20代後半女性の過去の恋愛経験と今の彼への告白

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が過去に付き合った経験について悩んでいます。20代前半の頃、だまされて既婚者と付き合ってしまい、その期間は長く後悔しています。
  • 現在の彼には過去の恋愛経験について話していないが、彼は気にしているようです。どう答えるべきか悩んでいます。過去の恋愛は1人だけであり、その関係は体の関係も含んでいました。
  • 過去の恋愛については正直に話すべきか悩んでいます。彼女が過去に誰と付き合ったのか知りたいというのは一般的な感情であり、重荷に感じています。アドバイスや忠告をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に付き合った事がある事

20代後半女性です。20代前半の頃、 だまされて既婚者と付き合ってしまって いた時期がありました。 正直その期間は長く、後悔しています。 今の2つ年上の彼には、今のところ 誰かと付き合った事があるとは言っていません。 (はっきりと聞かれてないので・・・) ですが、彼はどうも気にしているようです。 普通なら彼女が過去どんな人と付き合ったのか 知りたいと言う人も多いでしょう。 重荷のようになっているその事を 彼に伝えるべきか悩んでします。 過去付き合ったのはその人1人だけです。 (体の関係ももってしまいました) 正直過去の全てをなしにしてしまいたいくらいです。 過去に付き合っていた人がいたのか、聞かれた時、 どう答えるのがいいのかなど色々考えてしまっています。 アドバイスや忠告、お願いします。

noname#163144
noname#163144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すべて言うことはないと思います。 すべて伝えたとして、誰も幸せにはなりません。 ただ、普通に付き合っていた・・でいいのでは。 もう過ぎた事だから忘れたと。 聞いてこないということは、言わなくていいことです。 貴女だって、もし彼の元彼女のこと詳しく聞きたいとは思わないし 聞いたところで全然嬉しくないでしょうし。 いりません、そういった過去の話は。 過去は終わっている、彼とは未来進行形。 気にしているのは彼ではなく、貴女の後ろめたさだと思います。 その気持ちは貴女自身だけで整理されてください。

noname#163144
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

それを伝えてしまうと 彼の愛情は その瞬間にマイナス100%になります。 自分の彼女が非処女だったなんてイヤですからね。 しかも不倫。 最悪です。 別れたいときに白状するのが良いと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 結論を最初に書けば、男女とも過去のことを問われても 過去の恋愛のことなど、言う必要はないということです。 まして不倫はね。 聞かれた場合、言わないと相手に失礼だ、自分の気持ちが 楽になりたい、好きな人にこそ本当のことを言うべきだと 思う人がいるかもしれませんが、言う必要がないことです。 聞かれたら、好きな人は過去にいたけど、貴男が一番だとでも 言っておけばいいのです。細かく言う必要、さらさらなしです。 だって女性にすれば、今現在付き合っている男が過去のどの男よりも 一番なのでしょうからね。 だから、付き合っているわけでしょ。 細かいところまで聞かれたら、忘れてしまったでいいのですよ。 20代前半のことなど、男女問わずに、いろいろあって当然なことで ないほうが、おかしいくらいなもので、時効でいいのですよ。 若いときは、そんなに深く色々なことがわかっていて、 付き合っていたわけではないのだから。 >だまされて既婚者と付き合ってしまっていた時期がありました。 正直その期間は長く、後悔しています。 想像するに、だまされて付き合ったのではないのだと思いますよ。 イヤであれば、長くなど続かないわけでね。 そのときの貴女は、何もわからない時期でもあり、今より純粋な気持ちで、 既婚者ではあるけれど、気持ちが入ってしまった、付き合いになっていたのだろうと思います。 過去にどういうかたちであれ、相手にいっときでも気持ちが入った付き合いをした のであれば、そのときはそのときで真剣であったのですから いちいち、後悔などしないこと。 今現在大人になってきた段階で振り返っての、あれがなかったのであればと思うの でしょうが、当時は真剣だったことなのだから、自分を否定することにもなるので ずるずると、悩むことはおかしいです。 反省はいいけど、それに縛られることはするべきことではないです。 現在の彼と、貴女の過去のことは全く関係ないことです。別の話です。 >普通なら彼女が過去どんな人と付き合ったのか 知りたいと言う人も多いでしょう。 貴女の彼は、知りたいタイプの男なのでしょうが、決して多くはないと思いますよ。 普通は過去は過去、現在は現在であると、そのように考えている男のほうが 多いと思いますよ。 過去を知りたい男に話したら、余計に根堀り葉堀り聞いてくると思うけどね。 現在の恋人関係が、しっくりいかなくなるような材料をわざわざつくる必要も ないことで、悩んではダメですよ。 まだ過去に貴女は、ひとりしか付き合っていない。 これが男でも女でも、過去に数人以上付き合っていたら そのときの相手に、全部いうかーー。言わないでしょ。 ひとりでも、複数でも言わないこと。これは男女が付き合っていくうえで 鉄則なのですよ。 現在の相手には関係ないことですからね。 それとね、今の彼氏と、今後ずっと続くとは限らないのだよ。 付き合いがです。そんなことはないですと現在は思っているかもですが 男女の今後なんてことは、何があるかわからないのです。 現在の彼だって、過去になる場合もあるのです。 だから、いちいち聞かれも言わないことです。 貴女は過去の自分を話さないと、現在の彼の愛に申し訳ない、 何か嘘をついているようで、自分を許せない、なおかつ、話すことで 自分も楽になりたいと思う気持ちが働くのでしょうが 言う必要がないことです。 20代後半であれば、もう少し大人になりましょう。

