• 締切済み

3分間で出来ることは何ですか?

タイトル通りです。 3分間で出来ることを教えてください。 但し、ウルトラマンの活躍、チキンラーメン、昔の曲 ボクシングの1ラウンド、トイレ以外でお願いします。

みんなの回答

• tsukiguma
回答No.21

音楽鑑賞 料理

alterd1953
質問者

お礼

正に「3分間クッキング」ですね(笑) 音楽鑑賞は返って、もやもやしませんか? ご回答ありがとうございます。

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 3分間で結構色んな事が出来るものですね。 改めて、日本人の勤勉さを感じました(笑) 皆様ご回答ありがとうございました。

• hazar
回答No.20

光速で 火星まで 行かれなかったっけ ? と思いつつ 寝てしまいました … 最も 近い時に 地球から 発して 大気圏 突入 位 らしい です … カーラーの救命曲線 等 によれば、 呼吸停止 3 分 では 死亡率は 未だ 0 % ですが 心停止 3 分 では およそ 50 % … 同僚の 若い 男性ですが、私が ティー・バック で お茶を入れて 席に 戻る までの 約 3 分の 間に たまに 支給される 弁当を 取りに来て (ポットのある処に まとめて置いてある …) 食べ終わって もう 席に居ない … (空箱を 捨てに行って 一服しに 行っている…) 自分に できるのは、 ただ 用事を伝えるだけの 電話、 (簡単に 1人分の …)お茶を淹れる、 目玉焼き・ゆで卵 (… ? ) 出掛けに 玄関前の 落花・洛陽を 一掃き、 気力を充実させたまま 目一杯 集中する、 記憶・連想の 迷路から 我に返る、 座布団を 温める … (坐っているだけじゃないか …) 迷う …、ぼんやりする … こと 位 かな …

alterd1953
質問者

お礼

>光速で 火星まで 行かれなかったっけ ? hazarさん。凄い発想ですね(笑) ナイスです。大好きです。そうゆうの(笑) 「早飯、なんとか、芸の内」って言いますけど 同僚の方、早過ぎますね。 確実に胃に悪いです(笑) >迷う …、ぼんやりする … こと 位 かな … hazarさんの、お人柄が良く出てるような気がします。 ホッとします(笑) ご回答ありがとうございました。

• one12
回答No.19

こんばんは。 毎朝の出勤で、起床から玄関をでるまでの時間。 毎朝、起床、コーヒー、トイレ、洗顔、朝シャン(寝癖直しのため頭だけ、着替え、出勤と この間3~5分です。 それと、寝坊している訳でなく職場には始業40分前には着いてます。

alterd1953
質問者

お礼

おお~。 それ、YouTubeにアップしたら結構うける気がします(笑) ご回答ありがとうございます。

• berntakii
回答No.18

最寄り駅まで全力で走る日がたまにあるんですが、家から駅入り口の階段までだいたい3分です。

alterd1953
質問者

お礼

おお~。 1度、見てみたいです(笑) (ちょっと古いですけど、ジャック・バウアーみたいですかね。笑) ご回答ありがとうございます。

回答No.17

こんばんは(^○^)  近所に外出用のメイクなら3分で出来ます。  カラーのアイラインと、色付きリップクリームだけですから・・・

alterd1953
質問者

お礼

「近所用のメイク」ってあるんですね。 前の人も「先生にバレないメイク」って言ってましたが 色んなバージョンがあるんですね(笑) ご回答ありがとうございます。

• docomof08
回答No.16

ゴミ出しに行って帰ってくるのに3分くらいです。

alterd1953
質問者

お礼

あ~。なるほど。そんなもんですね。 とりあえず、用事が一つ片付きますもんね。 ご回答ありがとうございます。

• 31192525
回答No.15

alterd1953さん、再びこんにちは。 ハタチの頃なら シャワーも浴びず、服も脱がず、あっという間に・・・ あぁ、あれから30年 『睡眠』 眠れない状況で睡魔に襲われたとき、悪魔のように濃いコーヒーを飲んで寝る。3分で目覚めて気分一新!

alterd1953
質問者

お礼

>あぁ、あれから30年 私も懐かしいです(笑) >『睡眠』 ほ~。そんな裏技があったとは。 今度やってみます(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#180427
noname#180427
回答No.14

こんばんは。 こちらの方に参加させてもらいましょう。 愛知県の話しは面白かったですね(笑)。 朝に、その日の面白そうな番組、BS、CS、地上波を、 録画予約をします。 正確に計ったわけではありませんが、これがおおよそ3分・・・。 ですからリアルにTVを見るのは朝のニュースと真夜中です。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >愛知県の話しは面白かったですね(笑)。 ご覧になりましたか(汗) 年甲斐もなく我慢出来ませんでした(笑) (実は、後、2,3人頭に来る人間がいます。笑) >朝に、その日の面白そうな番組、BS、CS、地上波を、 録画予約をします。 こうやって見てくると、3分でも色々出来るもんですね。 改めて、日本人の優秀さを思い知りました(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.13

深呼吸して、瞑想にふける…。

alterd1953
質問者

お礼

おお~。 確かに、落ち着きそうですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#157257
noname#157257
回答No.12

オ●ニー

alterd1953
質問者

お礼

うわ~(笑) 今度、計ってみます(笑) ご回答ありがとうございます。