• ベストアンサー

HTMLのソースが見れない?

時々、ブラウザの表示- ソースで、HTMLが見れないサイトがありますが、どのような仕組みになっているのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

その他の回答 (1)

• Ysan
回答No.2

No.1さんの書いてあるとおり右クリック禁止にしている場合がほとんどです。 ※右クリック禁止にしていても、ツールバーの表示→ソースで見れると思います。 また、フレームタグ(frame)を使っているとすぐにはソースを見ることができません。 ソースは見れるけど、文字化けしてるようなのは、 ソースがEUCやUTF-8などの文字コードで書かれている場合がほとんどです。 Windows付属のメモ帳は、Shift-JISという文字コードしか表示できませんので、文字化けしたように見えます。 以上の3点のうちどれかだと思いますが。