回答No.4

文面が気になり回答させて頂きます。 私(男既婚)ですが、妻の過去は知りません。 知ろうとも思いません。逆に妻も私の過去 を知りません。聞いてもきません。 質問者様の過去は質問者様にとって後悔するもの でしたら今は言わない方が良いかと思います。 人には「言いたくない過去は少なからず有るものです。」 もし彼に「過去の事を教えてほしい」と言われたら 「私は貴方の過去を知りたくない…」私の過去は 今は言いたくないけど、過去のおかげで今、貴方という 素敵な男性に出会えたのよ!」ぐらいもち上げれば それ以上聞いてこないかも知れません…。 今の彼が本当に質問者様にとってかけがえのない 存在になり、お互いに信じあえる関係でしたら 言える範囲で結構だと思います。

noname#194379
noname#194379
回答No.3

わたしも言わないです。 終わったことなんて、そんなの気にしないで! 今のわたしが好きなのは、あなただけ。 世界で一番、あなたが好き!!! そう一言、言えば良いと思います。 知らない人の存在は、無駄な妄想を抱かせ、不安の原因になりかねません。

noname#178793
noname#178793
回答No.2

こんにちは。騙されていたということで・・・ご愁傷様です。 私は正直に話してしまってもいいと思います。 だって騙されたんでしょ?あなたは悪くないです。逆にあなたが騙していたのなら別ですが。 体の関係だって好き同士で合意の上でならあってもいいと思います。 それに過去に付き合った人数が1人だけなら、それって一途な証拠です。 でも自分から事細かに話すのではなく、「過去に1人だけ付き合ってた人がいたんだけど、実は相手が既婚者だったみたいで私は騙されてたみたい」とだけ。 そこから彼に聞かれたことだけに答えればいいと思います。 仮に言わなくても今後あなたも彼もその事についてわだかまりが出来てしまいます。 それで喧嘩したり誤解されたりして別れちゃったらもったいないよ、本末転倒だよ。

noname#163144
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過去に戻りたくて毎日憂鬱

    現在20代後半ですが20代前半が楽しすぎました。 その頃の自分の考え方や、自分自身も好きでした。 今はもうやさぐれて何をしても昔ほど楽しめないです。 なのでいつも過去の事ばかり考えてしまいます。 過去に戻りたいです。 でも戻れません。 そして憂鬱になってしまいます。 どうすれば今を楽しめますか?

  • 過去の方が楽しかったという彼

    20代後半の彼氏が居ます。 彼はいつも 「今まで生きてきて20代前半が楽しかったなー。 体力もあったし、若かったし、何もかも輝いて見えた」 みたいなことも言います。 私は、彼が20代後半になってから出会い付き合ったので、 彼の楽しかった時期には私との思い出は何もありません。 なのでその話をされるたびに辛くなるし、 「今は楽しくないのかな?」って思います。 彼に対して「もうそういうこと言わないで」と言ってもいいのでしょうか? でもそうしたら 余計に彼が今を楽しくなくなってしまうのが怖くてなかなか言えません。 私が我慢するしかないのでしょうか?

