• 締切済み

WordでHTMLソース表示

Windows2000でWord2000を使用しています.  WordでHTML文書を開くと,ワード側でそのHTMLの中身を解釈して,ブラウザで見たときのように表示しますが,この機能を外し,開いたときに,直ちにソースそのままで表示させるようにするにはどうすればいいのでしょうか(別にタグごとに色分けしなくても構いません).  ただし,「表示」->「HTMLソース」とする以外の方法を伺いたいと思っています(繰り返しますが,『開いたときに,直ちに』です).  また,私はWordでHTMLを編集するつもりはありませんので,その他のHTML編集に適したエディタなどをご紹介いただがなくても結構です.  確か前はできてたはずなのですが,情けないことにやり方を忘れてしまいました・・・.

みんなの回答

回答No.1

編集しないのなら、ワードではなくメモ帳で開いてみては? (ファイル名を右クリックしてプログラムで開く→NOTEPAD)