• ベストアンサー

市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか? チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか? また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか? (尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.3

ノンフライの袋麺は食べたことないですが、袋のフライ麺では過去によく食べました。チャルメラです。 5分くらいおいて食べてましたが、柔らかくなるまで時間はかかります。でも硬いところと柔らかいところがあってその食感が気に入ってました。あとフライ麺の独特の油くささが好きでした。好き嫌いはあると思います。 結婚して旦那に言ってみたらあきれていたので最近はやっていません。

bat-kun
質問者

お礼

チャルメラでやったことがあるんですか・・・ 下の人の回答にもあったように、3分でOKなのかと思ったら、意外に時間がかかるものなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ssri
  • ベストアンサー率17% (58/330)
回答No.4

蓋のついたどんぶりをてにいれました。 インスタントラーメンを煮込まないで使うというものでした。 違和感はありませんでした。

bat-kun
質問者

お礼

ふたのついたどんぶりってすごいですね。 あまり売っているのを見たことは無いですが、東○ハンズにいったら売ってるでしょうかね? それを使ったら違和感はないということでしょうか? ありがとうございます。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

カップめんよりふやけるのに時間がかかります。ばりばりの固い麺でもいいという私のようなものでないとお奨めしません。(ちなみに私はカップめんでもお湯を注いですぐ食べます。ばりばり音が出るくらいでもむしろ好き)麺を食べるというよりスナックとスープを食べてるようなことでしょうか。 カップめんも水で1時間以上置けばふやけてたべられるやわらかさになりますのでそんな感覚になると思います。(おいしくないですが)

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 固いラーメンのほうがどちらかというとすきです。 一度、茹で上がりすぎて柔らかくなりすぎたラーメンを食べたときは最悪にまずかったので、以降、固めにしています。 カップめんなどと同じかと思ったのですが、意外に時間がかかるんですね。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

違和感は少しありますが、食べられます。 麺を袋から出すと、本体から崩れた落ちた麺が少しはあるものです。空腹時なんかは、茹で上がるのを待てずに、それをそのままでよく食べます。 チキンラーメンはベビースターラーメンみたいですね。 ただ、ベビースターラーメンは茹でるとまずいです。

bat-kun
質問者

お礼

出来ないことはないんですね。 袋から出したときの崩れためんありますよね。 それをそのまま食べるのはしたことはないですが、おいしいんでしょうか? ベビースターラーメンをよくチキンラーメンのように湯をかけたことはありましたが何か違いますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 袋麺の作り方ですが…

    袋のチキンラーメンは、麺をどんぶりに入れて、お湯入れて、フタして、3分待てば食べられますけど、他の袋麺はそういった作り方はできないんですかね?(・.・)

  • 好きな袋麺

    昨日ラ王の冷やし中華5個298円だったので買ってみたらとても美味しかったです。私はサッポロ一番やチキンラーメンしか食べた事がなくそれはそれで美味しいのですが昨日のラ王の生麺並みの美味しさ、スープの味ははっきり言って「冷やし中華始めました」のお店より美味しいと思いました。袋麺がここまで進化してるとは思わなかったです。 好きな袋麺、お奨めな袋麺を教えてください。

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • インスタントラーメンはチキンラーメンみたいにお湯を入れるだけじゃ駄目ですか?

    インスタントラーメンはたいてい、鍋でゆでるのが一般ですが、チキンラーメンみたいにお湯を入れて3分まつ方法をしても大丈夫なんでしょうか?

  • 日清チキンラーメン 卵が半熟にならないのはなぜ??

