• 締切済み

思い出の中を生きてるみたいです。。

20代の女性です。 先日、付き合っていた人と別れ、失恋しました。 自分でこうはなりなくない...と思っていましたが かなり引きずっています.. 私は一応振られた立場です.... 別れるときは、相手の話しをよく聞いて、冷静にお別れしました。 相手に気持ちがない以上、自分も諦めないといけないと思いました。 別れた時は内心かなり傷ついてひどい状態でしたが 今はその傷もちょっとは癒えてきたかな..と思っているのですが。。 起きた時の現実にうちひしがれる?胸の痛みや 脳裏を駆け巡る思い出というか..彼との出来事が頭から離れず辛いです。 失恋した方はみなこのような経験をするのでしょうが... 今は連絡をとっておらず、取るとしても事務的なメールだけです。 相手の性格から考えて修復は0に等しいと考えています。 たまに寂しくなっていけないとわかりつつ会いたいと思ってしまいます。 現実相手は会ってくれないでしょうが.. 自分も戻りたい気持ちはあっても..そう考えてはいけないと思っています。 新しい恋がしたいとか全くなく もうできないだろうな とか少々人間不信です。 私は結構隙があるようで言い方悪いですがくだらない人を寄せ付けやすい気がします。 付き合った人は決してそうじゃなかったのですが.. 一度は心を通わせあった相手がこんなにも簡単にいなくなってしまう.. 恋愛って楽しい、恋人がいたら寂しくない 彼氏いる子が羨ましい、とか そんなことばかり考えていましたが なんだか残酷だなと思ってしまいました。 私は今後どのような気持ちで日々を過ごせばよいのか ネットを見れば自分磨きとかいろいろ書いてありましたが.. まとまりのない文で申し訳ないですがアドバイス頂けたらと思います。

noname#160599

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> 一度は心を通わせあった相手がこんなにも簡単にいなくなってしまう.. > 恋愛って楽しい、恋人がいたら寂しくない 彼氏いる子が羨ましい、  好きな男性と結婚したいと思っているとワナにはまりがちです。  好きになる前に結婚して結婚してから本格的に好きななればいいのです。  結婚前に男に惚れてしまえば体の関係だけの付き合いで終わる事になります。  心を通わせた相手であれば付き合いのとき体の関係はなくていいはずです。  又体の関係を持ってしまっても相手が別れるはずはないのです。

回答No.6

失恋した直後の女性は、隙があり、体目的の既婚者や遊ぶ男の絶好のターゲットに なり、人生の消したい汚点になりやすく、傷つきますので、男性が近づいてきても、 距離をおくべきですが、寂しさに絶えかねて体を許す女性を見てきましたので、 すぐ婚活を始めて、気分を一新したほうが、いいかもしれません。

質問者

お礼

そうですね。 今は男性とはあまり関わらないでいます。 寂しい..ですが何があってもばかな真似だけはしないと決めております.. 婚活は全くといっていいほど考えていなくて 恋愛しての結婚が理想なのですが縁の問題ですよね.. ご回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

私の夫の話しですが・・・ 夫は20代の時に、ある女性とお付き合いして 結婚したかったのですが彼女が籍を入れるのを嫌がり 同棲することになりました。 8年同棲後に彼女と別れて私の家の近所に引っ越して来ました。 その時夫と私は友人になりました。 彼女と別れてからもまだ彼女のことを忘れられていませんでしたし 女性不信にもなっていましたが 結婚相手を求めて他の女性達ともお付き合いしていました。 でも残念ながらその女性達を信頼することが出来ず結婚まで行きませんでした。 なので30代では結婚出来ませんでした。 もちろん今でも夫は同棲していた彼女を忘れられていません。 彼女とは言え親戚にも紹介していましたし結婚同然だったわけですから 引きずっていて当然だと思います。 でも私にいっぱいの愛情を注いでくれて大切にしてくれます。 私は夫が初恋で男性に手を握られたのもキスも夫が初めてなので 失恋経験がありません。 なので夫の辛さは理解してあげられませんが これからも引き続き夫を大切にしてあげられたらなぁ って思っています。 だからあなたも無理に彼を忘れることは無いと思いますよ。 必ずその想いごと包んでくれる男性がいることでしょう。

