• 締切済み

元彼の事が大切です・・・

昨日に引き続き質問させていただきます 回答お願いします 私は元彼の事が好きです 私にとって1番大切な人です だけど、付き合っていた時は自分の事しか考えず 彼を束縛したり、彼の事を分かろうともせず 自分の好き勝手な事を言っていました 彼には、付き合っている時好きだからいなくなるのが怖くて、確かめるようなことを言ってしまっていると 泣きながら言ってきました そんな私の事を彼は、最後に 君は自分が大好きすぎる人といると 言いたくもない事もたくさん言ってしまうんだろう? 俺は君の事を好きだと思ってたけど、君に 私が好きだからあなたは私の事を好きなんだよ って言われた言葉にそうだったんだなと思った 君といることに疲れた 嫌いじゃないけど好きじゃない  他の人と幸せになってくれたら俺は、君といられない自分の自己嫌悪から楽になれる だから他の人を探して幸せになって! と言われました いまになって私が思うのは、 相手が自分のことを好きだから相手の事を好きになってたのは 私自身だったということがわかりました 彼は私にたくさんの愛情をたくさん与えてくれていたから どうしてもあんなに想ってくれていた彼が、勘違いで私の事を好きになっていたとは思えないのです 彼は諦めきれない私に、酷い事もたくさん言ってくれました それも私からみたら私が諦めて幸せになってほしいからのように思うのです きっとそう思うのは、付き合っていた時に 俺は君を泣かせる事しかできていないのな って落ち込んでいたから・・・ 私は彼に どんなに傷つくことを言われても、私の事を好きじゃ無くても私は好きって伝えたら、 こんな俺のどこが良いんだよ バカな女だな と呆れられました・・・ 今の私なら、彼の事を幸せにできる自信があります 今彼に辛い嫌な思いをさせてしまったのも私だけど、これからは私が、彼が私を幸せにしてくれていた以上に 彼を幸せにしてあげたいです 彼の事が本当に大切で大好きです 彼とは別れてからTELと職場でしか会ってませんが、明日プライベートで会う事になっています 友達になってくれないか?と言っている彼に この気持ちを伝えるのは単なるわがままでしょうか 迷惑でしょうか きついことでも良いです みなさんの考えを教えてください

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

無理ですね。 人間の本質はそうそう変わるものではありません。 今は別れて冷静に客観的に自分を見れて、欠点などが見えていますが、仮に復縁したとしても安心していつの間にやら逆戻り、が目に見えています。 >今の私なら、彼の事を幸せにできる自信があります 思い上がりですね、完全に。 何をもってそう思うのでしょう? たかが自分の欠点を見つけられたというだけで、克服できたと思いますか? 絶対にそんなことはしないと断言できますか? そもそも別れてから気付くようじゃ遅すぎますね。 彼と付き合ってる間、一度も自分の欠点に気づきませんでしたか? 気付いたとしても修正できなかったから別れたんですよね? 付き合ってる時に気づけなかった、治そうと思わなかったんなら、今でも同じです。 今は沈んでいて自己嫌悪に陥っているから殊勝なこと言ってますが、またヨリを戻せば同じという可能性は往々にしてあります。 とりあえず元彼にヨリを戻す気が無いなら、今は諦めたほうが良いです。 下手に気持ちを押し付けると友人関係すら絶たれますよ。 友人関係のままで、自分を変える努力をし、その成果を見てもらった上で改めて、というのが筋でしょうね。 言っておきますが、どれだけ「今の私なら大丈夫」と思っていても、彼からしたら何の保証も根拠も無いことなので、まずもって受け入れられませんよ。

noname#147280
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼には、もう一度私の事を信じてほしいと伝え 彼の気持ちがNOなら完全に諦めるつもりです・・・

noname#147280
質問者

補足

彼にもう一度私の事を信じてほしい と伝えたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼について

    私には、現在付き合っている彼氏がいます。 しかし、元彼が最近非常に優しくしてきて、???といった感じです。元彼は交際時とても束縛が激しくて、私に依存していた感じでした。そのため別れることを決めたのでした。元彼は、普段は紳士で優しくて、本当に面倒見の良い人でした。しかし、付き合っていた時はもちろん、別れてからも他のなんでもない男友達と会うことを制限されたり、束縛されたり、何かの拍子に新しく好きな人が出来たことが伝わるなどすると、豹変しました。 「このクズ、ゲス野郎、お花畑野郎、一生お前なんて幸せになれねーぞ、嘘つき女、マジで真っ当に生きろよな?」など、別れていたのに強く暴言を吐かれたりしました。 それで、私は、何度も言うけど、私達は別れたし、普通の友達だという事を告げました。 だからもうあんなに怒っていたし、友達に戻る事すら無いだろうと思っていたら、最近、非常に優しくしてきて、好きな物買ってあげる、連れてってあげる、など付き合っていた時の優しい時のように優しくしてきます。 私には新しく彼氏もいますし、元彼に戻る事は考えていません。元彼の心理を知りたいです。

