• ベストアンサー

チキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.4

「ノンカップ麺」とか「ミニ麺」と呼ばれる類のものですね。 いろいろありますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tororo/men_min.html
buzhidao
質問者

お礼

いろいろあるのですね。呼び名まで教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#17246
noname#17246
回答No.5

チャルメラなど普通の乾麺をチキンラーメンのようにして食べます。 寮生活をすると夜中にお腹が空くし、ドンブリにラーメンを入れお湯を注いで蓋をして数分待ってから食べていました。 先日も食べました。 コンロで火を使うより少し生っぽいですね。

buzhidao
質問者

お礼

実は、同じことを考えていました。でもする勇気がありませんでした。生の声が聞けて嬉しいです。

回答No.3

生協などで売ってます。 通販生活にもありました。 http://www.coop-gifu.jp/tanken/article/200304/200304-1.html

buzhidao
質問者

お礼

ゴミが小さい、環境に優しいという利点まであるのですね。ありがとうございました。

• NNori
回答No.2

メジャーなメーカーでなければあったと思います。 生協の10個くらいちっちゃい麺が入ってるやつとか参考URLに示すようなやつです。 1食袋入りは確かに見たことないかも

参考URL:
http://www.tokyo-ramen.com/ajituke_cap.htm
buzhidao
質問者

お礼

こんなのあるのですね。初めて見ました。ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1
buzhidao
質問者

お礼

日清からこんなの出てたのですね。ありがとうございました。