質問者

お礼

そうですね.. 忘れようとすると逆に思い出してしまったり... なんだか今は誰もいないっておもってしまいますが.. 1年後でも3年後でも5年後でも... また誰かと出会えたらと思います ご回答ありがとうございました。

回答No.4

そんなもんじゃない。 日が経てば経つほど、思い出も薄れていって年柄年中悲しいって ことは、なくなるけど、たま~に思い出して切なくなるって感じ かな。 まぁ無理やりなんかするという荒療治もいいけど、人にもよるし、 自分のペースで立ち直った方がいいと思うよ。 大丈夫!また恋出来るよ! 悲しみだけじゃ人は生きていけないらしいし・・・

質問者

お礼

そうですね。 時間と共に思い出も薄れていく感じがします。 私は、経ち直るペース遅いと思いますが.. それでも少しずつでも前をむきたいです。 ご回答ありがとうございました。

• totatoko
回答No.3

>私は今後どのような気持ちで日々を過ごせばよいのか 喪失感の直後、「忘れなさい!」とは酷な言い方だとは思いますが。 今のままではやって行けませんよね。 とても月並みな言い方ですが、、「時が解決する」ものです。 >相手の性格から考えて修復は0に等しいと考えています。 との事でしたら、 寂しいけど、もう仕方の無い事です。 誰が正しい、間違ってると後悔したり、当てつけてみても辛くなるだけです。 急ぐ必要もないですが立ち止まってるだけでもいけないです。 恋愛は人を成長させてくれます。失恋も人を成長させてくれます。 相手のわがまま、自分のわがまま、優しさって?思いやりって? 人と深く関わり合うことで色々な事が感じられる様になり新たな発見も出来ます。 辛い経験は人を成長させてくれます。 あとは辛い経験が自分にとって良い方向へ向かえる様に考えて行ければ。

質問者

お礼

私は、付き合うという経験が彼が初めてでした。 別れの辛さを知って..どうすればよいのか..と やはり、時が解決してくれるのを待つべきですね。 相手にはもう..気になる人がいると思うのです。 良い方向に考えられるようにしたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

まあね 失恋した当初はそういうもんでしょう 以前にテレビで 真珠を作るところを 放送していましたが 見ていてなるほどと思いました 真珠はアコヤ貝をむりやり開いて ゴミを入れます (アコヤ貝のかけら?) しかし数年時間が経つと それが真珠になるわけです なるほどと思ったのは 人間だって 心にゴミのようなものが入っても(できても) 時間がたつと いやなことでも真珠にすることが出来るということですね はたして自分にそれができるのかどうか そのまま いつまでも ゴミとしているのか 真珠にすることができるかどうか またそのうち 新しい彼氏ができるかもしれません 今の異物も(異物とはいいすぎですが) きれいな真珠を作ることができるかどうか ためされているのかもしれませんよ んなことを テレビを見て考えました

質問者

お礼

なるほどと思いました。 今の悲しい思いも時間とともに風化するのでしょうか.. 辛い出来事がこれからの自分の糧になればと.. ご回答ありがとうございました。

noname#172810
noname#172810
回答No.1

>私は今後どのような気持ちで日々を過ごせばよいのか 気持ちの切り替え!これが一番大事です。 「ネットを見れば自分磨きとかいろいろ書いてありましたが」 こんな活字に惑わされないでね。経費と時間のロスです。 1.仕事一途に過ごす。 2.自分のやりたいサークルに入る。 3.友達に異性を紹介してもらう。 などが一番取り組みやすくて効果の出る方法です。 何か一つに取り組むと連鎖的に運が開いてきます。 例えば、仕事一途に取り組んだ時、分からいことが出た場合よく知ってい るのは同性より異性の方でしょ。 職場の男性に、認められる機会つくりに繋がっていくと考えられます。 これが発展して、知人を通して、あの女性は仕事が良くでき、性格もしっ かりしているという理由で、紹介を持ちかけられる機会があるのです。 しっかりした目標をもって、周囲の人たちと付き合っていくと自ずから道が 開けてきます。 日々精進、メリハリの利く心構えで楽しく過ごしてください。

質問者

お礼

そうですね。 ずっと立ち止まっていては何も変わらないですし.. 目標を持ちたいと思います。 ご回答ありがとうございました。