• ベストアンサー

ずっと片思いしていた人と食事の約束をしました!

一時期は、療養して全く会えなかったりしましたが、 頑張って、治療に励み、自分にも徐々に自身が持てるようになって、 4年越しの片思いの男性と食事の約束をしました! 彼の気持ちは分かりませんが、 でも、彼に支えられ、励まされ、多くの気付きを頂いたことに、 心から感謝しています。 これからも、自分と向き合いながら、 謙虚に、彼から多くのことを学びたいと思います。 こんなわたしに、何か一言いただけたら嬉しいです。 深謝。

noname#194379
noname#194379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お食事の時に「いつも助けてくれてありがとう」と言えば彼氏さんも激励の言葉か彼氏さんの本心が聞けるかも? 楽しいお食事でありますように。 前途は明るいですよ。ファイト!

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます! でも、まだ彼氏ではないのですよ… でも、感謝の気持は伝えたいです♪ ステキなご助言、深謝です。

その他の回答 (1)

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.2

わーい(^_^)v よかったですね~♪ おいしいもの食べてきてください^_^

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 これからも、真摯に治療に励んで、 もっと元気になって、彼に元気をお返しできるようになりたいです♪

関連するQ&A

  • 片思いの人を食事に誘ったんですが・・

    片思いの人を食事に誘いました。 約束を取り付けた後、友人と喋っていると、その女性の付き合ってるんじゃないかという人が浮上してきまして、確認をとったところ、 まだ付き合ってはないけど、落ち着いたら付き合おうという話しになったと聞きました。 正直その女性と食事に行くのが嫌になりました。 その子は、俺にとって一番心を許したこであって、 好きになったのはその子が振られて傷ついてる姿を守ってあげたかったんです。 今までお互い仕事で忙しかったんですが、やっと会える時間になって舞い上がってたら、自分の知ってる友人とそこまでなってるとは知らなかったです。 ピエロになった気分で、このまま冗談だったよといって、食事の約束をなくすか、 連絡をとらず消え去るか、 友達のまま食事をするか、もしかしたらとおもって玉砕しようか 頭がこんがらがってます。 客観的にみてどうすればいいですか? 誰かいいアドバイスお願いします!

  • 食事の約束を上司にうやむやにされたとき・・・

    新しい会社に契約社員として入社してもうすぐ3ヶ月、40代女性です。 今私はある男性社員のアシスタントとしてつきながら仕事を覚えています。この社員は私より少し若い30代です。 入社して一ヶ月のときに、この担当者から「一ヶ月おめでとう。お祝いに今度食事でも行こう。8月の暇な日にでもな・・」と言われました。それは7月の終わりです。 そして8月が何事もなく過ぎてしまいました。 8月の終わりに、私から少しおどけた感じで「○○さぁん、とうとう8月終わっちゃいましたねぇ~。食事の約束、楽しみにしていたのになぁ~」と言ってしまえばよかったのでしょうが、どうもこの件があってからは少しだけこの男性社員に不信感を抱くようになってしまいました。 今も仕事を一緒にしていますが、気持ちにムラのある人で、自分の仕事が立て込んでくると、聞かなくてはいけないことも聞けない雰囲気があったり、せっかくこちらが尋ねても肝心な回答の部分が独特の話し方ではっきり聞こえなかったり(聞き返すと怒る)して、アシスタントとして働くことに疲れてきてしまいました。 食事に誘われたとき、こちらのサイトで「行くべきかどうか」を質問させていただきました。現在その社員の奥さんが3人目の子を妊娠中で、来月生まれるので、そんな時期に夜食事に行くのが少しはばかられたというのもあります。(たとえ仕事だとは言え、私は独身女性なので) 食事がなくなってほっとした反面(同僚女子社員などがやっかむこともないし)、この社員への不信感が少しあって仕事に前向きになれない日々です。 一緒に仕事をする人(直々の上司など)から、食事に誘われたのに、約束をうやむやにされたことくらいなんてことないことなのでしょうか? どう思うか教えてください。

