• ベストアンサー

レイプを受けた過去の話

20代後半の女です。長文ですみませんが、よろしくお願いします。 もう15年くらい前の話なのですが、レイプの被害にあいました。まだやっぱり完全には忘れられていない気がします。 男性とのお付き合いもチャンスは何度かあったのですが自分の過去のことを思い出すと、自分の体とか血液とかが悪くなってる気がして、相手に悪く感じてなかなかお付き合いはできませんでした。 今、交際を申し込まれている10コ近く年上の男性がいます。真剣な交際で、うまく行けば結婚もあると思います。まだ答えは出ていませんが、付き合うとしたらその人に過去のことを話そうか迷っています。 話すなら付き合う前に話しておきたいと思っていますし、話さないなら死ぬまで話さないつもりです。話してしまうと相手にとってすごく重荷になってしまうと思うので、私の意志としては話したくないと思っています。 ですが話さないと決めた場合、1番怖いのが何かのきっかけで途中でバレることです。その時に、彼はどう思うかと思うととても心配です。 一般的にそのような被害を受けた女性に対して男性はどう思うのかもわかりませんし、私の中ではやっぱり過去のことを話さないで相手を騙している罪悪感があるので(「透明感のあるところが好き」と言われたので、とても辛かったです。)、彼も「嘘つかれていた。」って思うのかな?とかやさしい人なので、「もっとどうして気付いてあげれなかったのかな?」とか、色々相手にも罪悪感を与えてしまう気がしています。また、過去の事実も重荷となって精神を更に追い詰めてしまう気がします。 あと、私ならやっぱり全部話してほしいとも思うので、話すか話さないか本当に迷っています。今は話さない方向に意志が少し傾いていますが、どうすればいいかわかりません。相手の人のためにどうするのが1番いいのでしょうか。私はなんとか大丈夫です! どなたかお時間のある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 辛い経験をされましたね。 決して軽々しくは言えませんが、私なら「言って欲しい」ですね。 とても重大な事ですので受け止めるのは大変ですが、それでも言って欲しいです。 別に、黙っている事で「騙された」とかそんな話じゃありません。 私が言って欲しいと思うのは、話してくれることで貴女の苦しみをほんの僅かでも軽くしてあげたいからです。 大好きな女性が長年背負ってきた苦しみを、それを聞く事で少しでも和らげることができたら・・・ 男なら心の底から惚れた女性の喜び・悲しみ・苦しみ全てを共有したい、してあげたいと思うもの。 勿論、彼がどう感じるかは分かりませんが、私はそう思います。 >相手の人のためにどうするのが1番いいのでしょうか。私はなんとか大丈夫です! 素敵な方ですね。貴女は。この一文で彼が貴女に惚れた理由がうかがえます。 でも、どうでしょう。ここらで一つ「自分の好きなように行動」してみませんか? 貴女は自分の事より、他人の気持ちを思いやる事の出来る素敵な女性ですが、それが過ぎますと貴女自身が疲れてしまいますし、相手に重く感じられてしまうこともあります。 後はあなた自身が決めることですが、後悔だけはしないように・・・ 最後に。 今回の決断がどのような結果を生むかは分かりませんが、貴女自身はとても優しい素敵な女性という事に変わりはありません。 それだけは忘れないで下さい。 貴女の今後の人生が素晴らしいものになりますよう。。。 p(^-^q=p^-^)qガンバッ!!

kokor-ohappy
質問者

お礼

私もご回答者様と同じ気持ちから、相手の人に何か隠したい過去があるなら言ってほしいです。 でも1番は「重大な事実」があるのを隠して付き合うのが怖いです。自分が「詐欺者」のような気がしています。でも話してしまうと絶対少なからず重荷になると思いますし、重荷を与えてしまったことで私も更に辛くなると思います。はぁ~どうすればいいのでしょうか。。。 相手のことを考えすぎて行動すると、相手に重く感じられるというのはすごくわかります。勉強になります。 初めこちらの回答を読ませていただいた時、涙がこぼれ落ちそうになりました。ご回答者様のような理解ある方が多くいると女性は幸せですね。がんばります!ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#142920
noname#142920
回答No.16

