• ベストアンサー

離れる事が出来ますか?

恋人が幾ら好きでも、その人が自分といると、幸せになれないと感じれば離れる事が出来ますか? 私には到底出来ません。私が子供だからでしょうか? 恋人は私の事を振ってくれました。 「分かってるの?貴方が私にとって最初で最後の人なんだよ。世界一好きだけれども、貴方にはもっと相応しい人がいる。自分では駄目だ。」と云って振られました。 私は泣きました。彼女も泣きました。一度は踏みとどまったけれども結局別れました。 相手は私より1つ年下の21歳です。私より幾分強く、大人なんだと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco-haha
回答No.2

彼女はきっと彼女の為に別れたんだと思います。 それを正当化するための言葉と受け取れます。 本当に貴方の為に別れたのならば、そんな言葉吐きません。 貴方に嫌われる様な言葉で別れるんじゃないですか? 二度と戻らない為に、貴方の気持ちが冷めるようにね。 こんな別れ方じゃ踏ん切り付かないんじゃないですか? 現に『良い彼女だったなぁ』って思ってません?

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 相手は私より1つ年下の21歳です。私より幾分強く、大人なんだと感じました。 あなたはそんな理屈に納得できたのでしょうか?  彼は契約社員と同じように切り捨てただけです。  あなたの幸せを願うのと言うのが本当であれば次の男性を探す費用や  手切れ金を出すなどするのが当然でしょう。  それをしないで勝手に幸せになってくれというのは切り捨て以外に考えれないでしょう。  彼とセックスもしていたのであれば。  20歳頃の付き合いは殆どが性欲だけです。  それを分からないあなたは子供だと言う事でしょう。 

youre
質問者

お礼

大変勉強になりました。

• comp-123
回答No.1

「別れるのはあなたのため」とか「別れるのは本当に好きだから」みたいなセリフは、その人が一切悪者にならずに別れるための常套手段ですよ。 本当に相手を好きなら別れられません。 人間は自分が一番可愛い生き物です。 自分の気持ちを圧し殺して“相手のために別れてあげる"? そんなのあり得ないでしょ。 まあ例えばこっちのためとやらで、誰よりも愛してくれてるからこそ振ってくれたとしますよ。 じゃあその人は一生誰とも付き合わずに独りでいると思います? そんなことあるわけがないですよね。 そういう人に限ってすぐに次の恋人ができますよ。

youre
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。