  • 別れた元彼との事です。

    長文失礼致します。 私は去年の九月に別れた元彼の事がまだ好きです。 7ヶ月ほど付き合ったのですが、 ・彼とは休みがなかなか合わず、彼は仕事や職場の人達とよく遊んでいるので私と会えるのは多くて月二回。 ・連絡はほぼ私から。 ・彼の愛情表現が、今で付き合った人と違うので、好かれてるのか不安ばかり。 ・嫌われないように不満を遠回しに遠回しに伝えるようにしていた。 ・嫌われるのが怖くて彼の前では素直になれなかった。 完全に私は自分の事しか考えてなくて、勝手に不満や不安を溜めていました。 そして今での不安や不満などをいっきに伝えて「○○は、俺じゃない方が良いと思う」と言われ、振られる形になりました。 もっと私が素直に不安など溜めずに、彼と向き合えていれば良かったのですが。。 私の友人達も「○○と彼は合わないから別れた方が良い」と言っていました。 しかし彼と別れてからも彼の事が忘れられず、別れてから三ヶ月後くらいから月一回くらい遊んでいます。 付き合ってる時は「嫌われないように」と、遠慮気味でしたが、 今は付き合ってないので、付き合ってる時よりも私は居心地が良いです。 付き合ってても、手を繋いだりしなかったので、友達関係でも付き合ってる時と特に変化はありません。 たまたま夜メールをしてみたら「今会社の人達と飲んでるから来る?」と誘ってくれたり(行きませんでしたが)、 私の使ってるジッポがつかなくなったので直してとメールをしたら「いつが良い?俺買い物も行きたいから行こう」と言ってくれたり。 つい最近、断られるだろうと思いながらも旅行に誘ってみたら、九月に行く事になりました。 社交辞令かと思い、数日後泊まりたいホテルを調べ、そのURLを「このホテル良さそう」と試しに送ってみたら「そこも良いけど、こっちも良さそう!」と、彼が調べたホテルのURLが送られてきました。 なので、社交辞令ではない。と、思うのですが。。 私は彼の事好きですし、付き合ってる時よりも居心地が良くて幸せなのですが、彼はどう思ってるのか知りたい気もします。 別れる時に「これからは友達として」と言っていたので、ただの友達なのかな?と思ったり。 家に遊びに来た事もありましたが、セックスは一切してませんし。 付き合ってる時と変わらないのに、私は幸せなのに、「どう思ってるのかな?」って今思うって事は、 もし付き合えたとしても、また「好かれてるのかわからない」と、勝手に不安を抱えてしまうかな?など思ってしまいます。 今のままでも幸せですが、やはり付き合いたいと思ってしまいます。 でも告白してうまくいけばいいですけど、失敗も怖いです。 振られるキッカケを作ったのは私なのに、付き合ってる時よりも居心地が良いと自分一人で思って、また付き合いたいと言うのは自分勝手な気もしますし。。 私はこのまま過ごしていた方が良いのでしょうか? 相手が異性でも友達なら旅行は行くものでしょうか? 長文で申し訳ありません。 お答えいただけたらありがたいです。

  • 元彼はどう思っているのでしょうか。セフレ?