    日清チキンラーメン 1分経っても卵が半熟にならないのはなぜ?? おなじみの日清チキンラーメンです。 テレビCMでは麺の真ん中に窪みを付けてその上に生卵を乗せて 1分後に美味しそうな半熟卵と熱々のチキンラーメン!! が出来上がってますし、それが推奨?されてますよね? でも、テレビコマーシャルなどでのあのおいしそうな半熟卵にならないんです。黄身どころか白身も透明のままほとんど「生」です。 なぜでしょうか??。 あのCMのようにおいしく1分後に半熟卵になってる秘訣をご存知の方教えてください。 それともあのCMはガセ? なのでしょうか?そうだったら悔しいです! 以下、あの美味しそうな「半熟卵」のために試したことを列記します。 当然、1分間は必ず蓋をする。我慢がまん。 お湯というより、それこそ「熱湯」をそそぐ。 白卵では駄目なのかと思い思い切って贅沢にも赤卵を使う。 事前に容器と蓋を温めて置く。 1分では早過ぎるのかと思って3分待ってみたが、変わりなし(逆に麺がのびてしまった) 鍋の強火ですれば、あるていどは半熟になるがそれでは邪道でしょう。 良案お待ちしてます。

  • 即席ラーメンをお湯だけで

    一般的な袋入りの即席めんには、物にもよりますが鍋で3分煮るように書かれています。 でも有名な日清のチキンラーメンは、お湯を入れるだけで食べられます。 確かに麺の太さというか形がチキンラーメンは平たくできているように思いますが、サッポロ一番などのその他の即席麺を、丼にお湯を入れただけで食べられるでしょうか。 やってみれば?と言われればおしまいなのですが、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします♪

  • 煮るかお湯を注ぐかでチキンラーメンは味が変わる?

    こんにちは。 チキンラーメンについて。 チキンラーメンの袋には「鍋で煮る」調理法と「器でお湯を注ぐ」調理法が載っています。両方試した事があるのですが、出来上がりの味がどうも違うように思います。 自分の主観なんですが、 ・鍋で煮る ↓ 麺が軟らかくなって、スープが(煮る調理法に比べて)アッサリ薄味になる。 ・器でお湯を注ぐ ↓ 麺が堅めで、(鍋で煮る調理法に比べて)スープが濃く油っぽくなる。 全くの主観なんですが、皆さんはどう感じますか? また、理由を説明出来る方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。結構前から気になってます(^^;

  • チキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

    日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。 なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。 他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ラーメン

    おいしくて栄養満点のラーメンの作り方教えて下さい。市販されている生麺で味はとんこつか醤油か味噌でお願いします。

  • 北海道のラーメンの通販について

    あるメーカーの味噌ラーメンを食べてからはまりまして(乾麺)、今度は生麺タイプのスープ付きの2食入りの北海道の有名店のラーメンを通販で年末年明けにまとめて購入しようと思っています。西日本に住んでいるのでさっぱり北海道の事は分かりませんが味噌ラーメンで有名ですよね。下記の挙げるラーメンの評価と後悔しない味なのか、また醤油系統で北海道で有名店の生ラーメンでこれは食っとけというものがあれば教えてください。お店で食べる方が美味しいですが遠すぎますし感染で今大変でしょ。北海道の方こんな時期にこんな質問してごめんなさい。 https://item.rakuten.co.jp/kitakuranohatake/tukimiken_miso-nama/?s-id=bk_pc_item_list_name_c (北海道の有名ラーメン店の地図) ・北海道 ラーメン 札幌みそ 月見軒 みそラーメン 生麺 ラーメン スープ付き ・旭川 ラーメン 山頭火 旭川ラーメン(生麺)人気ラーメン店の味が楽しめる 旭川生 ラーメン(生ラーメン)本店のまかない 生ラーメン(味噌、醤油、塩、豚骨の 混合スープ) ・【函館ラーメンまつ笠ラーメン】北海道の函館の有名店ラーメン屋 まつ笠 味噌ラーメン ・北海道 生ラーメン 生麺」札幌ラーメン 吉山商店 味噌ラーメン ・北海道 ラーメン生麺」北海道のラーメン 帯広 ラーメン館 本家 三平 味噌ラーメン/みそラーメン 月見軒の味噌ラーメン(乾麺)は非常に美味しく、地元でも有名らしいので気になっています。教えてください。

専門家に質問してみよう