こんにちは。 30代既婚女性です。 私なら、全部言って、受け入れてくれる人とお付き合いしたいです。 黙っておけないタイプですし、話して、そこで離れて行ってしまうなら、それまで、と思うタイプなので。 ですが、それって話された側の気持ちは考えてないって事でもあるんですよね。 聞きたくないかもっていう、相手の気持ちもあると思います。 でも、私は話を聞いた上で、#14さんのように、「それがどうしたの?」「それはあなたと何にも関係ないよ」言ってくれる人と付き合いたいです。 性的な行為にも、「俺は怖くない?大丈夫?」っていう気遣いのできる感受性を持った人がいいです。 話すことによって、「自分の全てを受け入れてもらえた」という安心感や信頼が生まれると思います。 ただ、話さないのも全く問題ないと思います。 あなたは何にも悪くないし、体も血も汚れてなんていないし、思い出す必要だってないから、当然話すような大事な事でもなんでもない。 それは終わったことだから、忘れてていいんです。 また、プライベートなことだから、あなたが「どうしても話したい」って思わないなら、誰にも、彼にも、話す必要もないです。 でも、何かでばれた時、彼が「だまされていた」って思わない保証はないと思います。そこだけがこわいですね。 だましていたのではないという話ができる人かどうか、そういう絆が作れるか、にかかるかもしれません。 どちらでも私はいいと思いますよ。 お幸せになってくださいね。

kokor-ohappy
質問者

お礼

なんか心が癒されました。解放されたというか。。。^^ 今は話さない方向に気持ちが傾いていますが、これは「重大な過去」ですが、話さなくてもいい内容ということに納得できた気がします。罪悪感が少し薄れました。 でもどうしても思い出してしまうのは、近くの寄られた時とかは少し怖いので「ちょっとひどい痴漢にあったことがある。」と言って理解してもらおうと思っています。 でも話すかまだ迷っています。どうしよう。。。でももう話さないと決めたら忘れようと思っています。もう無かったことにしようと思っています。 ご回答者様のように幸せに結婚したいです。 本当にご回答ありがとうございました。

  • nonty789
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

大学生・男です。心中お察しします。 非常に辛い経験をお話ししたくないかも知れませんが、彼氏さんにお話すべきだと思います。 彼氏さんは透明感のある女性が好きなのですよね。 過去の経験を隠していたことが後々彼氏さんにバレたら、怒るとかではなくショックを受けると思います。 「なぜ自分に話してくれなかったのか?」「自分はそれほど信用されていないのか?」ってなると思います。 一生隠し通すのは、質問者様が一番つらいと思います。 頑張ってください。 それから、 >自分の体とか血液とかが悪くなってる気がして そんなことはありません。被害者がそのように考える必要はありません。 あなたは汚れてなんていません! これからもがんばってください。

kokor-ohappy
質問者

お礼

そうですよね。私は自分のことなので辛くてもいいのですが、途中でバレて相手を傷付けるのが私も1番怖いです。話した方がいいといわれると、話した方がいい気もしてきますし、今は本当に迷いに迷っています。 「それから、」の後の心強いお言葉勇気付けられました。ご回答者様のような強くて優しい若い男性が増えてくれると女性としてとても安心します。 本当にご回答ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは30代独身の男です。昔の彼女がレイプされそうになった経験者でした。 少し心配なことがあり質問させてください。 まだお付き合いされてないと言うことは肉体関係はないのでしょうか? レイプ被害者はトラウマになっておりSEXに拒絶反応があると聞きます。その点は大丈夫でしょうか?私の元カノは初めてキスする時に悲鳴をあげました。 他の方の意見もバラバラでしょ。私自身の性格は全く過去の事を気にしないし正直興味もないので悲鳴を上げられた時にその理由を聞いて幸せになろうと言いました。余談ですがその前の彼女は騙されて不倫関係になり子供おろして裁判になった子でしたが、気にせず普通にお付き合いしました。結局二人とも他に好きな人が出来たと言われ私が振られてしまいましたが。人によっては男性経験人数気にする人や世間体等とくだらないものを気にする人がいます。話す話さないは正直彼の性格によると思います。 あと知り合いがkokor-ohappyさんの悩みを持ってると話ししてみて反応見る姑息な手段もあります。 性犯罪は絶対に許されるものでなく日本でも情報公開すべきです。 幸せになってください。心からお祈りしてます。

kokor-ohappy
質問者

お礼

こんばんは。 ええっ。皆さん色々な過去をお持ちなんですね。でもそれを受け入れる?とうか、気にならないってすごい精神力だと思います。 そうですね。確かに話すか話さないかの意見は出てるのですが、その理由はそれぞれですから、聞く人の性格によるのかもしれませんね。 今交際を考えている男性も、かなりの奥手の方なので恋愛経験もあまりないと言っていました。その人に話すのはちょっと勇気がいりますね。。。 また肉体関係はもちろんありません。考えただけでも拒絶反応が起こるのでやって行けるかわかりません。 「性犯罪は絶対に許されるものでなく日本でも情報公開すべきです。」男性からその言葉が聞けてとてもうれしいです。がんばります。 本当にご回答ありがとうございました。