  • 初めてのお食事に行きます‥。

    初めてのお食事に行きます‥。 こんばんは。ご相談させてください。 片思いだった方とメールアドレスを交換して、今度、お食事に行く約束をしました。 今日、その方から、 「“~日”(私の仕事がお休みの日です)でどうですか? もしよければ場所とか食べたいものとか希望を教えてください」と、メールをいただきました。 お返事は、 「ありがとうございます。すみません。 “~日”でよろしくお願いします。 場所は、お仕事帰りに一番出やすいところにしていただいて大丈夫です。 和食が落ち着きそうですが、何でも大丈夫です。だいたい何でも好きで苦手なものはあまりないです。お話しやすい、入りやすい雰囲気のお店が嬉しいです。」 と送りました‥。 そうしたら、ほぼきっちり一時間後に、 たった一言、 「~辺りで探しときます」 というお返事でした。 素っ気ないというか、うんざりしたような、テンションが下がってしまった感じのお返事に思えました。 私がわがままを言っている感じになってしまって、引かれたような気がしました。 お仕事、お忙しそうな方です。 自分の返事にものすごく後悔、反省しています。 やっぱり良くない答え方だったでしょうか? 曖昧に何でも大丈夫ですというより、具体的に答えた方が良いかと思ったのですが、 今になって何となく、ご自身で考えてらっしゃるところがあったんだろうと思えてきました‥。 それとも、私にお店を決めて欲しかったのでしょうか。 やっぱり分からなくなってきました‥。 今からか、明日にでも、こちらからメールをして、「何でも大丈夫です。~さんの良いところで‥」か、「よかったら私の知っているお店で‥」など、何か伝えた方がいいでしょうか。余計に変でしょうか? せっかくお食事に行けることになったのに、お相手の方、とてもテンション下がってしまった感じです‥。

  • 約束を守らない人

    4,5年付き合ってる友達がいます。 異性ですが、恋愛感情とかではなく 飲み友達で、いつも相談に乗ったり乗られたりの仲です。 ただ一つ、気に入らないことが有るんです。 約束を守らないことです。 たとえば明日遊ぼう!と話していても、 当日時間になっても現れず電話・メールをしても無視。 最終的に「来ないの!?」とメール。 その日一日何も連絡なし。 次の日、普通に電話してくる。 「昨日何だったの!?怒」と聞くと 訳言わず「ごめん(反省した風に)」。 遊べなくなったのなら 一言断って欲しい。 ごめんの一言くらいなんで言えないのか。 言い訳するならまだしも、 そのまま何事もなかったように 悪びれもせず普通に電話してくる神経がわからない。 悪いと思ってないのか? こっちだって それに合わせて時間を作るわけで、 『無理になった』と連絡もなければ 『少し遅れてるだけかも、連絡あるかも』と 無意味な時間待つ羽目になり、 結局休みは台無しになります。 前からそうで、以前もこのことで しばらく距離をおいていた時期があります。 ただ今は むこうが離婚のことなどで いろいろあるだろうと思って、 少々目をつぶっていました。 が、やっぱりたまりにたまって 昨日爆発してしまいました。 他の面では仲良くやっていける友達だと思ってます。 いろいろ話も合うし、 出来ればこれからも仲良くしていきたい。 けど、これがある限り 又同じ繰り返しがあるはずです。 友達を失いたくないけど、 振り回されるのはツライ。 どうしたらいいんでしょうか? この友達に直してもらうことって出来ないのでしょうか? 私がもっと広い心を持てば良いのでしょうか? それとも男の人ってこんなものなのでしょうか?       

  • 社会復帰したいのに、約束守れずつらい…

    一年以上前にうつ状態になり、会社を辞めました。 そのあと、しばらく療養し、すこし良くなってきています。 しかし約束を守れず、とても悩んでいます。 せっかく仕事の内定を頂き承諾したのに、就業直前で辞退。 精神科も予約の日時を守れず、気まずくなり、治療の見通しもよくわからず、行かなくなってしまいました。 友達と会う約束もキャンセルしたり 役所関係との手続き日をドタキャン… 自分との約束も、『明日外へ出よう』それすら守れない日も。 頭ではそうしたいと思っているのに、約束どおり動けません とてもつらいです。どうやって改善すればいいのでしょうか?

  • 片思い中です

    自分は正社員で今年22才になります。 アルバイトに来ている同い年の女子大生に片思いしてます。シフトの関係で、一緒に仕事をすることは少ないのが、現状です。 月1でシフトが被れば、いいほうです。連絡先は五月に交換済みで7月に一度2人で食事にも行きました。 偶然今月も職場で会う機会があり、話しをしましたが素っ気なく、距離を置かれている感じでした。 7月に食事した時に8月末公開の映画を観に行く約束をしていたので、その話をしても同じ感じでした…… 今はまだ片思いですが、付き合いたいと考えてます。 どうすれば、良いでしょうか?

