• ベストアンサー

パソコン業務で何分間連続でパソコン作業をやらされる

パソコン業務で何分間連続でパソコン作業をやらされる場合 休憩を取らなければいけないのでしょう? 私は7時間半勤務でお昼以外は休憩がないのですが(トイレをのぞく) それ以外の時間はすべてパソコン業務です。 私は派遣なのですが 法律で何分間連続でパソコン作業をするのなら 何分間休憩を取らねければいけないと決まってるはずなので、その時間を教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

こちらに「VDT作業における労働衛生管理のためのガイドライン」がありますよ。 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/04/h0405-4.html

INZIGDFTBTL
質問者

お礼

VDT作業と言うのですね。見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

VDT作業については中断を言われているだけで、その間に別の仕事をさせる事はできます。つまり、完全に仕事を休める休憩では無いので注意。

INZIGDFTBTL
質問者

お礼

「その間に別の仕事をさせる事はできます」 そうなのですか。勘違いしてました。 ありがとうございました。