noname#97207
noname#97207
回答No.13

こんばんは。 >話してしまうと相手にとってすごく重荷になってしまうと思うので、私の意志としては話したくないと思っています。 その男性か他の男性かが心配するとしたら、あなたが自分自身を傷ものとおもっている、あなたの心に対してではないでしょうか。 被害者であるあなたは、これまでに辛い過去を乗り越えるために、自分なりに気持ちの整理をされ、前を向いてやっていけると結論されたのでしょう。 あなたが辛い過去を乗り越えてこのれから元気にやっていけるなら、男性としても心配する重荷はないと思いまよ。 私の回答は、あまり構えずにそれとなく話されてみて、あとは元気であればそれで良いかとおもいます。

kokor-ohappy
質問者

お礼

こんばんは。 新しい見解でビックリしています。そういう見解もあるんですね。 確かに重く伝えるから重く受け取る気がします。普通に過去を話すように話して、その後は「気にしていません。もう過去のことです。」というような態度ですごしていれば相手もそんなに重く受け止めない気がします。 話すか話さないかはまだ迷ってますが、話すとしたらそのような話し方で話したいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。

  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.12

>1番怖いのが何かのきっかけで途中でバレることです。 あの・・レイプされたということを知っているのはどの程度の人数なんでしょう?家族だけであれば「何かのきっかけ」というのは心配ないかと思いますが、ちょっと友人の間で「もしかしてkokor-ohappyさんってレイプされた・・?」とか噂になったことがあるなら「何かのきっかけ」の危険度が上がってしまいますし。 曖昧な基準?で恐縮ですが、そういった危険度も考えてはいかがでしょうか。いくら自分で話さないと決めても、知られる危険度が高いなら話しておいたほうが良いと思うので。 どう思うかは相手の方次第だと思いますが、話す話さないを決めるのは貴女で、貴女が「自分の為にはこうするのが一番いい」と決めたことが相手にとっても「一番いいこと」だと思います。 相手を思いやってどうしたら良いか分からなくなったら、自分の為に決断しても良いんじゃないかな。 幸せになってくださいね(^人^)

kokor-ohappy
質問者

お礼

被害にあった事実を知ってるのは両親のみですが、交際を申し込んでくれている方は公務員で、警察にも友達がいるのでそこからバレたりするのかなと思いましたが考えすぎだったかもしれません。 「自分の為にはこうするのが一番いい」と決めたことが相手にとっても「一番いいこと」だと思います。 すごく深いですね。本当のところはそれが基準なのかもしれません。 もう少し考えて答えを出したいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.11

 いろいろなところで書き込みしましたが、私のような凡人には『知らなければならないこと』と同じくらい、『知ってはいけないこと』があるんです。その『知ってはいけないこと』を無理やり耳に“押し込まれる”と悩み、落ち込み、碌なことはありません。  それを“押し込まれ”てしまった人の悩みって悲劇です。  質問者様が過去の被害を心にじっとしまって置くのはお辛いとは思いますが、それが相手への思いやりってもんです。 > 私の中ではやっぱり過去のことを話さないで相手を騙している罪悪感がある  それを『罪悪感』なんて感じてはいけません。心の優しさがそうさせるのであって、お気の毒ですが、質問者様がその辛さをお一人で背負うのですから決して『罪悪感』などを感じる種類の“秘密”ではないのです。 > 彼も「嘘つかれていた。」って思うのかな?  そう思うようなら、それだけの男ってことです。 > 「もっとどうして気付いてあげれなかったのかな?」  『やさしい人』とすれば、この感情は持つかもしれませんが、それは一人で背負っていてくれた質問者様への“愛おしさ”を増す結果になるでしょう。プラスにしか働きません。 > 私はなんとか大丈夫です!  そう、そのお気持ちを持って強くなることです。彼氏さんもそんな質問者様に“惚れた”んでしょうね。惚れた男は弱いものです。しっかり支えてあげてください。

kokor-ohappy
質問者

お礼

やっぱり話してほしくないのが本音ですよね。話されると受け止めよう!って思ってくれる優しい男性は多いでしょうけど、やっぱり話してほしくはないですよね。重荷にしかならないと私も思います。 今は話さない方向で覚悟を決めつつあります。 本当にご回答ありがとうございました。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.10

