• 締切済み

最近、飲料水が臭くて飲めない時があるんですが?

はっきりとは覚えてませんがここ3か月ぐらいで飲み物を飲んだ時に 水が腐るとこんな臭いなのかな?というような経験が度々ありました。 はじめに気になったのは数カ月常温で保存していた2lペットボトルのお茶です。 時間が立ち過ぎて臭いのかなと思っていたのですがそのうちに 行きつけのバーで芋焼酎の水割りを飲んだ時に臭くて飲めず 別の機会に上記のバーで麦焼酎の水割りを飲んだ時に臭くて飲めず 家で水を沸かしてパックで作る麦茶を飲んだ時にかすかに臭かった 何処だか記憶に無いが外食した時に最近気になる臭いの飲み物が出た 以上のような感じなのですが行きつけのバーにしても他の外食店にしてもたいがい 平気なのですがごくまれに水腐ってんじゃねえの?という臭いで飲めません。 ちなみにここ数カ月以外では飲み物でそんな臭いをした経験がありません。 しいて言えば10年ほど前にたまに行くとんかつ屋で味噌汁を飲んだ時に 水が腐ったかネギが腐ってるかの臭いを同店で3回ほど経験したことだけです。 私の鼻が悪くなってきた? 梅雨時にはありがちなこと? 震災のせいでなにかがおかしい? 保存のしかたのせい? (行きつけバーでは水は毎日相当でますが芋焼酎、麦焼酎はバーという事もあって 私以外にあまり飲まれないので常温でずっと置いてあります) 推定でしか分からないかもですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• grbozu
回答No.1

蓄膿症ではないでしょうか? 自然治癒するのかどうかは知りませんが治癒したのかな。

butachimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供のころから慢性鼻炎でしたので私もその点を疑ったのですが子供のころは 1日に数十回~100回以上鼻をかむ事も珍しくなかったのですが 現在はほとんど鼻をかむ事がないぐらい回復?(治療は何もしてませんが)してます。 たまにしか臭いが気にならないのとある程度同じ店で臭いを感じられるので なにかあるのかなと質問してみました。 (質問でも書きましたが同じ店でも臭いのする日の方が圧倒的に少ないです)