• ベストアンサー

画面上のブルー色のバーの表示について

専門用語に疎いもので分かりにくいかもしれませんが、画面上にあるブルーのバー、終了動作をするときにウィンドウズのマークをクリックしたりするところのブルーのバーですが、いつも画面最下部にあるんですが、マウスをどう触ってしまったのか画面の右端に縦に表示されてしまいました。 非常に使いにくくて困ってます。どうしたら元の最下部へ戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirius29
回答No.3

XPでしたら。 ブルーバーの上でマウス右クリック。 「タスクバーを固定する」にチェックが無い事を確認。 ブルーバー上でマウス左ボタン押しながら元の位置である下へ移動。 (この時マウス左ボタンは押し続けながらの移動。) 上下左右に移動できます。

symy915
質問者

お礼

解決いたしました。分かりやすい解説に感謝いたします。

その他の回答 (3)

• chair0007
回答No.4

こんばんは^^ 皆さんと同様な意見ですが・・・ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4704-8159

symy915
質問者

お礼

解決いたしました。有難うございました。

• pei01
回答No.2

ごめんなさい、下でした^^;

• pei01
回答No.1

そのバーをドラッグして、上まで持っていってみてください。

symy915
質問者

お礼

解決いたしました。有難うございました。