あなたの血液や体は悪くなってませんよ でも言わないほうがいいです あなたは彼氏を騙してません もし旦那になる人にバレたら 知らないほうがよかったといってください あなたの思いを全ての人が理解できるとは思えません むしろレイプは被害者同士でしか理解できないと思うのですよ 当事者じゃないと解らない事はありますよね? それだと思いますよ 精神をさらに追い詰める? これはご自分の事でしょうか? 自分が話してスッキリしたとしても 相手が重くなったらまずいですよね この事はあなたの中で忘れる努力をすべきことです

kokor-ohappy
質問者

お礼

「知らない方がよかった。」と言えばいいのですね。何がかわかりませんが、なぜかすごく納得しました。もし隠し通すことを決めて途中でバレたらサラッとそう言いたいと思います。泣いてしまったり、深刻に言ったら相手が重く受け止めると思うんで。 やっぱり私、相手のことじゃなくて自分のこと考えてるのでしょうか。そんな自分に悲しいです。 本当にご回答ありがとうございました。

noname#141297
noname#141297
回答No.9

話さなくても良いと思います。言われても困るし。

kokor-ohappy
質問者

お礼

そうですよね。困りますよね。実際どう接すればいいかわからなくなると思いますし。 素直なご回答、本当にありがとうございました。

noname#103093
noname#103093
回答No.8

話さないほうが良いでしょう。 隠すのではなく、思い出したくなかったからで良いのです。 自分の意思によらない性交で、思い出さずに忘れたほうが良いのです。 人生は山も谷もあるのです。忘れて新しい幸せを掴みましょう。

kokor-ohappy
質問者

お礼

そうですね。私だけではなくて、人それぞれ色んな忘れたい過去がありますよね。私だけ特別ではないと思えて少し気持ちが楽になりました。 もう無かったことにしてしまっていいのでしょうか。 本当にご回答ありがとうございました。

  • 27400
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.7

40代既婚男です。 正直に話したほうが良いと思います。 消せない過去、信頼のあるパートナー。 自分があなたのパートナーでしたら 是非話してほしいですね。 自分の女房も訳ありでした。 彼女が話したくない内容も、時間をかけて すべて聞きました。 あなたは一生隠し通すのですか? 心が晴れますか? 自分の大切なパートナーを守る。 しかも、レイプと言う自分の望まぬ 最悪の事態。 慰め、救いの言葉。 男冥利に尽きると思います。 形だけの恋でなければ、必ずいい返事がもらえます。 言い方をかえれば、彼の本心を試すいい機会では ないでしょうか?

kokor-ohappy
質問者

お礼

男性からの「話した方がいい。」という言葉は、少し男性から遠ざかっている私からするとすごく優しさを感じてうれしいです。しかも事実、相手の方の過去を受け入れられて度量の深さを伺えます。^^ 私の方は隠すなら一生隠し通す覚悟はしました。話すなら付き合う前に話したいです。やはり話した方がいいのでしょうか。。。考えたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の重荷を背負わす女性は何を考えているのか?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日、彼女と別れました。 その彼女について疑問に思うことがあり、質問させていただきたい次第です。 彼女には次のような過去がありました。 ・不倫経験あり ・二股経験あり ・中絶経験あり ・男性遍歴が多い ・レイプ未遂経験あり(軽はずみな行動が原因) このようなことを私に告白することにより彼女はすっきりしたかも知れません。 過去の重荷を私にも背負わすことにより、罪悪感が薄れたかも知れません。 しかしながら、私にとっては苦痛以外のなにものでもありません。 気が狂いそうになり、苦痛に耐えかねて取った私の実際の行動は次のようなことです。 ・レイプ未遂をした相手と電話で話をした(脅迫等の発言は一切しておりません) ・水子供養をするべきなのではないかと提案した しかし、彼女と彼女の母親は私の行動に否定的でした。 では何故、彼女は私に過去の重荷を背負わせようとしたのでしょうか? 私は、彼女の過去の重荷をなんとかしようと考えた結果取った行動だったのです。 このような事柄に関しまして、皆様のご意見をいただけますでしょうか? 過去の重荷を背負わす女性の心理がわかりません。 又、このような女性とお付き合いできる程、包容力のある男性はいるのでしょうか?

