• 締切済み

新入社員での退職

新入社員三ヶ月になる女です。 今年短大を卒業し、四月から通信営業の会社に入りました。 今、辛くて退職を考えています。 辛い内容なのですが 通勤時間が片道2時間(これは入社前から知っていたことです。) 朝五時に起きて6時には家をでます 始業は9時からですが8時につくようにしています。 就業は18時とHPや会社説明の際のプリントに記入してありますが ほぼ終わる時間が21:30は超えます いつも終電ギリギリまで会社に残されます。 なので帰宅は早くても23時すぎます。 仕事は通信営業なので必ず毎日契約しないと怒られます。ノルマという名前はありませんがコミットという自分の目標数値をきめます。(あるいみ自己ノルマ 毎日怒鳴り声やランキング下位は名前を上げられます。 そして女性営業社員は私だけです。 週休土日の2日といわれましたが、営業成績が悪いと土曜日も出勤です。 正直体力的にも精神的にも辛い毎日です。 金銭面等でも親に迷惑をかけたくないのでなるべくいたいのですが、最近は医療事務の資格を取ろうと考えています。 しかし仕事しながら勉強して試験がとれれば1番良いのですが、あまりに時間がなく自分は難しく考えています。 今辞めるのも自分が甘いのをわかっています。 会社がどこも大変であり、簡単に転職が出来ないのもわかっています。 今の会社も人はとても良い人達が多く、今辞めるのは本当に申し訳なくも感じています。 でも辛くて仕方がないのですが やはり仕事はまだつづけていったほうがよいでしょうか? 漠然とした内容で申し訳ありません。 よければ答えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.8

難しい問題ですね。個人営業の会社は、生保などが代表的ですが、あまりにもシビアで、辞める人が続出です。貴女の現状を伺う限り、現在の仕事を続けることが貴女の未来にとって、よいこととは思えません。肉体的、精神的に消耗して行くのは目に見えています。 会社側から見れば、たった数か月で辞められては困るのは間違いありませんが、早急に決断して退職を申し出て、(会社の規定を確認して)1カ月だけ頑張って、円満に退社されるべきだと思います。 ただ、次の職を探すにあたって、前職を数カ月で自己都合退職したという職歴は、決して有利にはなりません。次はそれを覚悟して、バイトや派遣からスタートせざるを得ないかもしれませんが、個人的には「今よりまし」だと思います。どうか、頑張って下さい・

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.7

こんにちは。 引っ越すことは出来無いのでしょうか(会社の近くじゃなくても片道 1時間くらいの場所にとか)。 辞めるのは個人の自由ですが、せめて6ヶ月以上頑張って(出来れば 1年以上)、次の履歴書に堂々と書けるくらいになっていた方がいい と思います(次の面接で、何故辞めたのか話が出ると思いますが、3 ヶ月では突っ込まれる事になる可能性ありだと思います)。 ちなみに医療関係の仕事はもっときついかもしれません。間違えが生 死につながりうるので医者は当然、看護師からも怒鳴られるなんて珍 しくないと思います。

  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.6

もし通勤時間が30分以内なら続けられそうですか?またはノルマが無ければ通勤時間が長くても大丈夫ですか。 もし定時に帰れたら、もし1時間前の出勤が無かったら?どうでしょう? ご質問を見ると辛い気持ちが先に立ち、通勤もノルマもすべてが嫌という考えになっているような感じです。 一度、辛いということを書き出し、どれが無ければ大丈夫なのかを整理してみてはいかがでしょう。 新人の頃はだれでも仕事の要領をつかめず、1年くらいはかなりきついものです。 貴方の場合は通勤や休息時間などの要因により、普通の人が感じる以上の苦しみを感じているかもしれません。 もし物理的に解決できることで、楽になるなら、例えば通勤がネックなら会社の近くに一人暮らしするなども解決策だと思います。 ちなみにノルマについて言えば営業職でノルマの無い仕事はありません。 ですからこれが原因なら違う仕事を探すのもありだと思います。 まじめな人ほど、陥りやすい状態であることは間違いありません。 1つアドバイスさせてください。物事は60%できていればOKと自分で決めることです。 1時間前出社も含め貴方はまじめすぎます。 時間があれば医療事務の資格を今の会社に勤めたまま取ることもできるのですから、土曜の時間を有効に活用するためにも休日出勤は断り、夜辛いときはいいわけして帰る。また仕事も少し手を抜くことです。文句を言われば済むことと割り切りましょう。 この開き直り方は今後の人生で必ず武器になります。 どうせやめるならとことん今の会社を利用するべきです。上司が無理を言ったら「善処します!がんばります!」と言って60%くらいやっていればいいのです。 つぶれる前に逃げろと皆、皆言いますがどこでも似たりよったりです。したたかになりましょう。自分を守るのは自分です。武器を持ちましょう。辞める前に開き直ってみてください。

