• 締切済み

タリーズの注文

タリーズによく行くようになりました。注文した後、店員がなにか叫んでいます。あれは何と言っているのかが非常に気になります。。言葉と意味を教えて!

• spamm
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.3

タリーズではイニシャルコールと呼ばれる「魔法の言葉」(みなさんを気づかう、やっている人も元気になるっていういみでしょうか)を使うそうです。 (1)コンアモーレ→愛情を持って (2)コンブリオ→生き生きと (3)コンスプリッツォ→元気良く (4)コンパッショーネ→情熱を込めて (5)コンセティメント→感情を込めて この5つのうちどれを使っても構わないというルールなのですが、 みんな大体言いやすい(1)か(2)を使う事が多いです。 むかしタリーズのニュースでみました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tullys.co.jp/
noname#16436
noname#16436
回答No.2

元フェローです。 コンブリオ コンアモーレ コンスプリトゥオ コンパッショーネ コンセンティメント 現実に使っていた呼び方 コンスプリトゥオ→コンスプリッツオ コンセンティメント→コンセンチメント コーヒーの味は、コントロール出来ないと思いますけど 活気は出ますよ。 こんにちわ、こんばんわ も 笑顔で言われないのと言われるのじゃ、雰囲気違いますよね そうされるのが当たり前だと思って、生活してる日々だから そうじゃないと、なに?って感じになりませんか? 特にタリーズは笑顔にうるさいので。 でも、そうすることによってこちらも 気持ち良く働けるので一石二鳥かもしれません。 関係ないこと言ってごめんなさい。 意味は、マニュアルを貰ったのでそれに書いてあったと思いますが もう無くしました。 ただ、ヒトツ言えることは、あのコールがないとタリーズじゃないってことです。 意味を考えながら言っているわけじゃないけど 心がこもってるのは確かです。 みんな楽しんでバイトしてます。 あんな楽しい職場ないですよ。   コンパッショーネ☆

• kuma-o
回答No.1

タリーズのサイト http://www.tullys.co.jp/column/webmagazine/vol-02.php に使われている言葉と、その意味が出ていますので、 そちらをご覧くださいませ。

参考URL:
http://www.tullys.co.jp/
spamm
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。コールでコーヒーの味がコントロールできたら本当に凄いことですね。 タリーズに行く愉しみが、ひとつ増えました。