくお願いします。

  • XPをインストールするとブルーバックになってしまう

    XPのアップグレード版を購入して、98からXPにアップグレードを試みました。 再起動して、XPのスクロールバーまでは表示されたのですが、スクロールバー画面から切り替わった瞬間ブルーバック画面が登場してしまいます。 英語なので良く分からなかったのですが、セーフモードで立ち上げろとか、ハードディスクで例外エラー発生と書かれているように見受けられます。 インストール中なので、セーフモードで起動しようとしても起動もしてくれず・・・困っています。 ただ、Biosをアップデート・・・のようなこともそのブルーバック画面に書かれているような気がするので、アップグレードもしようかと思っているのですが、ちょっと不安です。 どなたかわかる方いらしたら教えてください。 ちなみに環境は Celelon 1.4GHz メモリ256M HDD 80GHz です。 ちなみに、Biosのアップデートは気軽にして平気なものなのでしょうか?

  • みなさんの「ブルーな気持ち」は?

    めちゃイケの色とり忍者でよく「ブルーな気持ち」というお題が出されますよね。 そこで、皆さんの「ブルーな気持ち」を教えてください。 ちなみに私は、足の裏を蚊に刺されました(笑) きわどいトコロ刺しやがって・・・ 回答よろしくおねがいします。

  • ブルームーンとは何ですか?

    8/21のブルームーンを見逃しました!次のブルームーンはいつでしょうか? というか・・・ブルームーンとは何なのでしょうか?いつもの満月とは違うのでしょうか? すみません、今朝会社に来たら「昨日ブルームンだったんだよね!」ってみんな盛り上がっていたので、そんなにすごいものならみたかったな。って思ったんです。 そして、みんなあたりまえのように盛り上がっているので、聞くに聞けなくて・・・ また、ブルームーンを見るとこういうご利益がある・・・とか、自然界でこういう変化があるなどありましたら教えて頂きたいです。

  • 画面上のブルー色のバーの表示について

    専門用語に疎いもので分かりにくいかもしれませんが、画面上にあるブルーのバー、終了動作をするときにウィンドウズのマークをクリックしたりするところのブルーのバーですが、いつも画面最下部にあるんですが、マウスをどう触ってしまったのか画面の右端に縦に表示されてしまいました。 非常に使いにくくて困ってます。どうしたら元の最下部へ戻るのでしょうか?

  • 印刷時にブルースクリーン

    印刷時にときどき、ブルースクリーンになります。 OS:WindowsXP SP2 Wordなどで"印刷"を選んだ瞬間、ブルースクリーンに なり、STOP 0x00000050と表示されます。 原因はなんでしょうか?

  • windows7 ブルーの水平バーの機能

    windows7 で、ひとつのウィンドウのブルーの水平バーが、別の最大 になっている別ウィンドウのブルーの水平バーに触ると、もとのウィンドウも 最大になる機能があるようですが、設定でこの機能をなくすことはできます でしょうか。 できるだけこの状態にならないよう、ブルーバーの幅が細いクラシックにして 使っておりますが、ちょっと触ると最大になってしまうので、何か方法はないかと・・・ どうぞよろしくお願いします。