    3ヶ月程前に別れた元彼がいます。 遠距離でしたが、好きで好きで忘れられません。 でも電話は切られるし、LINEで会いたいと伝えても、ダメでした。  先日仕事で元彼の街に行くことになり、会えることになりました。 当日食事も買い物の時も、前と変わらない態度で優しくて、誘われて家まで行ってしまい、セックスもしました。 終始優しく、終わったあとも労ってくれて、くっついて、本当に本当に優しかったです。 ラブラブだ、また戻れると思っていました。 すごく幸せだったけど、 「会ってしまった」 「またこんな感じで機会があれば楽しみましょう」「友達として」「付き合わない」 と言われて、幸せの絶頂からどん底に… 付き合えない女とセックスすること セックスの後、交際時よりも優しくすること は、できるものなのですか? これは、セフレにと思われているのですか? 私は誰でもできるわけではなく、好きだからできて、相手にも愛情を求めてしまう。 きちんとお付き合いしてる人としかできない。 だからセフレにはなれない。 セックスは他の人としてください。 と伝えました。 もう会えないですよね… 一人で盛大に勘違いをしてしまい、感情がジェットコースターのように落ちて本当に辛いです。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたい。

    私には長年付き合い2年前に別れた元彼が居ます。 別れて、他の方とお付き合いもしてきましたけど、今はフリーです。 彼には同棲中の彼女が居ます。 別れてからも、度々会って体の関係もあります。 先日会ったら、彼が薬指に指輪をはめてました。 記念日だったので彼女がくれたと言ってましたし、彼女も指輪が欲しいと言ったのでプレゼントした…と。 私が思うほど指輪に対して重い気持ちではないと言ってましたが… それを見てから聞いてから、動揺と色んな事をネガティヴに考え妄想し、苦しいです… 彼はアクセサリーをつけないタイプの人でした。 私の時と今の彼女への態度が全く違うので何故か、比べてしまいます。 未だに彼も私を好きだと言いますが、体の関係もあるので都合のいいように思ってるのかもしれません。 もう元彼とは付き合う事はありませんし、本当に大好きな人なので幸せにもなってほしいですが、ヤキモチをやいてしまいます。 そして、自分の時と違う彼を見ていたら、どんどん自己嫌悪になってきます。彼に対し嫌な態度をしてしまう自分も嫌です。 どうしたら元彼へのこの気持ち断ち切れるでしょうか。

  • 元彼との事で…。

    自分が最低だと思います…。 今、私には好きな人がいます。5月からアプローチはしているのですが、 なかなかうまくいかなくて…。私の好きな人は、彼氏がいる女の子を好きなんです…。 でも、彼はとても素敵な人なんです…。 ですが、最近元彼から、連絡が来るようになりました。 元彼は私に対して扱いが雑で、それに私が耐えられなくなり、 彼に別れると言いました。 でも元彼の事も、本当に大好きでした。彼のためならなんでもしてあげたいと思っていました。 ですが、元彼と別れて、 また元彼と付き合いたいとは思いません。 ただ、会いたいと言われ、私も会いたいと思ってしまうのです…。 本当に自分が最低だと思います…。好きな人がいるのに。 でも、彼もどうやら付き合いたいとかはないようです。 おそらく今しか考えていないんでしょう。 もしかしたらお互い寂しいのかもしれません…。 でも体の関係にはなりたくないです。 でも彼に、会ったらキスしたくなっちゃいそうと言われました。 私はしたいわけではないのですが…、 それ以上の事だったらさすがに断りますが、 キスまでだったら断る自信がなくて…。 いくら割り切って会うと言っても、他に好きな人がいるのに、最低な事ですよね…。 やはりダメだと思い、 私には中途半端な事は出来ないと言ったんですが、 言ったのにも関わらず、 すごく悩んでしまって…。 会わなかったら会わなかったで、後悔する気がするんです…。 本当に自分が最低です。 こんな事誰にも言えません。 一度だけでいいので、 機会があるなら元彼と会いたいです。 元彼と会っても、 今の好きな人が、元彼以上に好きだと確信したいのもあるのかもしれません…。 自分の気持ちがグチャグチャで、…最低です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼に嫌われたい

    好きだった彼が居たのですが 私に他に気になる人が出来きたのと 私が今の環境を捨てたくないので、その彼を振りました。 その時彼は 「○○の幸せを考えたらその方が良いね 好きだけど○○の為に別れるよ。 今まで付き合ってくれてありがとう。幸せになってね」 と言われて綺麗に別れました。 今はその気にある彼と付き合っているのですが、 元彼と綺麗な別れ方をしたからか元彼の事を忘れられません。 元彼とは環境が合わない為また付き合いたいとは思わないのですが、 たまに無性に会いたい気持ちに襲われます。 いっそのこと嫌われてスッキリしたいのですが 連絡を取ってもいいのでしょうか? 別れて半年以上経っていますが一度も連絡は取っていません。 振ったくせに自分から連絡を取ったりすれば、 嫌われそうですが、行動して良いのか助言お願いします。