noname#174135
noname#174135
回答No.5

こんにちはー はっきり言って、、 個人的な意見ですが 辞めたほうがいいと思います。 >会社がどこも大変であり  どこでもではありません。 なぜ営業職についたのかが、気になるところです。 営業はどこの会社でも、残業はあたり前です。 私の友達も営業やってましたが、 契約の勤務時間9時~18時で終わる事は、ほぼ無い、 帰る時間はいつも23時前後だったと聞いております。 他の友達もそうですし、 私の勤め先の営業の人たちは、 契約上の勤務時間は9時~18時ですが、実際は 8時~24時です。 会社にもよりますが、ノルマ関係なしに100% 完全週休2日制の所もありますが、 営業職は勤務時間と、出勤日数には変動があります。 高卒で、仕事がない! 営業でもいいから! と、営業を選んだのであれば、文句も自由ですが 質問者さまは、短大を卒業されて 卒業後すぐに勤務できる会社は少なかったかもしれませんが 営業職は自身から進んで選択されたのでしょうか? せっかく短大を卒業されのですから、 学歴は高卒より上ですし、 もっと良い職場があると思います。 医療事務の資格取得に向けて勉強をするのでしたら、 営業職をしながら ではかなり難しい環境だと思います。 また医療事務関係なら資格不問で募集しているところで 採用されるよう面接に参加してみてはいかがでしょうか?  http://www.rpt.serio.jp/iryoujimu/2006/12/post_27.html  上記URLの先に、医療事務は必ずしも資格が必要と言うわけではない  と書かれています。 もし質問者さまが、医療事務の仕事がしたいと思うでしたら、 医療事務関係のアルバイト・パート・契約社員・正社員の求人情報を 探して、見つかったらとりあえず応募、採用・不採用関係なく こういう仕事をしながら、もしくは探しながら勉強してみてはいかがでしょうか。 営業職は本当に忙しく大変な仕事ですね。 他の職でももっと大変な仕事もたくさんありますが、 資格を取りたいと思う気持ちがある以上、今の状況を このまま続けて行っても、ストレスと疲れだけが蓄積されていって 最悪、病気になったりもします。 >金銭面等でも親に迷惑をかけたくない せっかく短大を卒業されたのですから、 ずっとやっていける仕事が見つかるまで、親にあまえましょう。 体力的にも精神的にも追い詰められるような仕事をしていると あなたではなく、両親が心配するようになると思いますので、 親に迷惑をかけないためにも、仕事を変えることをお勧めいたします。 >今の会社も人はとても良い人達が多く きつい職場に限って、先輩、同僚、上司がとてもよい人たちが多いです。 とてもよい人たちなんですけど、仕事では鬼なんですよ。 それをよく考えると良い人なのかな・・ と悩みます。 ですが、仕事で得るストレスや疲れは自分自身の問題なので、 会社の人たちが「すごくいい人」というだけでは解決できないのが現実です。 体を大事にしてください。がんばってください。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

多分、このまま行くと、体と心が同時に破綻します。 八方塞がりになって、よからぬ事を考えてしまう方がよいです。 できるだけ早いうちに決断した方がよいと思います。 まだ、第二新卒.枠になるのかな?。履歴書には項目が増えてしまうけど。 >医療事務の資格 資格の取得は賛成です。しかし、医療事務は賃金が安くないですか? 簿記二級なんて如何でしょう。他の資格と違って試験回数も多いし。 しかし、この場合、思い切って専門学校に行った方が得策ですが 簿記三級→簿記二級と通信教育や自己学習でも取れない事は無いです。 転職には「手に職」のような資格が武器になります。 資格取得、応援しています そうそう、妻の話では(看護師) 有名私立大学を卒業した後からでも、専門学校。看護短大・看護大学に 入り直して、病院に看護実習に来る子が多い、といっていました。 たしかに、看護師なら、どこでも、結婚しても、子供が手を離れてからでも 就職は引く手あまたですからね。

  • m3k3
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

辛くて仕方がない、辞めたいと一度思ってしまうとなかなか続けるのは難しいですよね。 しかし、この就職難に仕事が決まったとなると、頑張ったほうがいいのかなぁと悩みますよね。 ですが、精神的に辛いとなるとうつ病などになってしまう危険もあるので、ずるずる続けるより、早めに退職するのもいいのかな、と思います。 とにかく、あなたの体が一番です。

  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.2

辛いのはわかります。あなたに元気になって欲しいのでメールしました。 今の仕事が続けられそうにないのなら、辞める手続きをできるだけ早く取ったほうがいいと思います。 今の状態では医療事務の勉強など並行してできないでしょう。 会社をやめて、アルバイトをしながら医療事務の勉強に取り組むのが最善では! 実は私の知り合いが2年前、コンビニの早朝のバイトをしながら医療事務の勉強を始め、今年の春、実際病院で働くようになりました。あなたは若いのだから軌道修正も方向転換も一時停止も自由だし、大丈夫ですよ! 頑張ってください!

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

辛くて仕方ないなら、身体と心を壊す前に辞めるのも有りですよ。

関連するQ&A

  • 新入社員ですがうつ病でしょうか??

    大学を卒業して営業職として働いている女です。職場で営業職の女性は一人です。 課長に女だからって甘えるな!と入社一週間目で言われたり、ノルマは逃げることはできない、あなたができないと、みんなに迷惑がかかる、と言われた頃から会社を辞めたいと思うようになりました。私がいると迷惑がかかるのかなと思います。 大切にしていた18歳のわんちゃんを看取ったのと、彼とも別れたのでそれらも複合的な要因にはなっていると思いますが、 会社が一番の不安要素と思います。 ノルマに対し脅迫観念を持ってしまいます。できない自分が許せないし、でも一生懸命やったからといって簡単に売れるものでもないし、疲れてしまいます。数字でみんなと競争することが苦手です。 営業以外の職がうらやましくてしかたがありません。 生きている意味がわからなくなってきてしまいました。もう2週間以上前から自殺願望があります。 副業で学生時代からアルバイトもしています。それは問題なく毎日行っています。 会社に異動のお願いをしましたが、新入社員なので受け入れてもらえませんでした。人事が課長と話しあってくれて、課長は腫れ物に触るように私に気を使うようになりました。 毎日仕事をしている夢にうなされたり、電車に乗っていても、涙が出てきてしまったり、先輩のふとした言葉にひどく傷ついて泣いてしまったり、とにかく死んでしまいたいと思うので、心療内科を受診しようと考えています。 診断書をいただいたら会社に提出してみようと思います。 私は働くことは嫌ではないのでノルマのない部署に替えてもらいたいのですが…。 こんな心の私はやはり病院にいくべきですか?

  • 新入社員 辛さを乗り越える方法

    この春から営業職で会社勤めを始めた、 新卒の新入社員です。 辛い社会人生活の中で、 どのように気持ちを奮い立たせて 皆さんが頑張っているのか教えてください。 4月半ばから早速お客様の元へ営業回りをしていますが、 会社の事もわからず、お客様との会話も満足に出来ません。 仕事の段取り、メモの仕方や電話の仕方、一つ一つの作業に時間がかかる上に失敗ばかりで毎日先輩に怒られています。 会議や先輩からの指示も、そもそもそこで使われる専門用語がわからず、一回で理解できません。 何度も同じ事を説明させてしまいます。 わからない点はその都度聞くようにしていますが、 外回りの営業だと先輩ともすぐに電話が繋がらず、相談事が溜まっていきタスクが増えていきます。 朝から晩まで昼休憩もなく、14時間以上何も食べない日も続きます。 また現在は試用期間のため、 17時以降は会社で仕事が出来ないのですが、 それが原因で自宅に仕事を持ち帰り、 毎日夜11時過ぎまで会社にいるOJTや他の先輩に報告相談の電話をする必要があります。 家でくつろげないのが辛いです。 失敗ばかりなので、自分で仕事のやり方を工夫していきたい気持ちはやまやまですが、 体力が持たずそこまで気がまわりません。甘えだとはわかっていますが… 毎日夜までご飯も食べずに仕事をし、重いキャリーケースを持って移動して営業するということにまだ慣れることができません。 週末出勤も月に2回程あり、振替休日は取れますが、 休日もお客さんや先輩から電話が来るので結局休めません。 本気で辞めたいとは思いませんが、 (この不景気で無職なんてもっと辛いと思うので) 一人で仕事が回せる未来が見えず、続けられるか不安です。 現在新入社員の方、 かつての新入社員である先輩方は、 毎日どのように気持ちを持ってお仕事をしておられるのか知りたいです。 頑張りたいし工夫もしたいのに、体力と気力が持たず頑張れない自分に向き合うのが辛いです。 どうして頑張らなければいけないのかわからなくなってきました。 読みづらい文章ですし、 内容も甘えてばかりで申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 新入社員の賃金について

    今入社三か月になる社員さんがおられます。7月から正社員となります。 今は基本給、時間外手当、通勤費が日割り計算です。残業手当は固定給です。営業職。 ※正社員から営業手当がつきます。 現在の賃金と退社時間に不満があるようです。 家族もいるし早く帰りたい。朝も7時の出勤になっているので会社の拘束時間が長すぎる。 新入社員の時はまだ手も遅いので仕事を早く終えれない。賃金も安い。 その新入社員さんからの要望で「入社一年目になれるまでとして調整手当として何万か出してほしい。半年たってだんだん仕事も覚えて早く帰れるようになれば半額を落としてもらって、一年目が終わったら調整手当をなくしてもらって、そのかわり営業手当をつけてもらい、一年たった時のベースアップをしてもらうようなことはどうでしょうか?」 ということでした。 残業手当について 一年目からの上記のような調整手当なるものはいかがものでしょうか? もし、調整手当をつけるということになれば、今まで出していなかった社員さんに対して平等になるような説明と、今までの社員さんに対しては賞与などでアップすることをかんがえないといけなくなります。 このようなケース、今まで初めて聞きましたのでどうぞよきアドバイスをお願いします。

  • 新入社員です。仕事が多く辛いです。

    新卒で入社して約半年です。 建設業界に入りましたが、仕事量が多く、辛いです。 営業として入社しましたが、会社が小さい(15人程度)ため、 営業、事務、経理、イベント、その他雑務(広報や電話応対、物品管理など) など、何でもこなさなければなりません。 営業だけでも内容の把握や打ち合わせ、資料作成についていくことで精一杯なのに、 違う仕事で時間をとられてしまい、どれも中途半端です。 新入社員の立場なので、細かい雑務等するのは当然だと思います。 しかし、いくら何でも仕事が広範囲で多すぎると感じています。 何に対しても、「この仕事は今後あなたにやってもらうことだから」と言われ、 やることがどんどん増えていきます。 カバーしきれず、身近な先輩にフォローしていただくことも多いのですが、 その度に申し訳ない気持ちになります。 お客様や業者様への対応ももっと素早く丁寧にこなしたいのに、 いつも遅れて迷惑をかけてしまい心苦しいです。 なんとか効率よく動けるよう、スケジュール調整、仕事の優先順位をつけて動くようにしていますが、 突発的な業務も多いためはかどりません。昼食もまともにとれない状況です。 毎日5時間は残業していますが、仕事が多すぎて片付きません。 何かしら仕事を残して帰るので気が重いです。 帰る時間が遅く十分な睡眠時間も確保できません。しかも、残業代は実質無しです。 入社当初はやる気にあふれていましたが、 労働量に対して給与が少なく、正直嫌になりました。(時給換算したら400円台でした) まだ知識や経験が少なく、教えていただいている立場だと思えば 文句は言えませんが、私だって労働という対価を提供しているのです。 社畜ってこういうこと?なんて考えてしまいます。 不満を訴えたこともありましたが、 「昔、先輩がもっと大変な状況で頑張ってくれたから、今があるんだ。まわりと比べるな」 「仕事はチームワークなんだ、仕事をまわすことをもっと覚えなさい」 などと言われ、説得されます。 そう言われてしまうと何も言い返せません。 しかし、すでに新入社員の私しか把握していない仕事も多く、 まわせと言っても実際無理なんです。先輩方も毎日めまぐるしく仕事しています。 休日も、動かないと仕事に差し支えることが多いので、 電話などしており休んだ気がしません。 友人や恋人、家族との時間がとれず、趣味の音楽もする暇がないのでしなくなってしまいました。 よく「若いうちの努力は買ってでもしろ」と言いますが、 貴重な今の時間を会社に注ぎ込んでまで無理をして、大事なものを失ったら… 無理した努力が、後悔に変わってしまうのでは?と悩みます。 そう考えると、今の会社に居続けて良いのかどうか。 すぐに辞めたら、仕事で関わった人間関係もつぶすことになるので、辞めたくはないです。 事情はどうあれ、早期退職のレッテルを貼られることも悔しいです。 でも、このままじゃ私の人生は…と思うと、考えがぐるぐる回ってしまいます。 もっと余裕を持って仕事に取り組みたいんです。毎日、いっぱいいっぱいです。 私の考えが甘いのでしょうか? 長文を読んでくださった方、ありがとうございます。 どうにか前向きになれるアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 新入社員て・・・

    知り合いが今年新入社員である大手の運輸系?の会社に入ったのですが、大体月に100時間位残業していて、しかも、週休2日なんてありえないカンジなんですけど、みんな新入社員の時はそんな感じなんでしょうか??ちなみに営業です。

  • 社員に嫌がらせされ続け退職しますが、挨拶はどうするべきか?

    社員と2人で仕事をしていますが、入社して半年間毎日のように、私が起こしても居ないこと(ミス)を起こしたかのように叱責したり、睨みつけたり、馬鹿にしたような言動、仕事を与えない、自分のミスには寛容で絶対に謝らない等挙げればキリがないほど嫌な思いをしてきました。もちろん派遣会社、派遣先ともに相談しましたが「申し訳ないがどうにもできない」と言われ、退職することにしました。あまりに社員の受け入れが悪い為今後の派遣はないとのことです。 この社員の私に対する意地悪は他の営業職員さんも分かっていて、大変心配いただきましたが、職員さんは職員さんの立場(営業さんはとってきた仕事を社員に処理してもらう。不備があれば社員からアドバイスを受けたり、手を煩わす事もある)もあり、意地悪社員に対して注意したりはできませんでした。 こんな状態でも退職時には挨拶を求められるでしょうが、正直何もいえない気がしています。営業さんには感謝の気持ちで一杯ですし、今後誰も派遣されないと、今まで私がしていた雑用(ゴミ捨て、社内整理など)は社員だけでは無理なので、営業さんに負担が行くと思います。社員が1人で大変になるのは全くどうでもいいのですが(自業自得)営業さんには申し訳ない気持ち…。 何と挨拶するのが、私自身「心にもないこと(社員に対しては憎しみ、不快感のようなものしかないので)」を言わずに、営業さんに対して感謝を表せるのかを考えると眠れません。

  • 新入社員で退職(膠原病)

    今年入社の新入社員です。 6月頃から熱と関節痛が慢性的に起こり、 ずっと原因不明でしたが、最近になってやっと血液検査で抗核抗体が 陽性の「膠原病予備軍」だと診断されました。 膠原病のことを色々と調べたところ、ひどくなるとステロイドで 対処療法をしたり、リウマチになったりなどがありました。 今の仕事は残業も多く、年末年始の休みもありません。 最近特に激務になり、明らかに熱と関節痛がひどくなってきています。 このままこの会社にいる限り、症状を悪化させるだけなので、 早いうちに事務職に転職し、予備軍のうちに治療したいと考えているのですが、 「膠原病」が認知度が低いので、会社に予備軍などと言っても伝わるのか、または伝え方そのものがわからずに悩んでいます。 転職を考えている理由は以下の点です。 ・職種的に激務な分類で、今の部署でも暇な方なので部署を変えても意味がない。 ・周りが残業、徹夜だらけなので、時間を短くして勤務などは気まずい・・・。 ・事情を説明していない今は、解熱剤でごまかす毎日なので、ストレスも悪化に影響してしまうのではと心配。 新入社員での退職なので、かなり悩んでいます。期待も大きく、たくさん仕事も任せていただいて申し訳ない気持ちでいっぱいで毎日辛いです・・・。 どうかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 新入社員の残業

    今年新社会人になった者です。私の会社では、17時が終業時間ですが、他の社員は大体毎日1~3時間の残業をしています。新入社員の場合は特に急ぎの仕事等がない限り、定時に帰宅しても問題ないですか?(新入社員で定時に帰るのは悪いことですか?)