  • 男なのに男にレイプされてしまいました・・・。

    誰かに聞いて貰いたくて投稿しました。 いつも通りにバイトの帰り道を歩いていた時、急に若い男にぶつかられ、駐車場に連れ込まれてレイプされてしまいました。最初は喧嘩を売られたのかと思い、声も出なかったのですが、気が付けば服を脱がされていました。相手は体が大きかったので、僕はされるがままでした。痛くて涙が出ました。 こんなこと、誰にも言えず、一人悩んでいたのですが、今になって、あの男性に抱かれたいと言う気持ちが芽生えてしまい、自分でも動揺しています。どうすればいいのか分かりません。僕はどうなってしまったのでしょう・・・。嫌悪感と罪悪感が入り交じり、彼女と電話するのさえ怖いです。ただ、男性に犯されたいという欲望だけは自覚できる状態です。 同じ様な経験をしたことがある人はいらっしゃるでしょうか・・・。変な質問になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、勇気を出して投稿しました。よろしくお願いします。

  • 過去にあった、レイプのこと。

    初めまして、21歳の女です。 誰にも相談できず、ここに頼ってみることにしました。 最近、2年間付き合っていた彼氏にフラレました。 付き合っている間、ずっと彼には言われてきた言葉があります。 「俺のやっていることに興味を持て」、「もっとご飯を食べろ」。 私は小学生の頃、友達のお兄ちゃんにレイプされた過去があります。 けれどその人の妹とは当時の仲の良い大親友でしたので、 裏切ることができずに、ずっと今まで隠し通してきました。 親にも相談できず一人で悩み続け、人に関わるのも恐くなってしまいました。 それから時間は経って、私も色んな恋はしてきました。 たまにあの時のことを思い出す日はあったけど、ずっと乗り越えてきました。 そして、今の彼に出会ったのです。 でも。 彼と、そのレイプした相手の年齢、趣味、夢などが全く一緒で。 「俺のやっていることに興味を持って」と言われても、 どうしてもあの事件を思い出しちゃう部分があるのです。 彼とその人が重なってしまい、私もこのままではダメだと思いました。 けれど、その人を忘れようとしたら、今度は彼のことまで忘れそうになって。 あの時のことを思い出すたびに、気持ち悪くなり、吐きそうになって。 「もっとご飯を食べろ」と言われてきたけれど、それもやっぱり無理でした。 彼は、ずっと自分が望んできたのに私が言うことをきかないために、 「『俺のやってることに興味持って』、『ご飯食べて』って言ってきたけど、 これからもお前はそれを直そうとしないし、これからも直らないと思う。 俺はずっとお前に支えてもらいたかったけど、これは譲れないから。 だから別れよう」と言われ、結局、別れました。 私はまだ彼のことが好きです。 レイプのことは、ずっと彼には言おうとしてました。 一人でかかえてても辛いだけで、彼に話したら楽になるかなって。 でも汚いって思われて嫌われるのが恐くて、話せませんでした。 本当の気持ちを伝えたい。 あの事件がなかったら、私は素直になれたのに。 今言ったことを全部彼に話そうと思うんですけど、勇気がでません。 みなさんだったらどう考えるか、教えてほしいと思い、ここに書きました。

  • レイプ経験がコンプレックスになっています

    成人して何年も経ちますが、性行為のついてまったく知らない幼少期に性的なイタズラを受けました。 中学にあがるころにはレイプを受けたり痴漢にあったり。 そのせいなのか異性と付き合うこと自体や、好きな人と性行為をするというのがどういうものか良くわからず過ごしてきました。 最近はじめて彼氏ができたのですが、この事がとても彼氏に悪い気がします。 被害を受けたころは仕方ないとわかっていますが、一時期はそれで性的に乱れていました。 レイプを受けた時は拒むと首を絞められたりしましたが、乱れていた時期は自分の意思でどうにかできたはずなのに。 付き合い始めた時期的にもそろそろ性行為を求められます。 ここで応えることすら相手に悪い気持ちと不安があります。 真剣に交際を考えている相手だけに余計に色々考えてしまってます。 どうすればいいのでしょうか