  • レイプを受けた過去の話

    20代後半の女です。長文ですみませんが、よろしくお願いします。 もう15年くらい前の話なのですが、レイプの被害にあいました。まだやっぱり完全には忘れられていない気がします。 男性とのお付き合いもチャンスは何度かあったのですが自分の過去のことを思い出すと、自分の体とか血液とかが悪くなってる気がして、相手に悪く感じてなかなかお付き合いはできませんでした。 今、交際を申し込まれている10コ近く年上の男性がいます。真剣な交際で、うまく行けば結婚もあると思います。まだ答えは出ていませんが、付き合うとしたらその人に過去のことを話そうか迷っています。 話すなら付き合う前に話しておきたいと思っていますし、話さないなら死ぬまで話さないつもりです。話してしまうと相手にとってすごく重荷になってしまうと思うので、私の意志としては話したくないと思っています。 ですが話さないと決めた場合、1番怖いのが何かのきっかけで途中でバレることです。その時に、彼はどう思うかと思うととても心配です。 一般的にそのような被害を受けた女性に対して男性はどう思うのかもわかりませんし、私の中ではやっぱり過去のことを話さないで相手を騙している罪悪感があるので(「透明感のあるところが好き」と言われたので、とても辛かったです。)、彼も「嘘つかれていた。」って思うのかな?とかやさしい人なので、「もっとどうして気付いてあげれなかったのかな?」とか、色々相手にも罪悪感を与えてしまう気がしています。また、過去の事実も重荷となって精神を更に追い詰めてしまう気がします。 あと、私ならやっぱり全部話してほしいとも思うので、話すか話さないか本当に迷っています。今は話さない方向に意志が少し傾いていますが、どうすればいいかわかりません。相手の人のためにどうするのが1番いいのでしょうか。私はなんとか大丈夫です! どなたかお時間のある方、よろしくお願いします。

  • 過去にお断りした人、後悔した事は?

    今の生活に不満で、過去にお断りした人を後悔した事はありますか? 現在の結婚の生活に、やや不満を持っております。 アラフォー高齢で結婚 。小さい一人息子を育てています。 旦那は低収入、優しくない、モラ気味。 経済的に厳しいので、ほぼフルでパート勤めをしています。 毎日、結構しんどいです…。 時々、ふと思い出します。 20代の若い時、色々なご縁があったり、合コンに行ったりしました。 そのうち1人か2人ぐらい、良い会社に勤めていて、収入も良し。 結婚後は専業主婦も可能かも、 子供の2人ぐらいは作っても大丈夫そうな… そんな人が、アタックをしてきてくれました。恋愛経験も少なく、オクテそうでした。 しかし、当時は若かったため、ピンと来なくて、お断りしてしまいました。 現実を知りませんでした。バカでした。 今、少し後悔しています。 色々な人を見て来て、感覚が麻痺してたみたいです。 その後、色々と婚活をしてい内に年もとり、結局、気がつくと今の生活に。 何だかハズレ…だったかな。 もちろん、前向きにならなくては、と思っています、今の生活も大事にしていきたいとは、思います。 でも何だかな…と、思ってしまうんです。 同じような経験をされた方、いますか? どうやって、気持ちを乗り越えて、前向きになりましたか? (過去の人達と結婚していたら、今のお子様に会えなかったですよ…という回答は、ナシでお願いします。)

  • 彼(彼女)の過去の事(長文です)

    20代前半の女です。 皆さんは、相手の過去をどう思うようにしますか? 例えば、今の相手が、今まで何人と付き合ってきたのかとか、どんな恋愛をしてきたのかとか、 どんな人だったのかとか、ひどいほう(個人的に) だと、一緒に出かけた場所へ、私以外の人と昔、 来たことがあるのかなとか。バカバカしいけど私はそんなことを物凄く気にしてしまい、考えるたびに嫉妬してしまいます。 今の彼氏と一緒にいてやさしい態度や行動を とられると、前の彼女にも同じ事をしてたのかなと 思って悲しくなってしまいます。本当にどうでもいい小さな事にでも反応してしまい、悪い方向に考えてしまいます。 考えてみれば、自分も昔は今の彼氏とは異なる 「彼氏」は存在していたわけで、人の事をいえる 立場ではないというのもよくわかってます。 でも、こうなってしまうと自分を棚に上げてしまいます。自分の過去の事は大した事ないと思っているせいかもしれません。彼氏も、そう言うのですが、でも・・・って、キリがなくなってしまいます。 どうやら私は、相手にとって「今までの中でいちば ん&はじめて(気持ちとか、経験とか)」 というステータスを求めているようです。 また、極度の潔癖症(??)とも思います。 今の彼氏とはいろんな事をしてます。私にとっても、 今の彼氏と初めて出かける所や食べる物もあります。 そういう小さな事の積み重ねで満足すべきはずが、 物凄く好きになってしまうとそうも行かなくなって しまう。 でも、こういう気持ちって実は「好き」とは いえないんじゃないのか・・・とすら思うときもあります。好き、というか、意地になってるというか。 皆さんはどう考えてますか?? どう考えるようにしてますか?? こういう気持ちから楽になりたいんです。 何の根拠もなく過去にとらわれて、「今」を 楽しむ事ができません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の過去を受け入れるには