  • 元彼の事が大好きです

    私は、元彼の事が好きです 付き合っていた時、いつも私の事を想って 大切にしてくれていました 大好きすぎて、いつか離れていくのが怖くていろいろな事で 泣いて責めて・・・ それでもずっと想ってくれていました でも、もう疲れた 距離を置きたいとフられました 好きとか嫌いとかじゃないそうです 私は、彼を大切にできてなかった 今私が辛い以上に彼はもっと辛かったと 離れてやっと気づく事ができました 私は彼を幸せに出来る良い女になりたい 強くなりたいです こういった経験のある方、どうやって強くなったか どうやって自分自身を変えたのか 参考までに教えてください

  • 私は本気で人の事を愛していないのでしょうか?

    私は本気で人の事を愛していないのでしょうか? 誰と付き合っても上手く行きません。私は自分の事が凄く大嫌いで、でも常にこんな自分でも愛されたい、愛されないなら存在価値なんてないと思っていつも虚しい状態になってます。 ただ私は過去の恋愛を振り返って見ても、自分からあまり誰かを好きになって付き合うのではなく、好きになってくれた人を好きになってるのか?付き合って、でも付き合うと幸せというよりずっと相手に嫌われるんじゃないか、冷められるんじゃないか、相手にとって好きな自分でいないとと常に気が焦り状態で、いつも病んで、それで最終的に自分から振って終わらせてしまいます。 つい最近別れた元彼から連絡があり、振ったのはこちらからで別れた時は気にもならなかったのに、久々連絡があってからずっと元彼が気になっていて友人に相談すると、「ただ久々連絡が来て、元彼から必要とされてる実感を得られたから好きとかじゃなくてそういう存在の人を気になってるだけじゃない?あんたって見る限り元彼の事も好きそうになかったもん」と言われました。 私は根本的に誰も愛していないのでしょうか?自分から人を好きになったことがありません。 凄く人間性が良いなと思える方がいても好きになる事は無かったし、付き合うと自分に大しての自己嫌悪は和らぎますが幸せと思えたことがないです。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 今彼か元彼か

    26歳の女性です。 私は、仕事が多忙でプライベート時間が少ない会社員です。 出産のリスクなども考え30歳前後に結婚できたらいいなと考えています。仕事が好きで、できる限り続けたいです。 現在、同い歳の彼とお付き合いをしています。が、元彼によりを戻してほしいと迫られており頻繁に食事をしたりしています。 (今彼) 26歳 会社経営 結婚願望なし お互い多忙の為、私の休日に合わせて会いに来てくれます。(月2回程度) 価値観が合い、居心地がよく一緒に居て「いい感じ」と感じ私も頑張らないと!とモチベーションが上がる魅力的な男性です。 しかし、私に対してのケア能力に欠けます。連絡が不規則。相手のことを考えて行動できない。将来のビジョンに自分しかいない。 (元彼) 29歳 会社員 結婚願望が強い 体調不良の時には看病してくれたり、夜中でも駆けつけてくれるような優しい男性です。 また多忙な私の為に手料理やお弁当を持たせてくれるような人でした。 自分のかっこ悪いところも見せられて、素の私でいることができる相手です。 しかし、束縛が強く私の携帯電話を盗み見たり男性と遊ぶのを不快に感じていたようです。 一緒にいると「私が頼りすぎてしまう」「自分の時間が持てない」「成長できない」と感じ、お別れしてもらいました。 と、両極端な男性達です。 今彼とは付き合い始めたばかりで、もっと会いたい!と私は思っていますがなかなかうまくいきません。しかし、この人と付き合い続けたら仕事面でも人間として成長できそうだなと感じています。 元彼は、私と会う為に少しでも時間を作ろうとし今彼よりも頻繁に会っています。当初はよりを戻す気は全く無かったのですが、家族を作ったり穏やかな女性としての幸せを築けるのは元彼なのでは?と思い始めてしまいました。 元彼に気を持たせてしまう行動をしてしまっていることや、今彼とは女性としての幸せは期待出来ないと感じていることから どっちつかずな状態になっています。 皆さんは、どちらを選ぶべきだと思いますか?また、結婚願望がない彼と付き合い続けて今後意識が変わる見込みがあるのでしょうか。 もしくは、二人とも私が付き合うべき相手ではないのでしょうか?