• ベストアンサー

WTOについて

GATTからの移行ということでWTO に変わりましたが、1985年以降世界経済はどのような変化をこうむったのか知れたいのですが。 また、日本が、不平等条約を克服したのはいつごろでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • series885
回答No.1

1985年のプラザ合意が世界経済に大きな影響を与えています。 GATTからWTOに移行したのは1995年のことです。 >日本が不平等条約を克服したのはいつごろでしょうか。 1911年です。

honsitu
質問者

お礼

ありがとうございました。ところで、1911年になぜ克服できたのでしょうか。また、不平等条約は、一つは関税自主権、一つは領主裁判権があると思うのですが、二つとも同時に克服されたのでしょうか。