  • 初体験がレイプだった過去のこと・・・

    私は、知人によるレイプで処女喪失してしまった過去があります。 今までセックスの経験は、そのレイプ1回きりしかありません。 それに関しては一度告訴までしましたが、警察での二次被害などにより精神状態がひどくなってしまったため、 告訴を取り下げ、今は民事裁判が行われている最中です。 他人には絶対に知られたくないことなので友達にも秘密にしてどうにか乗り切ってきましたが、 今の彼にだけは話すべきなのか、どうかとても悩んでいます。 精神科に通ったりの努力を経て もう心の病気の症状もだいぶ回復し、 大好きな今の彼と付き合い始めてもうすぐ1年になる今、今の彼なら体も心も許せる相手だと感じているからです。 以前1回彼に誘われた時、「まだ怖いからもうちょっと待って」と断ったことがあります。 でも最近、キスやハグをしてると少しエッチな雰囲気になったり、 それをほのめかす事を彼が口にすることがあります。 今まで彼には「男の子とそこまで深く付き合ったことない」と言ったことがあるし、 1度「怖い」と断っているので、彼は私が処女であると思っているかもしれません。 レイプで処女を奪われたこと、警察沙汰になったこと、裁判が進行中であることは身内以内の他人には知られたくないという思いと、 出来れば初めての相手は彼がよかった、彼に処女を捧げたかった そんな思いから、 彼には「あなたが初めてだ」と言うべきなのか考えたりもしました。 だけどそれが彼を騙すことになるのかと思うと、胸が痛みます。 本当は、1度他の男に犯され汚された私なのに、純粋ぶって嘘をつくことが果たして正しいのか。 それが彼との幸せにつながるのなら、そうするべきなのかとも思います。 彼は、私がきっとおそらく処女だからと気遣って、1年間ガマンしてきてくれたんだと思う。 そんな彼の優しさも、私への想いも、今レイプの過去を告白したらぶち壊してしまうかもしれない。 わたしが傷物だと知って見捨てられるのが怖い。 彼は優しいし、今まで私を大事にしてきてくれたから、そんなことする人ではないと思ってる。 けど、少なからず私への愛を冷めさせることになるかもしれない。 そう思うと不安で、なかなか本当のことを言い出せません。 仮にもし、彼と結婚してから、家族が思わず口走ったりして過去のレイプのことを知られたら、 彼は私にひどく裏切られた気持ちになるのではないか そんな大きな不安もあります。 セックスに対する恐怖がまだあるのは確かです。 レイプされてからしばらくは、セックスが愛情表現だなんてとても信じられなかった。男なんてそんなものだと思ってた でも、今の彼と出会って付き合って、彼となら幸せなセックスを感じられるかもしれないと、最近そんなふうに思えるようになりました。 彼と体の関係を持つ前に、過去のことを言うべきなのでしょうか。 みなさんが、もし彼女にそんな過去があったらどう感じますか? やっぱり愛する相手だとはいえ、気持ちが少し冷めてしまうでしょうか? キズもので汚れた女だと幻滅しますか・・・? 2ちゃんねるの純情恋愛板とかを見てみたんですけど、 「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」 そんな書き込みがあまりにも多くて、それが男性の普段口に出来ない本音ならばと考えると、すごく落ち込みました。 1度汚れてしまったらもう元には戻れないのだと痛感しました。 私は、今の彼のこと、結婚を考えるくらい大好きです。 彼の立場からすると、いつ頃のタイミングで告白するのがベストなのでしょうか。 彼を好きになるほど不安で怖くて、つらいです。 出来れば男の方、男のたちばから、 アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。

