• 締切済み

元彼の事が大切です・・・

昨日に引き続き質問させていただきます 回答お願いします 私は元彼の事が好きです 私にとって1番大切な人です だけど、付き合っていた時は自分の事しか考えず 彼を束縛したり、彼の事を分かろうともせず 自分の好き勝手な事を言っていました 彼には、付き合っている時好きだからいなくなるのが怖くて、確かめるようなことを言ってしまっていると 泣きながら言ってきました そんな私の事を彼は、最後に 君は自分が大好きすぎる人といると 言いたくもない事もたくさん言ってしまうんだろう? 俺は君の事を好きだと思ってたけど、君に 私が好きだからあなたは私の事を好きなんだよ って言われた言葉にそうだったんだなと思った 君といることに疲れた 嫌いじゃないけど好きじゃない  他の人と幸せになってくれたら俺は、君といられない自分の自己嫌悪から楽になれる だから他の人を探して幸せになって! と言われました いまになって私が思うのは、 相手が自分のことを好きだから相手の事を好きになってたのは 私自身だったということがわかりました 彼は私にたくさんの愛情をたくさん与えてくれていたから どうしてもあんなに想ってくれていた彼が、勘違いで私の事を好きになっていたとは思えないのです 彼は諦めきれない私に、酷い事もたくさん言ってくれました それも私からみたら私が諦めて幸せになってほしいからのように思うのです きっとそう思うのは、付き合っていた時に 俺は君を泣かせる事しかできていないのな って落ち込んでいたから・・・ 私は彼に どんなに傷つくことを言われても、私の事を好きじゃ無くても私は好きって伝えたら、 こんな俺のどこが良いんだよ バカな女だな と呆れられました・・・ 今の私なら、彼の事を幸せにできる自信があります 今彼に辛い嫌な思いをさせてしまったのも私だけど、これからは私が、彼が私を幸せにしてくれていた以上に 彼を幸せにしてあげたいです 彼の事が本当に大切で大好きです 彼とは別れてからTELと職場でしか会ってませんが、明日プライベートで会う事になっています 友達になってくれないか?と言っている彼に この気持ちを伝えるのは単なるわがままでしょうか 迷惑でしょうか きついことでも良いです みなさんの考えを教えてください

みんなの回答

• SEI-R
回答No.1

無理ですね。 人間の本質はそうそう変わるものではありません。 今は別れて冷静に客観的に自分を見れて、欠点などが見えていますが、仮に復縁したとしても安心していつの間にやら逆戻り、が目に見えています。 >今の私なら、彼の事を幸せにできる自信があります 思い上がりですね、完全に。 何をもってそう思うのでしょう? たかが自分の欠点を見つけられたというだけで、克服できたと思いますか? 絶対にそんなことはしないと断言できますか? そもそも別れてから気付くようじゃ遅すぎますね。 彼と付き合ってる間、一度も自分の欠点に気づきませんでしたか? 気付いたとしても修正できなかったから別れたんですよね? 付き合ってる時に気づけなかった、治そうと思わなかったんなら、今でも同じです。 今は沈んでいて自己嫌悪に陥っているから殊勝なこと言ってますが、またヨリを戻せば同じという可能性は往々にしてあります。 とりあえず元彼にヨリを戻す気が無いなら、今は諦めたほうが良いです。 下手に気持ちを押し付けると友人関係すら絶たれますよ。 友人関係のままで、自分を変える努力をし、その成果を見てもらった上で改めて、というのが筋でしょうね。 言っておきますが、どれだけ「今の私なら大丈夫」と思っていても、彼からしたら何の保証も根拠も無いことなので、まずもって受け入れられませんよ。

noname#147280
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼には、もう一度私の事を信じてほしいと伝え 彼の気持ちがNOなら完全に諦めるつもりです・・・

noname#147280
質問者

補足

彼にもう一度私の事を信じてほしい と伝えたいです