    こんにちは。こんな時間ですが質問させてください。 私は二十代前半で、一年以上付き合っている二十代後半の彼氏がいます。 私にとって初めての彼氏ではありませんが、彼とは初めてのキスをしました。体の関係はまだですが、このままいくと彼とそうなると思いますし、彼もそれを望んでいます。今は、万が一の時責任がとれないので拒んでいますが… 悩んでいるのは、彼の過去の恋人のことです。 彼には昔恋人がいたみたいで、その人と初体験をしたそうです。 その時のことを、聞きたくなかったのに、彼が私に話してしまった事があります。(具体的に、どうだった、など) 彼がその恋人のことを話したのはその時だけだったのですが、 私はそんなこと聞きたくなかったし、聞いてしまった今とても苦しい思いをしています。 映画やテレビでそういうシーンが流れると彼が他の女の人としていたことが思い出されてしまったり、夢で彼と知らない女の人が仲良くしているのを夢で見てしまったりします。 そんなときは苦しくて苦しくて泣けてきてしまうんです。 自分でもおかしいんじゃないかって思います。 もちろん、こんなに苦しいのは彼のことが好きだからだし、 そういう経験があったからこそ今の彼が出来たって言うことも頭ではわかっています。 でも、どうしても「彼も初めてだったら良かったのに」とばかり思ってしまいます。 私の言っていることは無い物ねだりで、自分だけを見て、知ってくれる男の人が欲しいっていう子供じみたものです。 でも、このままずっと苦しまなくてはいけないと思うと、つらいですし、こんな事彼に言ったら驚かれるだろうし、きっと悲しんでしまいます、呆れられるかも知れません。 なんとか考え方を変えられたら良いなと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。似た経験をしたかたはどう乗り越えましたか。教えていただきたいです。

  • 20代前半のうちにやっておける事はなんですか?

    20代前半のうちにやっておける事はなんですか? 女ですが、資格や免許や生活面など、今後のことを考えてや今しかできない経験など。 何か20代前半のうちにやっておいたほうが後悔しないことって何でしょう? または、あなたが20代のときやって置けばよかったと後悔していることがあったら教えてください。

  • 過去の嫌な事を払拭したい

    転職に関する話なのですが、メンタル面が影響している部分が大きいと思うので相談させてください。 現在40代前半の男です。 20代後半から簿記の勉強を始めて、30代で転職をしました。 二つ目の会社で、途中から上司と反りが合わなくなり、うつ状態になりました。 ほぼ5年くらい、挨拶を交わさない、無視される等の鬱積した日々を過ごしていましたが、会社が吸収合併されて、私は退職勧奨され退職しました。 その後、転職した会社も問題を抱えているところが多くて、経理の仕事について、以前と比べて意欲が無くなりました。 現在は無職です。 未経験の仕事につくのは中々難しく、今までやってきた経理の仕事をアピールするのが最もだと思うのですが、今まで職場で辛い思いをしたことが、経理の仕事とどうしてもダブってしまって、積極的な気持ちになれません。 もしかすると、自分の心の弱さが招いた事だったのか、と思うようなことも感じています。 過去の嫌な出来事を払拭して、新しく気持ちを入れ替えたいと思います。 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 過去の恋愛から立ち直るには...

    初めまして。20代後半女性です。別れて10年も経つのに未だ過去の恋愛から立ち直れていません。一日も彼の事を思い出さなかった日はなく、自分でもどうやって忘れたら良いか分からないのです。私自身、今現在別の人と同棲して6年になります。最近、昔の彼が結婚したと聞き、その事に動揺しました。今の彼は私が過去を引きずっている事を知っていて、それでも私の事を大切にしてくれる人なので申し訳ないです。過去に付き合った人の事を忘れられなかった経験をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 17歳に好意を寄せれますか?

    昨日ちがう形でも質問させていただいたのですが、聞きたかったことを聞き忘れたのでここで質問させてもらいます。 今私は17歳で20歳位年上の既婚者を好きになってしまったのですが 30代後半、40代前半の方に聞きたいのは、 もし自分が結婚していて17歳の子が自分に気があると気がついたらどう思いますか? 好意を寄せることはできますか?恋愛対象にならないとおもうんですが、何を基準に好感をもちますか? 例えば、大人っぽい、かわいい、キレイ、話が合うなど。 30代後半、40代前半の方でなくても意見があれば是非聞かせてくださいm(_ _)m