  • 何度もレイプされた女性側の問題を感じるのは間違いでしょうか。

    私は男性です。 身内が過去にレイプされた女性と知り合いのものがおります。 話をきくとどうもしっくりこないのです。 ある女性が、中学校の頃から現在まで4回レイプされています。 それにより、3回目のレイプのとき妊娠、中絶もしているそうです。 私の感覚ですと過去にレイプされたのであれば、もっと注意をすると思うのです。 夜出歩かない、ナンパなどで知らない人についていかない、男と二人きりにならない、防犯グッズを買う、レイプされたら病院へいく、警察へいくなどの後の処置などです。 私には彼女が不注意だとすら思えるのです。 レイプされた現状が 1回目 知り合いの先輩達にレイプされた。 2日目 夜、街道を歩いていて、疲れたのでヒッチハイクし車にのせてもらった男性にレイプされた。 3回目 合コンで飲んでいたら気付いたら一人(飲みすぎて)で気づけば3人の男性とセックスをした(彼女的にはレイプ) 4回目 1年ほどMIXIで付き合いがあり、オフ会で出会った男性だけど1年のネットでの付き合いがあり信じていたのに男性の部屋でレイプされた というものです。 どうでしょうか。 身内は、私の従兄弟でして仲がよくお互いにすでに結婚しています。 彼は彼女と男女の関係がなく、彼女の過去の事件からの精神不安の相談者です。 それで今回相談されたのですが、彼女は精神不安により昼夜問わず彼に、助けてなどのメール、電話、自殺予告などをします。 私には彼女に違和感を感じます。 何故そんなにも何度も何度もレイプされるのか。 私からみれば言葉が悪いのですがレイプするほど欲情するような色気も美しさもない女性に見えます。むしろ彼女のイメージは神経質な水商売風の女性という感じでしょうか。 見た目は軽い女性という感じです。 もちろん、軽くみえる女性がレイプされていいとは思ってません、それは忘れないでください。 だが気をつけることはできます、自衛です。 彼女はいつも肌がでています。 肩、腹、腰、胸、どこかしらいつもチラチラです。 社員から毎日のように「もっと仕事に相応しい格好を」といわれています。 土日でも電話がなれば彼女の様子をみてくる、死にたいなどのメールがくる、可哀相な女性なんだ、レイプされた傷を癒せないでいる、お前は女性なのにおもいやりがない、などの暴言を奥さんにはき、そののち奥さんはでていきました。 私は奥さんが怒るほうが理解できます。 そんなに彼女が大事なら彼女と結婚すればよかったのだと。 しかし従兄弟はそうじゃない、俺たちは男女のかんけいはないと言います。あくまでも親切心だと。 たしかにレイプするような男ではないです。 この件だけでなく情け深い人間ではあります。 ですが私は離婚するにせよ、彼女との付き合いは反対だ、気持ち悪い女だよ、と彼に言いました。 従兄弟は最初は聞きませんでしたが、最後はうなだれて「彼女は気持ち悪いか? なにか変だと感じるかい?」と聞いたので「ああ、なにか普通の女性とはちがう、病んでいる」といいました。 私以外の人がどう思うか、どう感じるか知りたくて質問をさせて頂きました。なにか思うところがあればお願いします。 レイプされた女性にもっと身辺を気をつけるように言うのは可哀相でしょうか?思いやりに欠けますか? 私は彼女が本当に被害にあわないためには、彼女自身がレイプ=男性が悪いという形式で納得しているよりも、自分も注意をしなくては!という認識をもつべきだと思うのですが… 注・感情的な回答はご遠慮ください。

  • レイプされた過去を話したら

    付き合って2年になる、遠距離恋愛の彼に言われた発言で悩んでいます。彼とは現在別れを考えています。 私は現在22歳の学生ですが、高2の頃メル友だった男に会った際、カラオケで無理やりフェラチオをさせられた上、ばらすなという脅迫で性器の写真を撮られました。そしてその後も写真をもとに呼び出され、ホテルで無理やりセックスさせられました。私は処女だったので、その男が始めてセックスした相手です。 そのレイプ体験の際、男から「なんでそんなに太いん?」「AV女優の方がおまえなんかよりすっとかわいいな」などと罵声を浴びせられ、今でも当時のことが忘れられません。 しかし、メールのやり取りしかしていない相手に、無防備にも会いに行った自分も悪いと、これまで誰にも話さずにすごしてきました。 今の彼は、レイプ男を除いて、私にとってはじめての彼氏です。彼とは遠距離恋愛ですが、はじめの1年間は優しくしてくれました。でもまだキスだけの関係の頃、「今まで何も性的なことはしたことないの?彼氏いたの?」などとひつこくきかれ、「高校生の頃にメル友だった相手とキスしただけ」と、何気なく嘘をついてしまったんです。 1年過ぎた頃から彼と喧嘩が増え始め、どんなに仲が良かった頃に戻りたくてもうまくいかなくなりました。 今年の夏に彼の家へ遊びに言った際、泊まりで迎えた朝、なんか体が痛い・・・と思って目が覚めると、彼が寝ている私に挿入して腰を動かしていました。あそこは乾いたままなので激痛でしたし、彼のその行動自体が理由はよく分からなくても許せないくらい憤りを感じて。思わず「やめて!!」と殴りかかってしまいました。 それから後も、夏に彼がAVのマネをして、「私は汚いメスブタですって言って」とセックス中に要求してきた時も、ものすごくなんとも言えない気持ちを感じました。 この出来事の後セックスに嫌悪感を感じるようになったため、彼に嘘ついてごめんと、高校時代の出来事を告白したんです。しかし、この時喧嘩の最中だったこともあり、彼の言った言葉は「ヤリマンだな」「メル友に会ったお前が100%悪い!」などというものでした。 自分が夏にされた二つの出来事に対し、すごく憤りを感じたのは、高校時代のレイプのことを彷彿させたからと解釈しています。 彼とのこの喧嘩から、セックス中濡れても挿入されたら痛みしか感じません。また、彼から悪気なしに「やせたら」と言われても、レイプの男と同じこと感じてるんだなと考えてしまって。ちなみに、私の体型は身長160センチで、少しふっくらしています。 もう幸せな恋愛やセックスはできないのかな・・・と思ったり、今の彼にせめて分かれる前、レイプされた気持ちを少しでも理解してもらえないかと悩んだりします。甘ったれた相談ですみません。

