• 締切済み

関心がないのでしょうか

こんにちは。早速ですが相談させて下さい。 私はある個人企業の受付をしています。先日そこへ飛び込みで営業マンがやってきました。(ブロードバンド関係?よく分かりませんがインターネットの何たらです) 最近その会社をかたった悪質な電話勧誘が多発している、うちは電話勧誘はやっていないので気を付けて下さい。っていうのと契約プランの見直しの話などをしていきました。 私は一受付なので、後日担当者から連絡させます。と伝えると 「じゃあ名刺に私の携帯番号も書いておきますね」 と言って帰っていきました。 しかしその彼はとても明るくて素敵な方で、いけないとは思いつつ頂いた名刺の番号と名前をメモしてから担当者に名刺を渡してしまいました。 たった15分程度しか話さなかったし、感じのいい雰囲気は営業中だからだというのも十分分かっていたのですが(私の前職も完全な営業職)数日経っても頭から離れず……。 モヤモヤしたままは嫌だったので思い切って電話しました。会社の繋がりからで、しかも15分しか話したことのない人間からいきなり連絡がきたら警戒されるだろうと思ったので、差し支えがなければアドレスを教えて頂けますか?というような感じでかなり慎重にお話しました。 すると驚いたようですが、快く教えて下さって。その後すぐにメールをしたのですが、口頭で聞いたので聞き間違えた為に送れなかったんです。再度電話して聞き直してみたのですが、また聞き間違えて送れず、電話みたいなやりとりを2~3回繰り返してやっと送れました。 すると20分後くらいに彼から「メール送れました?」と電話がかかってきて。送ったはずのメールが届いていなかったようで、「すみません、じゃあ僕から送るのでアドレス教えて頂けますか?」と言われてやっとメールのやりとりが始まりました。 他愛のないやりとりを続けて、同い年だということや彼が今の仕事に転職してまだ二ヶ月だということ、前職が飲食業だということが分かりました。 そのうち彼が寝てしまい、次の日に「昨日は寝ちゃいました笑」とメールがきて、しばらくやりとりを続けていると彼が私の名前の由来になっている土地に出張していることが分かり、その話をしたんです。 そうしたら返信がこなくなってしまいました。 この間の月曜がその3日後だったので「今日も暑かったですね、○○さんは今日も外回りだったんですか?」というようなメールを送ったんですが一通も返事が来ません。 かなり長くなってしまいましたが、全く私には関心がないと捉えたほうがいいのでしょうか。 男友達にも聞いてみたところ ・最初は突然聞かれてテンションあがって教えたけど、よく考えたら警戒したほうがいいかもと思い始めた ・実は彼女がいてバレた、又は罪悪感が芽生えて連絡を断とうと思った ・面倒くさくなった、興味がなくなった ・仕事がとても忙しい のどれかだと思うと言われました。 私自身もこの理由に加え、自分の名前の由来のことを話したり、外回りだったんですか?等相手にとっては結構どうでもいい内容を送ってしまったので気になっています。 でもせっかく勇気を出して踏み出したのでどうにかもう少し彼と連絡がとれたらなと思います。 何か方法はありますでしょうか?同じような経験をされた方や男性からの意見も頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。 仕事上の付き合いに私情を持ち込むな等の身も蓋もない回答はご遠慮願います。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

営業の方がみんな悪い訳ではないが、あまり深入りしない方がよい、と思う。 なんといっても、貴方は顧客ではあるが、決定権はない(受付だけ) ので自分の成果にはならないから、成績があがらない。  →メールに付き合っている時間がもったいない 彼が貴方の事を好きなら、多少寝不足になっても連絡してきますって。

CHERRY1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、好意とまでいかなくても何か少しでも気になってれば連絡してきますよね。 決定権はないからメールに付き合う時間がもったいないっていうのは思い浮かびませんでした! やはりこれっきりなんでしょうかね… ありがとうございました!