  • 何度も結婚の約束を破る彼

    私にはもうすぐ結婚の約束をしてから6年になる彼がいます タイトルのままなのですが、結婚の約束をして約なのですが 年に3回(3・7・12月)くらいずっと破られてきました。。 去年の12月のことですが、今回だめなら 別れた方がいいって私も半分まで今でも思いますが 周りの心配もあって、11月ごろから何もしない彼に 大丈夫なの?と何度か聞いてしまったのですが 毎回、大丈夫と答えるのでそれ以上、言うのも (彼は人に言われるのが嫌いな性格)なので それ以上、言わないようにして 結局、当日になり、彼から一言もいつもと同じで ごめんねの一言や訳もなくまた自然消滅しました。 そして3月7月の約束もすぎ先日 喧嘩してしまい、その際 今年中に結婚してやるよっと彼がいいました その後、疲れて思考回路が停止してるときの 言葉を鵜呑みにしないでねっと言われました。。 また別ですが 私自身も一昨年の暮れくらいから 自分でも気づいていないくらい溜めていたみたく 人中に居ると息がしづらくなったり眩暈が頻繁に起こったり 頭の中で渦を巻いてる状態(わかりずらくて、すみません) それが、ずっと続くようになり、周りのひとにも この結婚の話はしないようになりました これを彼も知ってはいますが、仕事が第一で しょうがないのですが会社をしているのでので 自分のことで手一杯なのだろうって 何も期待しないようにしていますが 周りの結婚ラッシュや子供が生まれて 幸せそうなのを心から喜べなくなって きている自分にすごく不満というか 何でだろうって思ってしまうこともあって・・ ですが本来、すごく優しい人なので この6年間、他の人とと思ったことはないくらい 結婚を抜けば幸せな時間をくれてる彼に 感謝もしています でも、ひとりで限界の更新をし続けてきた感じに この恋愛を思ってしまうときもあり 同じような経験をされた方などいましたら 何でも良いので教えてくだされば幸いです。 文章がまとまらず申し訳ありません 最後まで、お読み頂きありがとうございます。

  • 約束

    私は今6歳年下の男性に片想いをしています。 最初は彼からアプローチされていましたが、 年齢差や私自身が男性不信なのもあり 有難いと思いつつ受け流していた感じでした。 ですが彼の思いやりのある言動や 日常に当たり前になっていく毎日の連絡に 段々私も彼を必要とするようになっていきました。 そして出会って3ヶ月目で ずっと断っていましたが勇気を出して 初めて2人で食事に行き、ぎこちないながらも楽しい時間を過ごせました。 2回目は私から誘い、お酒の勢いもあってか だいぶ打ち解ける事が出来、私は彼が好きなのだと実感した日でした。 ですが3度目の約束は彼が彼の先輩の バーに顔を出した所を酔い潰されてしまったらしく、すっぽかされた形になりました。 次の日電話があり、ものすごく謝られました。 残念な気持ちはありましたが、怒りは湧いて来なかったので許しました。 そしてその10日程後にクリスマスがあり、 彼がサプライズでプレゼントをくれました。 男性にそんな事をされた事が無かったので 涙が出るくらい嬉しかったです。 それからも毎日連絡を欠かさず取っていました。そして改めて3度目の約束を取り付ける事が出来たんですが彼は約束を忘れていました。 翌朝謝罪の連絡と、2度も約束を流して申し訳ない。来週は絶対!と言われ、 約束をしましたが、その日の朝に他愛ない連絡が来てそれに返信をしたっきりまた連絡が途絶えている状況です。 連絡が来るかもと朝まで待ちましたが来ませんでした。 私はどう動くべきなのか分かりません。

  • 食事を断られました

    先日食事をする約束をしてたのですが相手の女の子が残業で約束の時間より遅くなるらしくその日は無しになりました。 聞くと会社の事務をしているらしく2月3月は忙しいとのことなのですが私自身まだ社会人ではないのでそこらへんのとこは分かりません。 一応来週にしてもらってもいい?とのメールを頂いたんですが社交辞令かなぁとも思ってしまいます。 そこで質問なのですが実際会社の事務の方はこの時期忙しいものなのでしょうか? それともやんわり断られたのでしょうか?

  • 片思いしている人がいます。

    片思いしている人がいます。 去年同じ職場に入ったのですが、部署が違くて全く会話したことがありませんでした。 今年の2月位から帰りの駐輪場にて顔あわせるようになって少しずつ話すようになりました。 今度ご飯行こうと誘ってくれて日時も決まってたんですが、相手の都合で行けなくなったりしました。 就業時間がかわり他の働いてる人と同じ時間帯に帰るようになり(今までは二人っきりでした)彼女の態度が日常自分だけ素っ気なくなりました(稀に明るく接してくる時もありますが)。挨拶しても目を合わしてくれず他人行儀な感じです。 色々ありも進展せず、気持ちの整理つけるために6月に告白して、秋まで勉強が忙しいから友達との誘いも断っていて、秋なったら二人でどこか行こうとかと返事くれました。 ただ相手には好きな人がいて数年片思いしてる人がいます。恋する乙女状態であることを最近知りました。ただ気持ちは伝えていないみたいで、諦めてると前に言ってました。 その子は好きな人と会う約束してたみたいなのですが、髪を切って変だからと会うのを断ったと自分と仲のいいパートさんに話(7月頭ぐらいです)したみたいです 9月まで待つというスタンスでいるんですが、正直相手の好きな人に現状は勝る気がしません。 少しでも自分に気持ちを向けてくれるになにかいい方法はないでしょうか? 今は相手の試験の日に応援メール送ったり、話せる機会があればたまに一言かけるぐらい(素っ気ないですがたまにはのってきてくれたりみたいな感じです)です。 ちなみに自分は22で相手は24年上好きです なにかあれば補足します。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう