• ベストアンサー

HTMLメールのソースが知りたい

恐れ入ります。 HTMLメールで届いたその文面のソースはどうしたら見れるのでしょうか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Michelina
  • ベストアンサー率40% (97/242)
回答No.1

そのメールを左クリックするとソースを見るコマンドが出てくると思うんですけど。

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

wowwow2003
質問者

補足

全て選択(A)しかでないんですが・・・ OE6.0です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#22689
noname#22689
回答No.10

A#9の追補 下はサンプルですが(2バイト文字)で書かれている物は($B$A$H$7$O$-)←な感じで読み取りが出来ませんが(1バイト文字)は点線の下のサンプルのように読めます(abcdの)部分は(36ポイント)で書きました。 ちとしはき ↓ <DIV>$B$A$H$7$O$-(B</DIV></FONT></FONT></BODY></HTML> --------------- 124 abcd <DIV>124</DIV> <DIV><FONT size=7>abcd</FONT></DIV></FONT></FONT></BODY></HTML>

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22689
noname#22689
回答No.9

こんにちは。 皆さんが仰って居るように「メール・ソフト」に依りますが。 OE(Outlook Express)バージョン6ですと「ANo.#1MichelinaさんやANo.#8yappeさん」の仰って居る「メール」を開いたら一地番下に3つ有るタブの「ソース」を開くと内容が表示されます。 編集 ソース プレビュー

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.8

Outlook Expressの話として・・・ HTML形式メールの HTMLソース(ダグ)を見る  件名ダブルクリック 枠下のソースクリック メールのヘッター部を含めたソースを見る  件名右クリック プロパティ 詳細 Outlook Express6SP1からはHTML形式をテキストメールとしてのみ観覧するオプションがあります

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ぎゃー、ごめんなさい。 #5の方じゃなくて、#2の方でした!! #5さん、ごめんなさい。

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

再度登場です、#4です。 えっと、#5の方のやり方だと、ソース全部が見られるわけではありませんよ。  試してみましたが、私のやり方の方が、全部のソースが見られます。 あの、決して#5さんをけなしてるわけじゃないので、どうかご理解くださいませ~。

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.5

メールをメモ帳で見て下さい そのままが見えます

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

(^。^)こんにちは。 あなたさまが、アウトルックエクスプレスを使ってると仮定してですが、それならお教えできます。  まずOEを開いて、その観たいHTMLメールをだします。そして、『転送』→下の方に表示された『ソース』をクリックしますと、すべてのソースが表示されますよd(*⌒▽⌒*)b  参考になりましたでしょうか?お役に立てれば幸いです。

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.3

使っているメーラー(メールソフト)はなんですか? たとえば、 ・Microsoft Outlook ・Microsoft Outlook Explress ・Netscape Mail&Newsgroups ・EdMax などなど メーラーによって操作は異なります。 ちなみに、Netscape Mail&Newsgroups の場合は、 メニューの「表示」の「メッセージのソース」で表示できます。

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)
回答No.2

OE6なら、  メールタイトルを右クリック→プロパティ→詳細(タブ)  の「メッセージのソース」ボタン で見れませんか?

wowwow2003
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。 助かりました。 ポイントは、投稿順で失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はPHPで携帯にHTMLメールを送るソースを書きたいんですか。

    私はPHPで携帯にHTMLメールを送るソースを書きたいんですか。 PC向けのHTMLメールができましたけど、携帯のはどうやって考えますか。 どこかサンプルがありますか?

    • 締切済み
    • PHP
  • Windows LiveメールでHTMLソース

    Wondows Live メールで「楽天」等からのHTMLメールのソースが見たいのですが 見られる方法があれば、教えてください。 よろしくお願い申しあげます。

  • HTMLソース

    HTMLソースを見れないようにする方法はありますか?

