• ベストアンサー

すごいのですが、このまま放置しても大丈夫でしょうか

初孫が、嫁の実家の母に、めっちゃかわいがられてます。 私にとって初孫。嫁の家には2人目でしたが、嫁両親は本当に目に入れても痛くないほどの可愛がりよう。 一番ひどかったのは、3ヶ月の一番可愛い時期でした。 どこに行くにも連れ歩き、ある日ちょっと預かってもらったら、勝手に3人で旅行に出かけられました。 この時はさすがに驚きました。 また、実家にいると、少しでも孫が泣くと飛んで来て、私から取り上げて行きました。 嫁実家の両親だからまぁいいっか…と思えますけど、あまりにすごいので、このまま放置しても大丈夫でしょうか?

noname#158665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

貴女は、息子の母親なんですね。 ただ、半年までは、外出させない方がいい、、、と思いますが、、。 世の中には、ばい菌がウヨウヨしています。 抵抗力のない赤ん坊を連れ出すなんて言語道断です。 私は、昔、スーパーのレジをしていましたが、 出産の退院後、そのまま生まれたての赤ん坊を連れてきた家族がいました。 赤ん坊の母親とその両親でした。 スーパーなんて、病気持ちの人が大勢きています。 休憩室では、レジ仲間で、その赤ん坊の家族の話題でもりあがりました。 皆さん、ベテランのお母さんばかりですが 「半年までは、連れ出すにしても、家の庭か、家の玄関前まで」が大方の意見です。 常識知らず、、、でその赤ん坊家族は、物笑の種でした。 私は、その時、風邪で咳がでてましたが、マスクを取って、その赤ん坊に咳を吹っかけてやりました(笑) もう、時効です(笑) 世の中には、私のように、底意地の悪い人間もいますから気をつけなくちゃ!!

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

• mappy0213
回答No.7

あなたは旦那方のじいじかばあばですかね? それとも旦那?? >私(の親)にとって初孫 ってことですか?? ちょっと目線がわからないですが 旅行に行った3人ってだれ? 嫁のじじ&ばば+孫? それとも嫁つき?? 旅行の程度にもよりますが日帰りであればちょっとした遠出ですしね 1泊程度なら実家に帰ってってレベルでもありますし ま、男親なので女性に比べて抱かれ心地って悪いんでしょうかね 大体ままが抱っこしても泣かないけどパパが抱っこしたら泣いたりします(笑) おっぱいのにおいもあるのかもしれませんけどね ま、今だけでしょうね これが保育園や幼稚園に入ったりしたら体力的にじじ&ばばでは太刀打ちできなくなってきますしね

noname#159516
noname#159516
回答No.5

可愛がることに疑問は感じませんでした。無視する両親もいますから。うるさいとか。 ただ質問者様とライバル視しているのが取り合いの原因ですね。買ってもらった三輪車を兄弟で分け合えない不公平感が漂ってます。 子供は親の子、祖父と祖母は一歩引いて見守り、母親が実家に連れて行ったら「触らない」「文句を言わない」にしないと自分のテリトリーを荒らされたと感じます。 子供の将来と躾も、その子が質問者様のテリトリーにいる時だけに抑えた方が良いと思います。 あくまで子供の保護者は母親であり、その母を不安に陥れさせて子供が精神的健康に育つとは思えないので、正しいとこちら側で思っても文句を付ける時は気を付けて下さい。 母親の不安定は子の不安定に直結します。

回答No.4

話が繋がりません??? 私にとって初孫 嫁の実家の母 実家にいると私から取り上げて・・・ あなたはどういう立場?夫?夫の親??? 三ヶ月の赤ちゃんを勝手に旅行って、その間のおっぱいなりミルクなり、オムツはどうしたんでしょうかね???

質問者

お礼

初孫なので夫ではないです。 ミルクやおむつはどこでも売ってますよ。

• n_kamyi
回答No.3

私にとって初孫ということは、ご質問者のお子様の子供ってことですよね? お子様夫婦がそれでよしとしているのであれば、余計な口は挟まないほうがよろしいかと。 たとえお子様経由でも、うちの親がこんなこと言ってるなんて伝わると、すぐに亀裂が入りますよ。 大事がなければ、静観でしょう。

質問者

お礼

no2の方とまた、違う意見ですか。

• kenzo333
回答No.2

旅行にいくならあなたに一言いうべきだし、孫を可愛がるのは結構だけど、躾もちゃんとするべきですね。甘やかすだけでわがままなだめな人間に育つことがよくあります。子育ては愛情と厳しさと躾が大事です。

質問者

お礼

やっとわかってもらえました 嫁の実家に口をだすなという回答が多すぎたので・・・・・ ありがとうございました

noname#168543
noname#168543
回答No.1

ごく普通の事だと 思いますよ。 てか 三ヶ月の赤ちゃんを旅行って… そのお婆ちゃん オッパイでるんですか?(笑) 胡散臭い話しだなぁ(笑)(笑)

質問者

お礼

粉ミルクはどこでも売っているでしょう? 母乳にこだわるとしても、最悪もらうこともできるのでは?昔はそうでしたよ 搾乳器なるものが 世の中に有りますよ、何種類も