  • 使えない新入社員

    くだらない内容ですが、宜しかったらお付き合い下さい。 私は、今年の4月に入社し3ヶ月の研修期間を経て社員になりました。しかし、3ヶ月では仕事内容を把握しきれず長年勤めていらっしゃるパートの方々に 「社員になったんだからしっかりしてちょうだい」と毎日言われています。確かに入社して4ヶ月が過ぎようとしている今、社員としてしっかりしなくてはいけないのですが、どうしてもまだ覚えなくてはいけないことがたくさんあってパートの方よりも劣っています。 部署は違いますが、同年代の同期の人は成長が早いのに対し、自分はまだ学生気分が抜けないのか気ばかり焦ってなかなか上手くいきません。 「もっと自分に自信を持つように」と上司に言われているのですが、情けないことに廻りのことばかりが気になってしまい、「自分はどう思われているのか」とかそんなことばかり気にしてしまいます。 今勤めているところは、腕と時間の使い方と臨機応変に対処できるかが勝負の職場で、どれも自分には欠けています。どうしたら自分に自信を持って仕事を覚え使える社員になれるか、良いアドバイスがありましたら教えていただけませんでしょうか

  • 新入社員です、もうやめたいです。

    はじめまして。 今年23歳で入社した新入社員です。 どうか私の相談に乗っていただけませんか…? 真剣に悩んでいます。 【長くなって申し訳ないです】 「早い!」と思われるかもしれませんが。。。 もう仕事を辞めたいです。 私は今、小売業で働いています。 入社して半年がたち、だいぶ仕事には慣れてきましたが 慣れてくるに従って、当然させて頂ける仕事も増えてきて ミスばかりして怒られます。 「普通じゃん」と思われるかもしれませんが 私の場合は、物覚えがかなり悪く、一度では覚えられない事が多く 上司に同じ注意を毎日されています。 「また忘れたの!?」 と言われています。 振られた仕事もできるだけメモを取ってやりこぼしのないようにするのですが 完璧にできない事が多く またとっさの出来事でメモができ無かった時もあり やりこぼしが増えています。 もちろんいい加減な気持ちで仕事をしているわけではなく お金をもらっている!社員なんだから! という事を意識してしていますが、この有様です。 今までの&他の新入社員の方々に比べると とても劣っているので、 できない自分が情けなくて、悲しくて、惨めでしょうがないです。 また、休日に仕事のメモをまとめようと思っているのですが、 仕事後を含め休日は、会社規定の資格勉強をしなければならないため、 まとめることもできていません。 (勿論他の物覚えの良い同期先輩方は、効率よく勉強していると思うのですが) 休日が資格勉強で潰れてしまう事 私の仕事効率が悪いため、残業になってしまい 一日12時間、長番の日は16時間働いている事 (私が悪いのでサビ残です) また、入社前から鬱病を患っており 上記の状況なので気持ちが休まる事がなく 仕事中は薬を沢山飲まないと 辛くて務まらない事。 (薬がどんどん増え、その副作用で居眠り運転もしばしばです。。。) などで悩んでおります。 ちなみに病気の事は、上司の方々には相談しました。 上司は「今が踏ん張りどころだから頑張ろうよ」 と気にかけて下さります。 (病気に関わる業界なので、鬱病に理解があるので、有難いです。 それを踏まえても、出来るよと言ってくださります。 上の方は上司に「あの子最近どう?」ときにかけてくださっているそうです) ですが親や彼氏は、 「もうやめたほうが良い」 といいます。 私は、せっかく正社員で入社出来て、 仕事自体は嫌いじゃないので続けたいのですが、 精神的にも、物凄く辛いです。 でも、新卒カードはないし ここでやめたら次の仕事を探す気力が残ってない 保険代、年金、病院代等々考えると 今の収入は手放し難い という悩みもあります。 ここ数ヶ月特に症状がひどく、 でも周りは気にかけてくださるし。 折角の正社員だし、やめたくない・・・。 途方にくれています。。。 どうかアドバイスをいただけませんか? 私はどうすればいいですか…?

専門家に質問してみよう