  • HTML ソース

    windowsVistaを使っておりまして、 HTMLの勉強をしているのですが、 練習で自分で作ったHTMLを記述したページを ブラウザ上に表示はできるのですが、そこからソースを表示しての 修正や編集ができません ソース表示はできるのですが、メモ帳で表示されないため 編集ができません どうすればいいのでしょうか

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTMLメールのコピー

    サークル内の行事連絡にYahooや楽天などから送られてくる Webサイトのような少し凝ったHTMLメールを作って見たいと考えています。 それでそのようなHTML(メール)を勉強するためのHP やお勧めの書籍を教えてもらえないでしょうか。 また送られてきたHTMLメールのソースを見ながら勉強しようと思った のですが、HTMLメールのソースはどのようにしたら見れるでしょうか。 自分のやり方では、 届いたメールを転送して、そのソースを見るという方法で やってみたのですが、ソース→プレビューと往復すると 文字が文字化けして見れなくなったり、WindowsMailがフリーズして しまいました。 よろしくお願いします。

  • HTML ソースの美しさってそんなに重要?

    今派遣で入って、IT系企業のWEB制作の手伝いをしているんですが、一緒に入って一緒にHTMLをいじっている人がやたらソースが奇麗な事にこだわっているんです。 プログラマの中で働いていたから、ソースの奇麗さには拘ると…。 でもその人の言うソースの奇麗さは、私のいじったHTMLが一行でも余計な改行が入っていたり、 図の様なdivの対応が判るHTMLになっていないと駄目で。    <div id="all">       <div id="medium">           <div id="small">           </div>       </div>    </div> 例えば全部左詰めの様なソースは美しくないし、そんなソースを書く人はウェブデザイナー失格だそうで、ヒステリックにこちらによく切れてくるんです。 大きなサイトを作る時は気をつけないといけないと思うのですが、数ページ程度、HTML4.01のサイトでも、改行が入っていればお客さんに恥ずかしいから!と怒ってくるんです。(お客さんはそんなにソースばっかり見てないと思うんですが…)でもそんなにソースの並びを気にするわりに、デザイナなのに肝心のデザインの方は法則が結構めちゃくちゃで、クオリティが高いとは言えません。 上記に書いた様な奇麗なソースに心がける事は気をつけてやっていますが、一箇所でもやっていないと機嫌が悪くなられるので、そんなに神経質にならないといけないのかと思います。 プログラマの方はそんなにそこまで神経質にソースの並びを気にされるものでしょうか。 私も今までプログラマばかりの会社で3社程働き、その内一つは上場企業で、数千万単位のデザインとコーディングもやってき、PHPもたまには一から書いてきたのですが、そんなに神経質の事を言われた事はありません。 こういう人にはどう言えばいいのでしょうか。 ちなみに正社員の人はそこまソースを美しく、ソースを美しくと言ってきません。

    • 締切済み
    • CSS
  • HTMLのソースが見れない?

    時々、ブラウザの表示- ソースで、HTMLが見れないサイトがありますが、どのような仕組みになっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ●HTMLのソースが開けない

    自作でHTMLを作成しましたが、今まで、右クリックで開けた ソースが開けなくなりました。 教えてください。

  • HTMLメールのソース

    ロシア系フィッシング詐欺集団が、 「VISAカードをお持ちのお客様は自動的にVISA認証サービスプログラムにご加入いただいております。VISA認証サービスでは、お客様の個人パスワードでお持ちのVISAカードのセキュリティを強化します」と書かれており、「オンラインストアでのお支払い手続きの際に、ATMで暗証番号を入力するのと同じようにパスワードを入力していただきます」と指示。「https://www.visa.co.jp/verified/」というURLをクリックさせて、偽のWebサイトに誘導し、カード情報や暗証番号を入力させる手口を採っているらしいです。 そこで、その防犯のためにHTMLメールのソースをみるのはどうしたらよいのでしょう。ソースさえ見えたら <a HREF="送信先URL">メールの表示URL</a>で判断できるはずなんですが。ちなみにOE6を使っています。

  • HTMLメールのサイズについて

    業者から送られてくるHTMLメールはサイズが小さいのに、 自分でHTMLメールを作成すると、サイズが大きくなってしまいます。 使っている画像やソースが同じでも、こういう現象が起きるのですが、 何が違うのでしょうか? たとえば、ためしに業者さんからのメールのソースを、 そのまま新規作成のメールのソースに貼り付けて送信しても、サイズが何十倍にも大きくなってしまいます・・・