• 締切済み

3分間で出来ることは何ですか?

タイトル通りです。 3分間で出来ることを教えてください。 但し、ウルトラマンの活躍、チキンラーメン、昔の曲 ボクシングの1ラウンド、トイレ以外でお願いします。

みんなの回答

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.21

音楽鑑賞 料理

alterd1953
質問者

お礼

正に「3分間クッキング」ですね(笑) 音楽鑑賞は返って、もやもやしませんか? ご回答ありがとうございます。

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 3分間で結構色んな事が出来るものですね。 改めて、日本人の勤勉さを感じました(笑) 皆様ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.20

光速で 火星まで 行かれなかったっけ ? と思いつつ 寝てしまいました … 最も 近い時に 地球から 発して 大気圏 突入 位 らしい です … カーラーの救命曲線 等 によれば、 呼吸停止 3 分 では 死亡率は 未だ 0 % ですが 心停止 3 分 では およそ 50 % … 同僚の 若い 男性ですが、私が ティー・バック で お茶を入れて 席に 戻る までの 約 3 分の 間に たまに 支給される 弁当を 取りに来て (ポットのある処に まとめて置いてある …) 食べ終わって もう 席に居ない … (空箱を 捨てに行って 一服しに 行っている…) 自分に できるのは、 ただ 用事を伝えるだけの 電話、 (簡単に 1人分の …)お茶を淹れる、 目玉焼き・ゆで卵 (… ? ) 出掛けに 玄関前の 落花・洛陽を 一掃き、 気力を充実させたまま 目一杯 集中する、 記憶・連想の 迷路から 我に返る、 座布団を 温める … (坐っているだけじゃないか …) 迷う …、ぼんやりする … こと 位 かな …

alterd1953
質問者

お礼

>光速で 火星まで 行かれなかったっけ ? hazarさん。凄い発想ですね(笑) ナイスです。大好きです。そうゆうの(笑) 「早飯、なんとか、芸の内」って言いますけど 同僚の方、早過ぎますね。 確実に胃に悪いです(笑) >迷う …、ぼんやりする … こと 位 かな … hazarさんの、お人柄が良く出てるような気がします。 ホッとします(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.19

こんばんは。 毎朝の出勤で、起床から玄関をでるまでの時間。 毎朝、起床、コーヒー、トイレ、洗顔、朝シャン(寝癖直しのため頭だけ、着替え、出勤と この間3~5分です。 それと、寝坊している訳でなく職場には始業40分前には着いてます。

alterd1953
質問者

お礼

おお~。 それ、YouTubeにアップしたら結構うける気がします(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.18

最寄り駅まで全力で走る日がたまにあるんですが、家から駅入り口の階段までだいたい3分です。

alterd1953
質問者

お礼

おお~。 1度、見てみたいです(笑) (ちょっと古いですけど、ジャック・バウアーみたいですかね。笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

 こんばんは(^○^)  近所に外出用のメイクなら3分で出来ます。  カラーのアイラインと、色付きリップクリームだけですから・・・

alterd1953
質問者

お礼

「近所用のメイク」ってあるんですね。 前の人も「先生にバレないメイク」って言ってましたが 色んなバージョンがあるんですね(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.16

ゴミ出しに行って帰ってくるのに3分くらいです。

alterd1953
質問者

お礼

あ~。なるほど。そんなもんですね。 とりあえず、用事が一つ片付きますもんね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.15

alterd1953さん、再びこんにちは。 ハタチの頃なら シャワーも浴びず、服も脱がず、あっという間に・・・ あぁ、あれから30年 『睡眠』 眠れない状況で睡魔に襲われたとき、悪魔のように濃いコーヒーを飲んで寝る。3分で目覚めて気分一新!

alterd1953
質問者

お礼

>あぁ、あれから30年 私も懐かしいです(笑) >『睡眠』 ほ~。そんな裏技があったとは。 今度やってみます(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180427
noname#180427
回答No.14

