• 締切済み

私はPHPで携帯にHTMLメールを送るソースを書きたいんですか。

私はPHPで携帯にHTMLメールを送るソースを書きたいんですか。 PC向けのHTMLメールができましたけど、携帯のはどうやって考えますか。 どこかサンプルがありますか?

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

PC向けのHTMLメールができましたけど、携帯のはどうやって考えますか。 ==>仕組み的には、PC用と同じでよいと思いますけど。HTMLメールに対応してない 場合(これはPCでもありうる)に備えて、マルチパートで代替テキストも送ると いったぐらいでは。 デザイン的には、携帯は画面が小さいから、入力領域、表示領域の大きさとか 折り返しとかに気をくばればよいかと 後、PHPとは直接関係無いですけど、javascript使うのは、×な携帯が多いですね。