  • レイプの二次被害、フラッシュバックについてご存知の方教えてください

    レイプの二次被害、フラッシュバックについてご存知の方教えてください レイプの被害にあったのは、20年前です。そして、今回レイプした人に再会することにより、PTSDを発症しました。それから1年が経ち、治療の本を読んだりすることで、ひどい症状は自力で克服しました。 あと、他の関係のないことに没頭したり、今までの良かった思い出などを積極的に思い出すことで、レイプされたのは、レイプした人が悪いということで、重大に考えなくなりました。 レイプした人は、私以外の他の人もレイプしていて刑務所で3ヶ月生活していました。その後、お金を払って出てきています。 そんな人を今更訴えたいとは思いません。十分、その人は、罪を償ったと思います。ただ、どうして、私が20年前にレイプされ、今ごろPTSDになったのかといいますと、今回このレイプした人に会い、自分がレイプすることになったのは、あなたにも原因があると責められ、その後、私をレイプする場面を鮮明に思い出させる行動を私がその人から離れる前日に、その人がとったからです。 その後、私は一年間体の不調を感じました。その不調の代表が子宮の膨張感と発汗です。その人のことが頭をよぎるだけで、子宮に異物感を感じ、驚愕の表情になりました。 EMDRという治療法を行っている病院を見つけそこの受診を予約しました。 質問なのですが、今、症状はよくなっていますが、クリニックを訪問して、20年前の出来事を医師に語ることによって、フラッシュバック、二次被害などの症状が出ることってありますか? それとも、潜在意識にその被害が残っていて、医者に相談してそれを取り除いた方がよいのか、素人の私はわからないです。 自分で治っていると感じていたら、その自分の感覚を信用した方がいいのでしょうか?現在本当に病院へ行くかどうか検討中です。 ご意見をお待ちしております。

  • レイプまがいのことを忘れる方法

    私はレイプまがいなことをされてしまいました。 ですが、相談したい内容としては、相手を訴えれば?という回答がほしいわけではありません。 私は、恋人と同じような行為をするときに、ムカムカしてイライラして吐き気がでるようになってしまいました。 レイプまがいの被害に遭う前の恋人とそのような行為をするときは平気だったのに。 明らかに、その事件後、私はおかしくなっています。 今も、そのときのことを思い出して、心臓のドキドキが止まりません。そして吐き気がしています。現在30分ぐらい心臓のドキドキが止まりません。 それから、私はスポーツや趣味で気を紛らわすのもやってみたのですが、結局、「なにもしてない時間」に、思い出してしまうので、根本的な解決になっていないような気がしてます。 人は一日に1時間はなにもしてない時間が必要だということ。私もそう思うのですが、その時間にレイプまがいのことを思い出してしまうのです。 どうすれば、思い出さなくなるでしょうか? もしくは、なにかいい考え方など、なにか解決策になるようなことはありませんか? カウンセリングに行くことは考えていません。 以前勇気をふりしぼってカウンセラーにすべてを話したのに、そのカウンセラーはメモをとらない人で、何回も説明して、精神的にくたびれてしまって、行くのをやめてしまいました。 もう二度と、カウンセラーに性的な被害にあった日のことを描写したくないです。 ですので、カウンセリングに行くこと以外で、なにかいい方法はありませんか?

  • レイプ犯のその後って…

    レイプって 被害者の人は告訴しないことも多いっていうらしいですが 実際、 加害者の人は、何も不自由なくその後の人生を送っているのでしょうか? 知っている人っていますか? また、男性はそういう人をどう思いますか? 被害者のほとんどは女性らしいですが 男性の方が肉欲?みたいなものが強いと思うので 加害者の人の心理が、少なからずわかったりするのでしょうか?