こんばんは。 こちらの方に参加させてもらいましょう。 愛知県の話しは面白かったですね(笑)。 朝に、その日の面白そうな番組、BS、CS、地上波を、 録画予約をします。 正確に計ったわけではありませんが、これがおおよそ3分・・・。 ですからリアルにTVを見るのは朝のニュースと真夜中です。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >愛知県の話しは面白かったですね(笑)。 ご覧になりましたか(汗) 年甲斐もなく我慢出来ませんでした(笑) (実は、後、2,3人頭に来る人間がいます。笑) >朝に、その日の面白そうな番組、BS、CS、地上波を、 録画予約をします。 こうやって見てくると、3分でも色々出来るもんですね。 改めて、日本人の優秀さを思い知りました(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.13

深呼吸して、瞑想にふける…。

alterd1953
質問者

お礼

おお~。 確かに、落ち着きそうですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157257
noname#157257
回答No.12

オ●ニー

alterd1953
質問者

お礼

うわ~(笑) 今度、計ってみます(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんにとって、3分間は、“長い?” それとも “短い?”

    3分間・・・ カップラーメンの待ち時間、ボクシングの1ラウンド・・・いろいろな基準になっていますが、 皆さんにとって、3分間は長いですか? それとも短いですか? いつ、そう思いますか?

  • なぜ3分間

    はじめまして、tomokotといいます。 先月から新しい会社の朝礼でで3分間スピーチというものをやらなくては行けなくなりました。そこで、ちょっと疑問があって、なぜ3分間なのかということを知りたくなりました。おもえば、世の中3分間と言う言葉があふれているように思います。カップラーメンの出来上がる時間も3分だし、3分間クッキングという料理番組もある。ちなみにウルトラマンも3分しか戦えないし。なにか3分間という時間には人間の知らない時間の黄金率が存在するように思えます。よろしければ、学術的な観点からの回答をいただきたいなとおもいます。

  • NHK総合(名古屋)で毎日午前5時55分から5分間流れている曲

    タイトル通りなのですが、NHK総合(名古屋)で毎日午前5時55分から5分間無声で天気予報をしている時に流れている曲が気になります。なんという曲なのでしょうか?

  • 市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

    市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか? チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか? また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか? (尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)

  • パソコン業務で何分間連続でパソコン作業をやらされる

    パソコン業務で何分間連続でパソコン作業をやらされる場合 休憩を取らなければいけないのでしょう? 私は7時間半勤務でお昼以外は休憩がないのですが(トイレをのぞく) それ以外の時間はすべてパソコン業務です。 私は派遣なのですが 法律で何分間連続でパソコン作業をするのなら 何分間休憩を取らねければいけないと決まってるはずなので、その時間を教えてください。

  • チキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

    袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

  • 「奪う」と「与える」は、同じ意味?

    昔から少し不思議に思っていたことがあります。 ボクシングの試合で、「挑戦者は第1ラウンドに、2度のダウンを奪った」というのと、「挑戦者は第1ラウンドに、2度のダウンを与えた」というのは同じ意味になりますよね。 「奪う」と「与える」は、全く正反対の言葉なのに同じ意味になるのはどうしてですか? これ以外に、反対の言葉が同じ意味に使われる例はどのようなものがありますか?

  • 電子レンジを使わないインスタントラーメン用丼

    商品開発とまではいかないのですが、何か作ってみようと考えているものです。 電子レンジを使わないインスタントラーメン用のどんぶりをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 もちろんインスタントラーメンは一般的に鍋で調理する、袋入りのものをさします。 イメージ的には日清食品のチキンラーメンでどんぶりにお湯を注いで3分間待つという調理法がチキンラーメン以外のインスタントラーメンでもできるどんぶりです。 上記のどんぶりにて電子レンジを使用するものが何点か確認できましたが、電子レンジも使用しないどんぶりを探しています。 もしも、表題のようなどんぶりがないとしたら、皆さんほしいでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • チキンラーメンのCM曲とパフィーの曲について!!

    仲間由紀恵・国分太一が出演しているチキンラーメンのCMで流れている太鼓のような感じの曲名教えて下さい!! 友達にパフィーの曲じゃない?と言われましたが、曲名が分からない上に、パフィーとも限りませんし… また、パフィーの曲でチキンラーメンで流れているのと似ている曲があるはずなんですが、そっちの方も教えて下さい。お願いします☆★

  • チキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

    日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。 なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。 他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。